オフライン表示の問題を解決する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • ts8430を使っている際に、印刷する際にオフライン表示のエラーが発生します。
  • パソコンとプリンターの再起動をしても解決しませんでした。
  • キヤノン製品のオフライン表示の問題について、助けを求めています。
回答を見る
  • 締切済み

オフラインと表示されてしまいます。

ts8430を使っています。有線指定なので、有線で繋いでおります。印刷をしようとしたら、オフラインと出てしまいます。パソコン及びプリンターの再起動をしても解決しませんでした。助けてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 プリンターの電源を入れられるまでにどのくらいの期間が空いていたのか不明ですが、IPアドレスが変わった可能性は考えられないでしょうか? その場合、プリンタードライバーを入れ直して最初から登録しなおすのが手っ取り早い方法かもしれませんね。 改善しなければWi-Fiの設定を見直してみてはいかがでしょうか? ・設定を確認後、再起動 ・ネットワークケーブルの抜き差し(正しい順番での再起動) ・認証や暗号化方式がWPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHzになっていれば2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin 【インクジェット/レーザー プリンター】オフラインと表示されます ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10258 【インクジェット/レーザー プリンター】ステータスモニターに「オフライン状態です」と表示されます ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10259/ 【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074 【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)ネットワーク接続でインストールできません ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10279 ソフトウェアダウンロード ※フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ↓↓↓↓↓ https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1135/3415)
回答No.2
  • furamanko
  • ベストアンサー率27% (563/2053)
回答No.1

何かが間違っているのでは。 取説を見ながら再インストールしてみたら。

関連するQ&A

  • 「プリンターはオフライン」と表示がでます。

    TS8030 のプリンターです。パソコンもプリンターも無線ランです。 印刷しようとすると「プリンターはオフラインです」の表示がでます。 プリンターでは、無線ランの設定になっています。 電源の入れ直しもやってみました。 パソコンのプリンターのプロパティでもプリンターは設定されています。 どのような解決方法があるでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターがオフライン

    TS8030を利用しています。いつも通りパソコンから印刷しようとしましたが、『プリンターがオフラインです』と表示され、プリントできません。今までにこのようなことはありませんでした。解決方法をお知らせください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • オフラインで印刷が出来なくなった。

    TS5130のプリンターを使用しています。 Wifi経由で印刷をしていました。 PCはWindows10、2つのノートパソコンで使用しています。 1つは利用出来ますが、1つは「オフラインで印刷出来ません」となりました。 「オフラインで使用する」にチェックは入っていません。 昨日までは印刷出来たのに急に使用出来なくなりました。 もう1つでは印刷出来ます。 解決方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ルーターを変えたら、オフラインの表示が・・・

    有線LANでパソコンとプリンターを接続しています。先日、ルーターを変えました。すると、MG6130のプリンターなのに、MG6100、オフラインですので、印刷できません。と表示されました。USBケーブルや電源等は、確かめましたが、大丈夫です。どうしたらよいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS3130 オフライン表示で印刷できない。

    インク交換後、印刷の際にパソコンから印刷指示をしても、TS3130がオフライン表示でいんさつできない。どうすれば印刷できますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS6330印刷できないオフライン表示

    TS6330で突然印刷できなくなった。オフラインと表示され、 プリンターのワイファイマークに×がついており、接続状態は有効(切断中)、電波強度は0%となっている ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • オフラインでプリントできません

    ルーター、プリンター共に電源を切って再起動させてもオフラインのままです。 機種はTS8030です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • オフラインになる

    ts8030のユーザーです。しょっちゅうプリンターがオフラインになるのですが、設定に問題があるのでしょうか ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターがオフラインになるのはなぜですか?

    プリンターTS8330がオフラインになって印刷出来ず、プリンターの電源を入れ直すと出力されますが、またオフライン表示になります。 USB接続で、ケーブルは新品です。 ほかに不具合を解消する方法はないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 無線接続でプリンタがオフラインになる

    電源が入っているのにパソコンから印刷するとプリンタがオフラインになっている。 デバイスとプリンタのプリンタを確認してもオフライン表示になっている。解決方法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう