TS3130の電源は入っているのにオフラインになる対応方法

このQ&Aのポイント
  • TS3130は電源が入っているにも関わらずオフラインになる場合、以下の対応方法を試してみてください。
  • まず、プリンターの電源を切り、数分待ってから再度電源を入れてみてください。
  • それでもオフラインのままであれば、パソコンとプリンターの接続を確認し、USBケーブルなどが正しく接続されているかを確認してください。また、プリンタードライバーが最新版かどうかも確認してみてください。
回答を見る
  • 締切済み

TS3130 オフライン

お尋ねします TS3130 電源は入っているのに”オフライン”になります どのように対応すればよいですか?? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.2

無線LAN Wi-Fi接続で AOSSやWPSの自動接続を行われている場合は 動的IPアドレス(自動変更)になり使用状況で書き換えられる場合があります 無線LANルーターの電源を切り 再構成させるのが手っ取り早いです 無線LAN機器内の設定で 自動を固定に変更できるかも知れません

回答No.1

こんにちは。 まず、 プリンターおよびパソコンの 電源をシャットダウンして1分間程 お待ちください。 そして、両機ともに再起動させます。 これでもオフラインのままの状態のときは、 パソコンからTS3130を削除して、もう一度、 再インストールします。 その際、ドライバーやソフトウェエア等も 新しいバージョンを再インストールします。 しかし、それでもオフラインの状態のときは 1.「スタート(windowsマーク)」から「設定」をクリック。 2.「設定」から「デバイス」をクリック。「プリンターとスキャナー」 をクリック。 3.「TS3130」をクリックして、「キューを開く」を クリック。 4.「プリンター」タブから「プリンターをオフラインで使用する」に チェックがついてないことを確認する。 ここまで試してみてどうでしょうか!?