ひかりTVのチューナーのレンタルは可能?

このQ&Aのポイント
  • ひかりTVの基本料金2500円とチューナーレンタル代500円を支払っていますが、ひかりTVを解約したいと思っています。しかし、録画した内容を残したいのでチューナーレンタルは解約したくありません。チューナーのレンタルのみの契約は可能でしょうか?
  • ひかりTVのチューナーのレンタルを解約したい場合、録画した内容を残すためにチューナーレンタルは継続したいと思っています。そこで、チューナーレンタルのみの契約はできるのでしょうか?
  • ひかりTVの基本料金とチューナーレンタル代を支払っているが、ひかりTVを解約することになった。しかし、チューナーに録画した内容は保存したいため、チューナーレンタルを解約したくない。チューナーレンタルのみの契約は可能か?
回答を見る
  • 締切済み

ひかりTVのチューナーはレンタルだけでも可?

ひかりTVの基本料金2500円とチューナーレンタル代500円を支払っていますが、この度ひかりTVを見なくなったので解約をしようと思っております。 ただ、チューナーに録画した内容はそのままにしたいのでチューナーレンタルは解約したくないのです。 その場合、チューナーのレンタルのみの契約はできるのでしょうか? ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

https://www.hikaritv.net/entry/plan/otegaru/ チューナーのみプランもあります。 チューナーそのものの買取については、 以前、使っていたとき、同じ相談を電話でしたので、 覚えています。ただし、2年前位の情報なので、 ここは、今でもそうなのかは、わからないので、 電話問い合わせが必要です。 それと、ひかりTVの無料プランは、チューナーでは出来ないので、 どちらにしても、電話で、プラン変更がが必要なので、 上のアドレスより、電話にて相談してみてください。

回答No.1

レンタルチューナーは、返却するか、買い取ることもできます。 詳しくはカスタマーフロントにご連絡ください。本契約解約した場合は、チューナーのみ契約は、ありませんので。買い取りすれば、返却不要となります。 ただし2年契約の場合は、満了まで違約金1万円請求されます。