解決済み

ひかりTVの契約が誤って契約された?

  • 困ってます
  • 質問No.9619408
  • 閲覧数64
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 100% (5/5)

ひかりTVを契約した覚えもないのですが、契約中になっています。チューナーすらもらっていませんが。一体どういうことなのかわかりますか?

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 13% (215/1605)

勝手には契約は成立しませんので。
例えばネットサイトで光プロバイダー契約をした時に自分が気付かずにチェックを入れてしまったとか?
どうしても解決しない場合は消費生活相談センターに連絡をして事の真意を確かめてもらうのも良い手段ではありませんでしょうか?
お礼コメント
channel_sakura

お礼率 100% (5/5)

皆様、アドバイスありがとうございます。窓口に聞いてみようと思います。
投稿日時 - 2019-05-26 05:03:08

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 8% (12/140)

どういうことなのかはわかります
契約中になっているということです
これからどうすればいいかはひかりTVの窓口に聞いてください
お礼コメント
channel_sakura

お礼率 100% (5/5)

皆様、アドバイスありがとうございます。窓口に聞いてみようと思います。
投稿日時 - 2019-05-26 05:02:31
  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (134/408)

家の中の誰かが誤って、電話での勧誘されたときに
契約したのではないでしょうか。
我が家もぷらら光から電話勧誘かなりありましたが、
勧誘の電話しないでくださいとお断りして止まりました。

多分ですがどなたかが承認している可能性があります。
他の方が言われるようにご確認ください。
http://faq.plala.or.jp/faq/show/3995?back=front%2Fcategory%3Asearch&category_id=119&commit=&keyword=%E5%A5%91%E7%B4%84%E5%86%85%E5%AE%B9%E7%A2%BA%E8%AA%8D&page=1&site_id=2&sort=sort_keyword&sort_order=desc&utf8=%E2%9C%93
お礼コメント
channel_sakura

お礼率 100% (5/5)

皆様、アドバイスありがとうございます。窓口に聞いてみようと思います。
投稿日時 - 2019-05-26 05:03:26
  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (343/1045)

このサイトは特定の企業の公式サポート窓口ではなく善意の第三者によって回答が行われている質問サイトです。

よって、他の回答通りですが、ぷららのひかりTVカスタマーセンターか、契約しているプロバイダにお問い合わせしてください。
お礼コメント
channel_sakura

お礼率 100% (5/5)

皆様、アドバイスありがとうございます。窓口に聞いてみようと思います。
投稿日時 - 2019-05-26 05:04:12
  • 回答No.1

ベストアンサー率 55% (1213/2194)

ぷららのひかりTVカスタマーセンターか、契約しているプロバイダにお問い合わせしてください。
「どういうことか」は起きてるんでしょうけれど、質問サイトではその内容に対する回答は得られないです。
お礼コメント
channel_sakura

お礼率 100% (5/5)

皆様、アドバイスありがとうございます。窓口に聞いてみようと思います。
投稿日時 - 2019-05-26 05:04:29
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

ピックアップ

ページ先頭へ