ひかりTV解約方法

このQ&Aのポイント
  • ひかりTVを解約する方法について紹介します。お使いのスマートフォンやテレビでひかりTVが見れなくなった場合は、解約手続きをする必要があります。退会手続きの方法について詳しく説明します。
  • ひかりTVを解約する手続きを教えてください。最近、ひかりTVを見ようと思ったら画面が映らない状態になりました。スマートフォンの画像も動作しないので、ひかりTVを退会したいと考えています。解約手続きにはどのような方法があるのでしょうか?
  • ひかりTVの解約方法を教えてください。ひかりTVを再度利用する気はないので、退会手続きをしたいと思います。スマートフォンやテレビの画面が映らなくなった場合、どのような手続きが必要なのでしょうか?解約手続きの詳細を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

ひかりTv解約

久々に、見ようと思ったら、見れなくなりました。 スマホの画像も、全く動作しないので、一度 退会したいのですが、手続き教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

• OKbokujoo
回答No.4

訂正 放置機関→放置期間。

• OKbokujoo
回答No.3

放置機関が不明ですが、まずは手順通り再SETUPしてから再起動掛けてみるのがセオリーです。 ルーター初期化もです。 それでも使用不能なら、契約解除も視野ですが、それはアナタが契約した事であり、その契約書面に手順は全て記載があります。 ここでアナタの契約条件を知らぬ回答者に聴いても誰も分かりません。

• asciiz
回答No.2

インターネット回線変えませんでしたか? フレッツ光系からNURO光やauひかりなど、回線番号の変わるインターネット回線の変更を行うと、チューナに再登録が必要になります。 スマホの「ひかりTVどこでも」アプリも、設置されているチューナにアクセスしているので、チューナ自体がダメならばアプリでもダメになります。 >よくあるご質問 | ひかりTV | 光回線を変更する場合、どのような手続きが必要ですか? >https://help.hikaritv.net/as/scope3/tvfaq/web/Detail.aspx?id=43 そうでなくても、契約中であればちゃんと見られるようにする方法があるでしょうから、サポートに連絡してみてください。 解約&契約するとなると、チューナを一度返却しなければいけなかったり(レンタルの場合)、見られない期間があったり、あるいは月額二重払いをしてしまう危険性があったりと、面倒が多いように思いますが…。

回答No.1

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? https://animeanime.jp/vod/hikaritv-kaiyaku/