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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:TS3330 オフライン)

パソコンのデータがオフラインで印刷できない問題について

このQ&Aのポイント
  • 購入して半年ほどのパソコンで、数日前からデータの印刷ができなくなりました。オフラインと表示され、WiFiやプリンターの再起動など試しましたが解決できません。
  • パソコンのデータを印刷する際に、オフラインと表示され印刷ができない問題が発生しています。購入して半年ほど経過しており、WiFiの再接続などの対策を試しましたが改善されません。
  • 半年ほど前に購入したパソコンでデータの印刷ができなくなりました。オフラインと表示され、WiFiの設定やプリンターの電源再起動などの対処方法を試しましたが解決しません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papis
  • ベストアンサー率70% (3735/5285)
回答No.2

TS3330を、お使いのパソコンで使うための初期設定の際に、 TS3330に対してお使いのWi-Fiルーターから割り当てられていたIPアドレスと、 現在、TS3330に対してお使いのWi-Fiルーターから割り当てられていたIPアドレスが変わっているために、 お使いのコンピューターから、TS3330を見つけられなくなっています。 OSが不明ですが、仮にWindows10だとしたら、 TS3330の電源を入れた状態で、 スタート→Windowsシステムツール→コントロールパネル→デバイスとプリンターから、TS3330のアイコンを右クリック→プリンタのプロパティにて、 [ポート]タブに移動したあと[追加]ボタンを押し、 Canon BJNP Portがあればこちら、 なければStandard TCP/IP Portを選んで進むと、 TS3330を検出すると思うので、これで[適用]→[OK]をすることで、 現在プリンターに割り当てられているIPアドレスで通信ができるようになると思います。

その他の回答 (2)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15639/30054)
回答No.1

使用しているOSは何でしょう? 一旦、インストールしているプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動しましょう。 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=5042&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1 からドライバをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを入れ直してみてはどうでしょう。

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