富士通アドバイザー操作不能の問題について
- 富士通アドバイザーが操作できず、再インストールができない問題が発生しています。
- microsoftから再インストールを試みてもサーバー側のエラーが表示され、解決できません。
- 富士通FMVの再インストールに関する問題です。
- 締切済み
富士通アドバイザー
富士通アドバイザーが操作できません。再インストールを何度か試しましたが、再インストール出来ません。microsoftから再インストールを試みてもサーバー側のエラーでインストール出来ません。と表示されます。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- picard030
- お礼率20% (1/5)
- Windows 10
- 回答数3
- ありがとう数0
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14156/27595)
まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。 [富士通アドバイザー] 再インストールする方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8009-9307 他の方が回答されていますが上記の手順通り行っても再インストールができないようなら最悪はデータのバックアップを取った上でリカバリをしてみるぐらいでしょうか…
- naranoocchann
- ベストアンサー率21% (133/627)
下記リンクを参照して、改善されないか試して下さい。 [富士通アドバイザー] 再インストールする方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8009-9307
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6745/12376)
まず、機器類(PC/スマホ等)の再起動はされましたでしょうか? Wi-Fiの再起動はされたのでしょうか? 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin
関連するQ&A
- 富士通アドバイザーサービスについて
富士通アドバイザーサービス」のインストールをすると「インストール中カスタマイズに失敗しました。」と表示されます。インストール操作後には、 スタートすべてのプログラムには「富士通アドバイザーサービス」の表示はありませんが「富士通アドバイザー」の表示はあります。 スタートから設定→アプリ→アプリの機能を開くと「富士通アドバイザー」と「富士通アドバイザーサービス」がありあります。 1)「富士通アドバイザーサービス」を開くにはどのようにしたらよろしいでしょうか? 2)「富士通アドバイザーサービス」がインストールに失敗する原因は何でしょうか? こちらの環境は、富士通のパソコンで型名FMVF52B2W OSはWin10 64ビットです ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- ベストアンサー
- Windows 10
- 富士通アドバイザーのエラーについて
LIFEBOOK AH53/Uです。富士通アドバイザーで、EzSptTask Action setting file not found と3つくらいエラー表示が出ます。富士通アドバイザーはアンインストールしているので、この表示を消すためにはどうしていいかわかりません。助けていただきたいです。お願い致します。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- Windows 10
- 富士通アドバイザーからの表示
EzSpTask Action Sotting flie not fand と富士通アドバイザーから表示され、消してもまた表示されます。 富士通からの連絡で、インストールしてから表示されるようになったと思います。 質問しても見つかりませんでした。 解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- Windows 10
- 富士通アドバイザーの再インストールが出来ない
富士通アドバイザーの再インストールをしたいのですが、何度か試しましたがエラーメッセージが出て、再インストール出来ません。現在使用しているPCはFMV ESPRIMO FH-X/E2 2020年12月に購入したものです。解答が1件あり、試してみましたが上手くいきませんでしたので、無線LANルーターの電源を一度切って再度トライしてみます。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- Windows 10
- 富士通アドバイザーについて
現在、LIFEBOOK AH53/B2を使用しているのですが、1/23に購入した時から搭載されてるアプリ「富士通アドバイザー」がMicorosoft Storeより「富士通アドバイザー(新バージョン)」アプリを導入する様に案内が有ったのでアプリを入れたのですが、新バージョンのアプリを利用するには「インストールして下さい。」と表示が出たのですが対応機種に現在使用している機種名が無かったのでインストール必要は無いのでしょうか? 現在。新旧の「富士通アドバイザー」アプリが混在してる状況ですが放置していても大丈夫でしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- ベストアンサー
- Windows 10
- 富士通アドバイザーのマニュアル
富士通アドバイザーのマニュアルを開こうとしたところ「何らかの問題によりこのPDFを開くことができません」の表示が出てマニュアルを読むことができません。 解決方法を教えてください。宜しくお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- デスクトップPC
- 富士通アドバイザーの更新
ノートパソコン型名:FMVA45XB Microsoft Storeを立ち上げます。 ダウンロードと更新を選択します。 最近のアクティビティに、 富士通アドバイザー アプリ 6.4.2.0 変更2020/0714 と記載されています。 最新情報を取得するを選択します。 富士通アドバイザー ダウンロードの開始中 を一瞬表示します。 次に、画面右下に、 富士通アドバイザー 更新が完了しました。ご確認ください。 と表示します。 毎回、同じ動作です。 一連の動作は、正しい動作なのか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- 富士通アドバイザーのアップデート情報
アップデートナビについて 富士通アドバイザーのアップデート情報でアップデートをダウンロードして更新しても、富士通アドバイザーのアップデート情報の最新の状態にアップデートにしてくださいとの表示が消えません。 どうしたら消えるのか よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- Windows 10
- 富士通アドバイザー起動時の不具合
富士通アドバイザーを起動しても、サポート&サービス情報のみが表示されません。富士通アドバイザー&富士通サービスを再インストールしたところ最初は改善されましたが、翌日富士通アドバイザーを立ち上げると前と同じ状態です。又、サポート&サービス情報の中に表示されているすべて、未読、既読をクリックすると富士通アドバイザーが終了してしまうのはなぜでしょう。教えてください。ちなみにOSはウィンドウズ10でパソコンは2019年7月のモデルです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)