プリンターのオフライン状態から解除する方法

このQ&Aのポイント
  • プリンターがオフライン状態になってしまった場合、どのように解除すれば良いのでしょうか?
  • 原因が不明なプリンターのオフライン状態を解除する方法を紹介します。
  • パソコンの設定を確認することでプリンターのオフライン状態を解除することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

プリンター オフライン

原因がよくわからないのですが、プリンターのオフラインの状態から解除ができません。 パソコン側の設定ではないかと思うのですが。どこを確認したらよいのでしょうか。 プリンターとの接続はWi-Fi経由です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.2

無線LANルーター機器の自動設定(AOSSやWPS)でIPアドレスが変更されてしまうケースが多いです 無線LANルーターの電源を切って再起動で登録されている電波を再構成させるのが早いと感じます 面倒な作業ですが プリンターのIPアドレスを固定させる事で多少はオフラインが減ると思います http://ug.oipsrv.net/USRMA-0227-zz-SS-jaJP/contents/09030010_010_010.html

その他の回答 (2)

• jj-grapa
回答No.3

問題なく使用していたがプリンターが オフラインになったと言う事ですか? Wi-Fiと云う事は… PC、プリンターの電源0FFにして、ルーターの差込を引き抜きそのまま30秒位してルーターの電源ONにする ルーター完全に立ち上がってからPCをON→プリンターON これはルーターをリセットする作業です あまりにも貴方の情報が少ないのでこの程度しか分かりません PCのOS、WIN7から10にしたとかプリンターの機種名など出来るだけ詳しく書いた方が回答が得られ易いと思います

• silverakun
回答No.1

1、スタート 2、デバイスとプリンター 3、プリンターの型番を右クリック 4、通常使用するプリンター(左クリック) で、確認済みでしょうか?

888kazu888
質問者

補足

ありがとうございます。 はい、オフラインです。 いま、再インストールしようとしています。 どうも、プリンター?パソコン?WiFi接続が問題のような感じがします。