• 締切済み
  • すぐに回答を!

ひかりtv チューナー返却

ひかりtvを契約した時にチューナーをレンタルしたのですが購入したテレビがチューナー内蔵テレビでした。 ひかりtvの契約は継続したままチューナーの返却をすることは可能でしょうか? ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.2
  • aquiz

ひかりTVの契約は、受信端末に紐づけされるので、 ひかりTVカスタマーに電話して、レンタルのSTBの 登録情報をリセットして、TVで再度初期登録から やる段取りになるはずです。 利用端末の登録変更は可能だと思いますので、 ひかりTVカスタマーに相談してみてください。 詳しい手順は、その時に聞いてください。 ユーザーから積極的に聞かないと、この方はよくわかって いて、説明はいらないのだなと思われがちです。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 相談してみます。