キヤノン TS8330 プリンター セットアップ

このQ&Aのポイント
  • パソコンからの印刷ができないという問題が発生しています。
  • Wi-Fiに手動でプリンターを接続しましたが、オフライン状態です。
  • 解決方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

canon ts8330 プリンター セットアップ

プリンターをセットアップしましたが、パソコンから印刷が出来ません。 Wi-Fiには手動でプリンターに直接入力し、接続しましたがオフラインとなっております。 どうすればよいのでしょう。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (921/4099)
回答No.3

プリンターに直接入力ではなくPCに設定ですよ。「TS8330 series ネットワークの接続方法」でググって検索してください。

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.2

Wi-Fiの設定をした後にパソコン側でドライバーソフトのセットアップはしましたか?

noname#251132
noname#251132
回答No.1

プリンターが印刷出来ない・反応しない原因と対処法をまとめてみました。 プリンターを繋いでみたけど印刷ができない。プリンターが動かない。そんな時ありませんか? (印刷は出来るけど、インクの目詰まりを起こしてる場合はこちらで対処法を紹介しています。) シチュエーション別に考えられる原因と対処法を紹介していきましょう。 印刷はかけたがプリンターが全く動かない場合 こういった場合、大まかに プリンターエラーが起きている パソコンとプリンターの接続がうまくいっていない プリンターがパソコン側に設定されていない と、いったケースが考えられます。 ドライバーがパソコンにインストールされているかどうかをまずは確認して次のことをチェックしてみましょう。 1:プリンターのエラーを確認 プリンターパネルにエラーが表示されていないかどうかをまずは確認しましょう。 エラーの際はプリンター本体のエラーランプが点滅(キヤノンの場合はオレンジ色)します。 プリンターパネルにエラーが表示されている際は印刷が出来ないので解除する必要があります。 【エプソンエラー内容と対処法一覧】 インクカートリッジを認識できません。セットし直してください。 プリンタ内部の部品調整が必要です(廃インクタンクエラー) インク量が限界値以下のためカートリッジ交換が必要です。 プリンタエラーが発生しました。電源を入れ直してください。 スキャナエラーが発生しました。 ノズルが目詰まりしています。印刷を中止し、ヘッドクリーニングを行ってください。 【キヤノンエラー内容と対処法一覧】 インク残量を確認してください。 インクタンクが装着されていません。 プリントヘッド位置を調整できません。 U051 / U052 プリントヘッドが装着されていません。プリントヘッドを装着してください。 5c00 / 5100 / 6A00 / C000 プリンタートラブルが発生しました。電源を入れ直してください。 6000 プリンタートラブルが発生しました。電源を入れ直してください。 5010 プリンタートラブルが発生しました。電源を入れ直してください。 B200 / 5200 プリンタトラブルが発生しました。使用説明書を参照してください。 5700 プリンタトラブルが発生しました。使用説明書を参照してください。 6A81 / 6C10 プリンタトラブルが発生しました。使用説明書を参照してください。 6500 プリンタトラブルが発生しました。使用説明書を参照してください。 2:プリンターとパソコンの接続を確認(有線・無線) 有線LANケーブル(USBケーブル・パラレルケーブル・IEEE1394ケーブル)でプリンターを繋いでいる場合はケーブルが抜けかけていないかを確認しましょう。ケーブル抜き挿しを行ってみると意外と接続がゆるかったりして印刷出来ていないケースもあります。

関連するQ&A

  • キャノン TS5430のWi-Fi設定ができない

    TS5430のセットアップソフトからWi-Fi設定をしていたのですが、PCと同じWi-Fiに手動でプリンターから接続したものをPCのセットアップソフトが認識しません。プリンターのネットワークダイアログ2-2 Result Codes C-0と出ているのでプリンターからは問題なくWi-Fiに接続できているようです。パソコンの本体設定からデバイスを探しても認識しません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Cannon TS3300 について

    ご担当者様 掲題について、パソコンからの印刷(Wi-Fiの接続)がTS3330で突然できなくなりました。 過去は問題なく印刷できたのですが、何が原因でしょうか? 再起動や、Wi-Fiのボタンは試してみたと思います。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • キャノンTS7530

    突線 プリンターがオフラインになり一度、ドライバーを再度インストールしましたがプリンターとPCが繋がりません。Wi-Fiでどちらも設定は出来てます。 多分、PCの方だと思うのですが! ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 助けてください(T_T)TS3330 セットアップ

    TS33330のプリンターがずっと使えていたのに突然使えなくなりました。 パソコンからはWi-Fiはつながっているのに 本体ではネットワーク記号に×がついています。 セットアップをやり直したところ、 「ドライバー、ソフトウェア情報を取得できません」とのエラーから進みません、, どうすればいいか教えてください(T_T)困っています、。 思い当たることと言えば、ウィンドウズのアップデートをしたことと、出先で、コメダのWi-Fiを使用したことくらいです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • canon ts8530とmg7730

    プリンタがPC Windowsと、 Wi-Fiで繋がらず文書を印刷できずに困っています。引っ越しを機に、賃貸部屋に元々設置済みのルーターを使用して、PCやスマホ、プリンタをWi-Fiに繋げて使っており、それぞれ個別にはWi-Fiと接続設定ができています。しかし、PCやスマホの文書データをWi-Fiでプリンタに送信しようとしても、プリンタがオフラインと表示され印刷することができません。 引っ越し前はmg7730で印刷できていたのですが、6年前に購入したため故障かと思い、新しくts8538を購入したものの、同じくPCがプリンタを感知できず印刷することができません。 ご助言いただければ有難いです。よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • CANON TS8130 プリンター

    TS8130を使用しています。以前はPCとプリンターをWI-fI経由で使用していたのですが、現在はPC有線でプリンター無線にしたところ印刷が出来なくなってしまいました。解決方法を教えていただければと思っています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Canon TS5030S

    10月に新しくdocomoのWi-Fiに変更しプリンターもWi-Fiを繋ぎ直しているのですが何度試しても インターネット未接続となり繋がりません プリンター、Wi-Fiの再起動などは試しました。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターがオフラインです。。。と表示されます

    突然 印刷しようとすると ”プリンターがオフラインです”と表示されます。 使用printerは TS8230です。 プリンター本体のディプレイではwi-fi接続されている表示がされています。 セットアップなども再度やり直しましたが、改善されません。 対応方法につき 教えて頂きたく。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8130で印刷キューが消えません

    TS8130をWiindows8.1でWi-Fi接続しています。印刷はできるのですが印刷キューに残ったままになります。プリンターの表示も印刷中のままです。印刷後キューを手動でキャンセルするとプリンターの表示は戻ります。ドライバーなど削除、再導入しても変わりません。Wi-Fiルーターを別機種にしても変わりません。同じ手順でセットアップしたWindows10や7のPCではまったく正常です。なんとかできませんでしょうか?   ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターTS6330で突然印刷できなくなった

    TS6330を使っています。パソコンとのWi-Fi接続での印刷が急にできなくなりました。パソコン上の画面では接続されているとの画面が出ます。しかし、いくら待っても印刷が始まりません。(パソコンとプリンターどちらも2.4GHzの周波数帯を使用しております。)ルーターからWi-Fiはきちんと出ています。プリンターとWi-Fiとの接続を一度切ってもう一度接続しなおしましたが、改善されません。加えて、ネットワーク設定アシスタントを使用して通信状況を診断し、問題ないとの結果が出ましたが、相変わらず印刷ができません。どうしたらよいでしょうか。他に考えられる原因や対応策などありましたらお教えください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう