ファームウェア更新後にプリンターがオフラインになり印刷できない

このQ&Aのポイント
  • TS8530を購入してから1日も経たないうちに、ファームウェアのアップデートを行ったところ、プリンターがオフラインとなり印刷ができなくなりました。
  • プリンター本体とPCはともにWifiに接続されており、ネットワーク環境に問題はありません。
  • 何度再起動をしてもプリンターがオフラインのままであり、対処方法がわかりません。キヤノン製品に詳しい方からのアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • 締切済み

TS8530 ファームウェア更新オフライン

昨日買って今日印刷始、途中でファームウェアアップデート後プリンターが オフラインと成り印刷できない、プリンターはWifi繋がっている、PCもWifi 繋がっている ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

それぞれの機器がWi-Fiに接続されていてもPC~プリンター間が正常に接続できていなければ意味がありません。 プリンターの電源を入れられるまでにどのくらいの期間が空いていたのか不明ですが、ファームウェア更新によってIPアドレスが変わった可能性は考えられないでしょうか? その場合、プリンタードライバーを入れ直すのが手っ取り早い方法かもしれませんね。 付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事をおすすめします。 ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。 ドライバーの削除(アンインストール) ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/p/1806/ 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/ 【インクジェットプリンター】ダウンロードしたプリンタードライバー(MPドライバー)のインストール方法 -Windows- ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/35224/p/1806 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://canon.jp/support/software

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14138/27565)
回答No.1

設定リセット https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS8530%20series/JP/UG/ug-179.html 「すべてリセット」を一度行ってみましょう。その後PCにインストールしているプリンタドライバをアンインストールしプリンタの電源を切りPCを再起動して https://canon.jp/support/software/os?pr=5409 からドライバをダウンロードしてインストールし直してみるとか。

caniwako1853hi
質問者

お礼

回答者のiyonohanamukoさんに「ありがとうございました」とお伝えください プリンターは何故か今日電源を入れたら昨日出なかった書類が印刷されて出てきました、ありがとうございました

関連するQ&A

  • TS8530 ファームウェア更新オフライン

    昨日買って、今日から印刷はじめて4-5枚出したら、ファームウェア新着 の表示されて更新したら印刷できない、プリンターがオフラインと成り プリンターもPCも正常でWifiも繋がっている ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS3330のオフラインについて

    TS3330をUSBケーブルでPCと接続してますが、オフラインになり使用ができません。 USBケーブルの再抜き差し、プログラムの再アップロードしたところテスト印刷はできましたが肝心の印刷をしたところオフラインのままで印刷できずこまってます。 プリンターにはエラー表示、点滅はありません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS6330印刷できないオフライン表示

    TS6330で突然印刷できなくなった。オフラインと表示され、 プリンターのワイファイマークに×がついており、接続状態は有効(切断中)、電波強度は0%となっている ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • オフラインで印刷が出来なくなった。

    TS5130のプリンターを使用しています。 Wifi経由で印刷をしていました。 PCはWindows10、2つのノートパソコンで使用しています。 1つは利用出来ますが、1つは「オフラインで印刷出来ません」となりました。 「オフラインで使用する」にチェックは入っていません。 昨日までは印刷出来たのに急に使用出来なくなりました。 もう1つでは印刷出来ます。 解決方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ファームウェア更新が出来ません

    DCP-J567Nとアイフォンをwifiルーターにつないで使用しています。 ファームウェアのアップデートが出来ないで困っています。 ファームウェアのバージョンは最新のひとつ前です。 wifiルーターはヒューマックスです。 アプリのiPrint&Scanからの印刷、コピープレビュー、 アイフォンのエアープリントからの印刷は、快適に出来ます。 アップデートをアプリから行った時は、 「問題が発生しました、、、」 本体の、ファームウェア更新、から行った時は、 「ネットワークにつながっていません、、、」 何が原因でしょうか。 試してみたことは、 wifiルーターの設定しなおし。 プリンター本体とwifiルーターとの手動接続しなおし。 wifiルーターとプリンター本体の電源、off、on。 wifiルーターにつながっている機器をプリンターのみにする。 プリンターの電源が入っている状態で、 コンセントを抜く。 日付、時刻の再設定。 全てダメでした。 他に試してみることはありますか。 アドバイス、よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • TS3330 オフライン

    数日前まで使用できていたパソコンのデータ(Wordなど)をプリントアウトすることができなくなりました。オフラインと表示されます。WiFiの配置やパソコンなど、これまでと変わったことはありません。購入して半年ほどです。 試したこと ・WiFi、パソコン、プリンターの電源を切る、プラグの差し直し ・WiFiの再接続 ・印刷待ち一覧の確認 ・「オフラインで使用する」の解除の確認 など(よくある質問の「オフラインになるとき」に載っている項目は全て確認しました。) 大変困っているので、回答をよろしくお願いします。不足情報がありましたら教えていただきたいです。機械に強くないので、簡単な言葉や詳細な説明をいただけるとありがたいです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8030が印刷できません

    TS8030が印刷できなくなりました。以前はできていたのに。家のルーターWifiに、PCも、プリンターも、つなげて使っています。PC、プリンター、共に正常にWifiにはつながっています。PCからプリンターの状態を見ること(インクのサプライなど)もでき、オフラインということはありません。何が原因でしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS7430プリンターが「オフライン」のまま。

    TS7430を使用しています。wifi接続しており、使用できているものの、PCを使っていて印刷しようと思い、TS7430プリンターの電源を入れるものの、「オフライン」のままの状態が数分間続き、なかなかオンラインになりません。以前はMG3500を使用していて、このようなストレスがなかったのですが、もっと素早くオンラインにする方法はないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターのオフラインが解決できない

    MG3630です。以前はWIFI で印刷できていましたが、パソコンでもスマホでもオフラインとなり印刷できません。プリンターのWIFI はしっかりランプがついています ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8130 突然「プリンターはオフラインです

    TS8130です。突然「プリンターはオフラインです」とメッセージが出て印刷出来ません。何かの拍子につながることもあります。 設定?が開いた事があって、既設定がオフラインとなっていた様な気がしますが 同じページを開く事が出来ません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう