TS6330突然オフラインになって使えない

このQ&Aのポイント
  • TS6330プリンターが突然オフラインになり、再インストール画面にリンクされてしまいます。連続して試しても解決せず、イライラしています。
  • プリンターとパソコンの部屋を行ったり来たりして疲れています。サポートの電話もつながらず、チャットも対応してくれません。
  • この状態はどうなってしまったのでしょう?急いで使いたいのに困っています。
回答を見る
  • 締切済み

TS6330突然オフラインになって使えない

ずっとオフライン。何度やっても再インストール画面にリンクられるのでイライラする。今すぐ使いたいのにプリンターとパソコンの部屋を行ったり来たりして疲れた。サポートの電話もつながらず、チャットも対応ない。なんなのこれ? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1138/3420)
回答No.3

【インクジェットプリンター】「プリンタはオフラインです」と表示され印刷できない https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/46395/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%80%8C%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%81%AF%E3%82%AA%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%8D%E3%81%A8%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84 何度やっても再インストール画面にリンクられる 【詳細3】プリンタ(アイコン)がオフラインになっていませんか? 【詳細5】プリンタードライバーを再インストールする インストールされているプリンタ-ドライバー(MPドライバー)を削除し、パソコンとプリンターのセットアップをお試しください。  ①不要になったMPドライバーをプリンターリストから削除する  ②パソコンとプリンターのセットアップについて ここを参考にして対処して下さい

回答No.2

※ここOKWAVE Plusは、OKWAVEを利用したご利用中の製品・サービスの疑問をみんなで解決するQ&Aコミュニティサイトです。 決してメーカーのーコールセンターではありませんのでご承知おきください。※ まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか? ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。 ドライバーの削除(アンインストール) ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/p/1806/ 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/ 【インクジェットプリンター】ダウンロードしたプリンタードライバー(MPドライバー)のインストール方法 -Windows- ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/35224/p/1806 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://canon.jp/support/software

回答No.1

>なんなのこれ? えっと、不特定多数の人が集まる一般人の掲示板です。 >プリンターとパソコンの部屋を行ったり来たり ってことは、USBケーブル接続ではなく、Wifiだという前提ですが。 単に接続できていない為にオフライン表示なのではないかと 予想はしてますが、Wifiルーターにたくさんの無線機器がつながっていたり、 近くで同一周波数の機器がいると、チャンネルが足りなくなり、 通信できなくなることはあります。 簡易的な家庭用のWifiステーション(またはWifi内蔵ルーターなど)は 2~4台程度の物も多く、それ以上つなぐと、極端に速度が落ちたり、 通信エラーが出やすいものです。 今すぐ使いたい!って事であれば、 USBケーブルによる接続が一番確実だとは思います。 https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS6330%20series/JP/NTR/ntr_t_10_01_r.html

関連するQ&A

  • TS3130 オフライン

    お尋ねします TS3130 電源は入っているのに”オフライン”になります どのように対応すればよいですか?? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8130 突然「プリンターはオフラインです

    TS8130です。突然「プリンターはオフラインです」とメッセージが出て印刷出来ません。何かの拍子につながることもあります。 設定?が開いた事があって、既設定がオフラインとなっていた様な気がしますが 同じページを開く事が出来ません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS3330のオフラインについて

    TS3330をUSBケーブルでPCと接続してますが、オフラインになり使用ができません。 USBケーブルの再抜き差し、プログラムの再アップロードしたところテスト印刷はできましたが肝心の印刷をしたところオフラインのままで印刷できずこまってます。 プリンターにはエラー表示、点滅はありません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • オフラインについて

    プリンターが急にオフラインになってしまった。いろいろしたが、解決しない。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8530 ファームウェア更新オフライン

    昨日買って今日印刷始、途中でファームウェアアップデート後プリンターが オフラインと成り印刷できない、プリンターはWifi繋がっている、PCもWifi 繋がっている ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8530 ファームウェア更新オフライン

    昨日買って、今日から印刷はじめて4-5枚出したら、ファームウェア新着 の表示されて更新したら印刷できない、プリンターがオフラインと成り プリンターもPCも正常でWifiも繋がっている ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS5000プリンターがオフライン表示

    TS5000プリンターが突然オフライン表示となった。 12/21Nortonを延長して以来接続できなくなった。(Nortonセキュリティをオフの状態でも状態は変わらないのでプリンターの問題と言われている) ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS6330印刷できないオフライン表示

    TS6330で突然印刷できなくなった。オフラインと表示され、 プリンターのワイファイマークに×がついており、接続状態は有効(切断中)、電波強度は0%となっている ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • オフラインになる

    ts8030のユーザーです。しょっちゅうプリンターがオフラインになるのですが、設定に問題があるのでしょうか ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS3330 オフライン

    数日前まで使用できていたパソコンのデータ(Wordなど)をプリントアウトすることができなくなりました。オフラインと表示されます。WiFiの配置やパソコンなど、これまでと変わったことはありません。購入して半年ほどです。 試したこと ・WiFi、パソコン、プリンターの電源を切る、プラグの差し直し ・WiFiの再接続 ・印刷待ち一覧の確認 ・「オフラインで使用する」の解除の確認 など(よくある質問の「オフラインになるとき」に載っている項目は全て確認しました。) 大変困っているので、回答をよろしくお願いします。不足情報がありましたら教えていただきたいです。機械に強くないので、簡単な言葉や詳細な説明をいただけるとありがたいです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう