ひかりTV for docomoへの切り替え

このQ&Aのポイント
  • ひかりTV for docomoへの切り替え方法とは?
  • 契約の解約と新規契約が必要になります
  • 録画された番組は消えてしまいます
回答を見る
  • ベストアンサー

ひかりTV for docomoへの切り替え

現在の状況は、 ・docomo光契約 ・ひかりtv契約(大昔にひかりtvから通常契約) ・チューナーレンタルではなく購入済み なのですが、ひかりTV for docomoに変更したいなと思ってます。 その場合、今の契約を解約して入り直す形なのでしょうか。 その際現チューナーに残っている録画のものは消えてしまうのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

消えることはないですが、録画の内容は見ることができませんね。 非常に残念ですが、要は消えると同等の意味になってきますね。

OKHIKARI
質問者

お礼

承知しました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

https://www.hikaritv-docomo.jp/ 「ひかりTV for docomo」は2022年6月30日(木曜)をもちまして新規お申込み受付を終了いたしました。 なので契約は不可能ですね。

OKHIKARI
質問者

お礼

そうでしたか、確認不足でした。ありがとうございます。引き続きいろいろ調べてみます。