オフラインになる

このQ&Aのポイント
  • 質問者はts8030のユーザーで、プリンターが頻繁にオフラインになる問題が発生しています。
  • プリンターがオフラインになる原因として、設定に問題がある可能性があります。
  • キヤノン製品であるts8030のプリンターのオフライン問題についての解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

オフラインになる

ts8030のユーザーです。しょっちゅうプリンターがオフラインになるのですが、設定に問題があるのでしょうか ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mpascal
回答No.3
ytakanami
質問者

お礼

早速丁寧な説明をありがとうございました。 キヤノンのプリンターももう何代目になるか長く使ってきましたがこんなことは初めてでした。ご教示あった大体の項目は一通りチェックしてみてあったのですが何故この機種に起こるのかと思い質問しました。系統立ててのご回答有難うございました。

その他の回答 (2)

• tokohay
回答No.2

オフラインを消せばいい。消し方は、取扱説明書にあります。トラブルになったらまず取扱説明書を読みましょう。それでも解決しなかったら、ここで質問を 最初から説明していくのは大変なので、ご勘弁を

• hiro_1116
回答No.1

接続相手はPCでしょうか?どのような方法で接続しているのか(USB、wifiなど)書かれると、適切な回答が得られやすいかもしれません。