ひかりTVの解約ができない!WEB手続きできずに困っています

このQ&Aのポイント
  • ひかりTVの専門チャンネルプランとチューナーレンタルサービスの解約方法がわからず困っています。
  • 電話やWEBで解約手続きをしても契約が確認されず、どうすればいいかわかりません。
  • ひかりTVのサービスやISPぷららに関してご質問です。
回答を見る
  • 締切済み

ひかりTV 解約できない

ひかりtvのひかりTV専門チャンネルプランとひかりTV対応チューナーレンタルサービスの解約をしたいのですが、「151」「009192144」へ電話をかけても契約の確認が取れず、WEBで手続きお願いしますとたらい回しにされ、WEB手続きできません。 電話番号やチューナーの番号でも契約が確認されないのでどうしてよいか途方にくれています。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

パソコンがご使用になられる方なので、QAのリンクを貼ってみます。 https://www.hikaritv.net/entry/plan/chplan/ このひかりTV のTOP画面から https://help.hikaritv.net/as/scope3/tvfaq/web/default.aspx ひかりTVのFAQを出します(上記がリンク) 退会・解約する を選択し ひかりTVを解約したい を選択します https://help.hikaritv.net/as/scope3/tvfaq/web/Detail.aspx?id=e4775537661574b37346a3852567a355a6550766d62474d782f53707155697251566a52776e2f564b7350733d&kindId=-7&category=72&categoryNot=0&word=&listNo=0&cntPerPage=10&page=1&totalCount=8&type=0&search=7&sort=0&order=2&attributeSearch=&newtab=1&contentsId=219 ひかりTV > 退会・解約する ひかりTVを解約したい ひかりTVのご解約方法は、ご契約プランによって異なります。 が表示されるはずですので、これをご参照ください。なお・・・ CHECK! ご契約プランがわからない場合は、こちらを参考にしてください。 というのがありまして・・・リンクになっている「こちら」をクリックすると・・・ https://help.hikaritv.net/as/scope3/tvfaq/web/Detail.aspx?id=486 ひかりTV > 契約を確認する 自分の契約プランを知りたい が出てまいります。 チューナーをお持ちのようですので、 チューナーで確認する をクリックしますと・・・ まず、チューナーが docomo と書いているかどうか問う画面が出ます。 docomoの場合は、『ひかりTV for docomo公式ページ』つまり、ドコモの特設ホームページに飛ぶようです。 それ以外の場合は、 ひかりTVの「ホーム画面」はどのような表示になっていますか? が表示され・・・ 「エクストラモード」が表示されている 「スマートTVモード」が表示されている 「クラシックモード」が表示されている が分かれます。 と画面が変わってまいります。そこからさらに作業は続くようです・・・ ここから先の作業については、ぷらら様のお電話で作業されるか、ホームページで選択しながらするとよいでしょう。 なお、その作業が出来ない場合ですが、工事会社に依頼するなどの方法を取られるか(NTTぷらら、NTTドコモ、もしくは、NTTの工事会社にご相談するのが良いでしょう)、消費者にとって複雑な契約になっているため、消費生活センターに連絡相談するか、などと言う選択があると推察します。

関連するQ&A

  • ひかりTVの解約(?)について

    インターネットをNTT全戸プランで契約した際にひかりTVを試してほしいとのことでひかりTVのチューナーを無料でレンタルしたのですが返却したいです。 この場合私はひかりTVを契約したことになっているのでしょうか、また問い合わせ先はどこになるのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ひかりTV解約

    プロバイダーはぷららです。別契約でひかりTVも契約していましたが解約することに決めました。ひかりTVを解約したらインターネットが使えなくなってしまいますか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ひかりTVの解約をする時

    カスタマーセンターへ電話をして解約手続きをするとのことですが、 契約者である親の代わりに子どもが解約することは可能でしょうか? また、契約番号以外に、委任状などといったその他に必要なものは何かあるのでしょうか? ちなみに親は健在です。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ひかりtv どこでもで視聴できない

    スターチャンネルを契約しましたが、ひかりtv どこでもで視聴できません。  Amazon Fire TVを使っています。  エラー このチャンネルは外出先でのみご視聴いた だけます。 視聴するには、視聴したい端末とチューナ ーをペアリングしてください。   と出ます。 どうしたらいいですか。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ひかりTVの解約

    ホームページから,ひかりTVの解約が出来ると書いてあるが、解約手続きが出来ない ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ひかりTV

    ひかりTVに加入したいのですが、フレッツ光回線を使っており、私が使っているテレビはチューナーが内蔵されているものになります。 とりあえず加入さえすれば、すぐに専用チャンネルプランは見れますか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ひかりTVとチューナーの紐付けについて(解約時)

    ひかりTVを解約しました。 使用していたチューナーと解約した契約の紐付けは自動的に切れるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ひかりtv機種変更

    ひかりtvの機種変更料金は発生しますか ひかりtv機種変更する場合今あるチューナーはどうすればいいのでしょうか そして今使ってるひかりtvのデータつまりプレミアムチャンネルを一チャンネル契約してるのですが、そのデータは機種変更しても使えますか? シングルチューナーからトリプルチューナーに変えた方がいいのでしょうか?録画シングルチューナーだと不便なのでしょうか ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ひかりTVの契約が誤って契約された?

    ひかりTVを契約した覚えもないのですが、契約中になっています。チューナーすらもらっていませんが。一体どういうことなのかわかりますか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ひかりTV 契約中 となっていますが

    ひかりTVは見ておらず、 何年も前にチューナーも返したはずなのですがまだ契約中になっているのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

専門家に質問してみよう