• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ひかりTV for NURO

ひかりTV for NUROの契約をしました。 HG8045Qとハイセンス65U7E(ひかりTVチューナー機能対応テレビ)をLANケーブルで接続っしましたが、ひかりTVが見られません。 YOU TUBEが見られるのでネット接続はしていると思います。 ひかりTVチューナー機能対応テレビなので、チューナーのレンタルはしていないのですが、チューナーが必要なのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数786
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#248574
noname#248574

ひかりTVのホームページには、ハイセンスのTVは「VOD(ビデオオンデマンド)のみ対応」と記載されていますので、ひかりTV のサービスの中で「ビデオサービス」のみが視聴可能のようです。 TSUTAYA なんかと同じ感じでしょうか。。。 ひかりTVのテレビサービスを視聴するには、別途4K対応のチューナーをぷららからレンタルあるいは購入する必要があるようですね。 下方に参考URLを貼っておきます。 詳細は、ひかりTVのカスタマーセンターに直接電話で確認されるのが良いと思いますよ。

参考URL:
https://www.hikaritv.net/user/tuner/iptv/#hisense

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 トリプルチューナーをレンタルすることにしました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • aki43
  • ベストアンサー率19% (893/4633)

みなさん光テレビ観たがりますが フレッツテレビが有るのにね 安いしチューナ不要で

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

メーカーサイトも確認しましたが光TVチューナーは搭載されていないようですが?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 チューナーをレンタルすることにしました。