プロバイダー変更でIPv6解約?

このQ&Aのポイント
  • ドコモ光でプロバイダーをぷららからGMOに変更する際、IPv6の解約方法や必要な手続きについて知りたいです。
  • ドコモ光のプロバイダーをぷららからGMOに変更する際、IPv6の解約手続きが必要なのかどうか迷っています。
  • プロバイダー変更に伴い、ぷららからGMOに変更する際はIPv6の解約手続きが必要なのかどうか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

プロバイダー変更でIPv6解約?

ドコモ光でプロバイダーをぷららからGMOに変更するのですが ドコモにに電話した際に言われたのがぷららでIPv6を使われていたら 1週間ほどしたら勝手に切り替わるので何もしなくていいと言われました。 そしてその後、GMOから電話がかかってきてIPv6の確認をしたら プロバイダー(ぷらら)にIPv6の解約?解除?を依頼しないと切り替わらないと言われました。 GMOにはドコモの人に何もしなくていいと聞いたと言ったらそんなことはないといわれました。 結局のところ、そのままでいいのかぷららでIPv6解除してもらわないといけないのかどっちでしょうか? またIPv6を解除するにはぷららに電話して依頼する感じでしょうか? 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

1週間ほどしたら勝手に切り替わるので何もしなくていいです。

その他の回答 (1)

回答No.2

ぷららに言われた通り、一週間ほど経過してから確認されてみてはいかがでしょうか?