- 締切済み
TS8530のファームウェア更新でプリンターオフラインになる問題
- TS8530のファームウェアを更新したらプリンターがオフラインになりました。
- 購入したばかりのTS8530を使用していて、数枚印刷した後にファームウェアの新着通知が表示されました。
- 更新した後、プリンターがオフラインのまま印刷できなくなりました。PCやWi-Fi接続は正常です。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6740/12373)
それぞれの機器がWi-Fiに接続されていてもPC~プリンター間が正常に接続できていなければ意味がありません。 プリンターの電源を入れられるまでにどのくらいの期間が空いていたのか不明ですが、ファームウェア更新によってIPアドレスが変わった可能性は考えられないでしょうか? その場合、プリンタードライバーを入れ直すのが手っ取り早い方法かもしれませんね。 付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事をおすすめします。 ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。 ドライバーの削除(アンインストール) ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/p/1806/ 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/ 【インクジェットプリンター】ダウンロードしたプリンタードライバー(MPドライバー)のインストール方法 -Windows- ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/35224/p/1806 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://canon.jp/support/software
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15528/29844)
設定リセット https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS8530%20series/JP/UG/ug-179.html 「すべてリセット」を一度行ってみましょう。その後PCにインストールしているドライバをアンインストールプリンタの電源を切りPCを再起動して https://canon.jp/support/software/os?pr=5409 からドライバをダウンロードしてインストールし直してみるとか。