キヤノン TS8330 プリンター セットアップ

このQ&Aのポイント
  • パソコンからの印刷ができないという問題が発生しています。
  • Wi-Fiに手動でプリンターを接続しましたが、オフライン状態です。
  • 解決方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

canon ts8330 プリンター セットアップ

プリンターをセットアップしましたが、パソコンから印刷が出来ません。 Wi-Fiには手動でプリンターに直接入力し、接続しましたがオフラインとなっております。 どうすればよいのでしょう。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• gokukame
回答No.3

プリンターに直接入力ではなくPCに設定ですよ。「TS8330 series ネットワークの接続方法」でググって検索してください。

• roadhead
回答No.2

Wi-Fiの設定をした後にパソコン側でドライバーソフトのセットアップはしましたか?

noname#251132
noname#251132
回答No.1

プリンターが印刷出来ない・反応しない原因と対処法をまとめてみました。 プリンターを繋いでみたけど印刷ができない。プリンターが動かない。そんな時ありませんか? (印刷は出来るけど、インクの目詰まりを起こしてる場合はこちらで対処法を紹介しています。) シチュエーション別に考えられる原因と対処法を紹介していきましょう。 印刷はかけたがプリンターが全く動かない場合 こういった場合、大まかに プリンターエラーが起きている パソコンとプリンターの接続がうまくいっていない プリンターがパソコン側に設定されていない と、いったケースが考えられます。 ドライバーがパソコンにインストールされているかどうかをまずは確認して次のことをチェックしてみましょう。 1:プリンターのエラーを確認 プリンターパネルにエラーが表示されていないかどうかをまずは確認しましょう。 エラーの際はプリンター本体のエラーランプが点滅(キヤノンの場合はオレンジ色)します。 プリンターパネルにエラーが表示されている際は印刷が出来ないので解除する必要があります。 【エプソンエラー内容と対処法一覧】 インクカートリッジを認識できません。セットし直してください。 プリンタ内部の部品調整が必要です(廃インクタンクエラー) インク量が限界値以下のためカートリッジ交換が必要です。 プリンタエラーが発生しました。電源を入れ直してください。 スキャナエラーが発生しました。 ノズルが目詰まりしています。印刷を中止し、ヘッドクリーニングを行ってください。 【キヤノンエラー内容と対処法一覧】 インク残量を確認してください。 インクタンクが装着されていません。 プリントヘッド位置を調整できません。 U051 / U052 プリントヘッドが装着されていません。プリントヘッドを装着してください。 5c00 / 5100 / 6A00 / C000 プリンタートラブルが発生しました。電源を入れ直してください。 6000 プリンタートラブルが発生しました。電源を入れ直してください。 5010 プリンタートラブルが発生しました。電源を入れ直してください。 B200 / 5200 プリンタトラブルが発生しました。使用説明書を参照してください。 5700 プリンタトラブルが発生しました。使用説明書を参照してください。 6A81 / 6C10 プリンタトラブルが発生しました。使用説明書を参照してください。 6500 プリンタトラブルが発生しました。使用説明書を参照してください。 2:プリンターとパソコンの接続を確認(有線・無線) 有線LANケーブル(USBケーブル・パラレルケーブル・IEEE1394ケーブル)でプリンターを繋いでいる場合はケーブルが抜けかけていないかを確認しましょう。ケーブル抜き挿しを行ってみると意外と接続がゆるかったりして印刷出来ていないケースもあります。