プリンターのオフラインが解決できない

このQ&Aのポイント
  • MG3630のプリンターがオフライン状態で印刷できない問題が発生しています。
  • 以前はWIFI接続で印刷できていたが、パソコンとスマホの両方でオフラインになってしまい、印刷できない状態です。
  • プリンターのWIFIは正常に動作していると表示されていますが、接続されていないようです。
回答を見る
  • 締切済み

プリンターのオフラインが解決できない

MG3630です。以前はWIFI で印刷できていましたが、パソコンでもスマホでもオフラインとなり印刷できません。プリンターのWIFI はしっかりランプがついています ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.3
  • okvaio
回答No.2

もしかして、 ・自動で電源が切れているかもしれません。確認して下さい。 ・PCの再起動をしてみて下さい(解決したらスマホも同じ)。

• papis
回答No.1

[Wi-Fiルーター] +(区間1)-[パソコン] +(区間2)-[スマホ] +(区間3)-[MG3630] こんな感じでつながっているのかと。 ・区間1は有線LANか無線LANのいずれか ・区間2や区間3はWi-Fi 少なくとも区間3はつながっているようですが、 区間1や2を相互につながっているかは別なので、 ・区間1~3の接続の再設定 ・ルーターの管理画面での子機間同士の通信の設定 ・パソコンでのドライバーの入れ直し ・スマホでのアプリの入れ直し という順番で一つずつ確認されるのが良いでしょう。