• 締切済み
  • すぐに回答を!

ひかりTVチューナーレンタル

現在プロバイダー変更を考えているのですが、そのプロバイダーを通してひかりTVを契約しています。(レンタル) プロバイダーを変更した際、ひかりTVはそのまま継続したいのですが、レンタルなのでその後の契約はどの様にすればよいのか・・・。 録画も外付けのUSBを使用している為、そのまま今のチューナーを使用したいんです。 そのまま使用したい場合は、やはりプロバイダー変更は無理でしょうか? 教えて頂けないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.1

現在のひかりTVの契約がプロバイダー経由であれば、プロバイダーが変更する場合は、一度チューナーの返却が必要です。 同じチューナーを使用したい場合は、チューナーを買い取りすれば、使用することもできます。 それともNTTぷらら直に契約するかです。

質問者からのお礼

早速のご回答有難うございます。 やはり返却しなければならないのですね。 一度NTTぷららに連絡してみます。 有難うございました。