IPv6解約の方法と手続きについて

このQ&Aのポイント
  • 今月退会手続きをした後、IPv6サービスを解約する方法について教えてください。
  • IPv6の解約手続きについて詳しく教えてください。
  • ひかりTVのサービスやISPぷららのIPv6サービスを解約する方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

IPv6の解約

今月退会手続きをしました。IPv6サービスの解約をするにはどうすればよいか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

結局、他の回答者さまも書かれているとおり通信サービスに付帯するサービスなので、退会(解約)をしてしまえば使う術もなくなるので自動的に解約となるかと。 蛇足ですがIPv6はIPv4などのプロトコルの呼称なので、今回解約されたいであろうサービスはIPv6を利用してIPv4の通信を高速化するV6プラスというサービスになるかと思います。IPv6を解約ができるプロバイダだと場合によってはそもそものIPv6を利用した通信が出来なくなるということにもなりかねないので、注意が必要かと思います。殆ど無いと思いますが。

okwave1630
質問者

お礼

すべて解決しました。 皆様ありがとうございました。

• w4330
回答No.2

>今月退会手続きをしました 脱会の手続きをしたのならIPv6サービスも自動的に解約されます あなたは何もしなくてよい

回答No.1

>IPv6の解約 >今月退会手続きをしました。IPv6サービスの解約をするにはどうすればよいか? 質問がよくわからないのですが、 すでに解約手続きをしたのに、解約手続きはどうすればいいか? って文面になっているもので、やや混乱してます。 解約手続きをした後、解約をどうすればいいのか? と解釈してみますが。 質問者さんが解約手続きをしたのであれば、解約は センターの方がやる事なので、質問者さんがやることは 特にありません。 実際には、ぷららの会員サイトでIPv6をOFFにするだけで 終わりますけどね。4~6時間程度、切り替えに時間が かかります。 ただ、退会手続きをしたのであれば、 どっちでもいい事だと思います。