ひかりTV for NUROに移行しました - MyひかりTVの取得方法について教えてください

このQ&Aのポイント
  • ひかりTV for NUROへの移行により、MyひかりTVの取得方法に困っています。先日ひかりTV重要登録書が届きましたが、ID/パスが添付されておらず、どこでもひかりTV(アプリ)を利用することができません。
  • WEB会員登録をしたものの、アプリを起動しても「本サービスは日本国内でのみご利用いただけます」というメッセージが表示され、利用することができません。
  • さらに、MyひかりTVの取得もできずに困っています。どのようにすればMyひかりTVを取得することができるでしょうか?お知恵をお貸しいただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ひかりTV for NURO

ひかりTV for NUROに移行しました。 型番-ST-3400(so-netになりました) 先日ひかりTV重要登録書が届いたのですが、 まさかMyひかりTVのID/パスが添付されておらず どこでもひかりTV(アプリ)を利用したくても、 利用出来ず仕方なくWEB会員登録をしたのですが、 アプリを起動してWEB会員のID/パスを入力しても 「本サービスは日本国内でのみご利用いただけます」と画面上に出るだけで一向に利用出来ませんでした。 そして、提携されてないのかMyひかりTVの取得も出来ません。 取得するにはどうしたらいいですか? 色々試したのですが分かりません、分かる方教えて頂けると助かります ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuzuhan
  • ベストアンサー率57% (1586/2775)
回答No.1

「本サービスは日本国内でのみご利用いただけます」が出ているということは、現在NURO光から割り当てられているIPアドレスの情報が「日本以外」になっているのであろうと推測されます。 NURO光は比較的新しいサービスで、このサービスに割り当てられるIPアドレスは以前「日本以外」で使われていたものであることがあります。本来はこの情報が書き変わっていなければいけないのですが、まだすべてが日本の所属IPアドレスとして書き換わっていないために起きる現象です。 NURO光のモデムを再起動(電源アダプタを抜き、10分~1時間ぐらい置いてから電源再投入)して、割り当てのIPアドレスが変わるかどうかを試すぐらいしかありません。 ネットが使えるがひかりTVにつながらない場合は、ひかりTVカスタマーセンター(https://www.hikaritv.net/support/inquire/)への問い合わせになります。 あと、MyひかりTVのIDについては、提携ISP経由での申し込みでは現在発行していません(https://my.hikaritv.net/cgi-bin/hikari_tv/mypage/agent.cgi?atesaki=u)。どうするべきかも合わせてひかりTVカスタマーセンターに確認してください。

gintama_hg
質問者

お礼

kuzuhanさん。 詳しく教えて頂きありがとうございます! ひかりTVとNURO光にて確認取りました。 kuzuhanさんと同じ事を言われ、試しましたIPアドレスは通常?で何度か再起動を試みたのですがIPアドレスは変わらず結果対処法は無いとの事でした^^;なのでもう諦めました(><)でも色々試した結果WiFiを切った状態だったら利用出来る事が判明しました。仕方ありませんが今はそれで我慢しようと思います。色々と、教えて頂き本当にありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • ひかりTV for NUROについて

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ひかりTV】ひかりTV for NURO専門チャンネルプラン ■どのようなことでお困りでしょうか? NUROに問い合わせたところ、録画機能がないと言われたのですが、そんなことってありますか?ジェイコムからの乗り換えで検討しています。どなたか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

  • ひかりTV for NURO

    ひかりTV for NUROの契約をしました。 HG8045Qとハイセンス65U7E(ひかりTVチューナー機能対応テレビ)をLANケーブルで接続っしましたが、ひかりTVが見られません。 YOU TUBEが見られるのでネット接続はしていると思います。 ひかりTVチューナー機能対応テレビなので、チューナーのレンタルはしていないのですが、チューナーが必要なのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • WEB会員でMyひかりTVにログインする手順は?

    ひかりTVのWEB会員IDでMyひかりTVにログインするには何が必要ですか? MyひかりTVにログインしようと会員情報が必要で言われて、でも一体WEB会員ページのどこに情報を書くの?全然わからない。 ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ひかりTVからひかりTV for Nuroへの切替

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ひかりTV】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)請求書の支払期日をすぎてしまった、契約変更の手続きが分からないなど 【先日引越して引越し先の光回線がNuro光でした。Nuro光だと今まで使っていたひかりTVが使えないらしくひかりTV for Nuroへの切り替えが必要だと伺いました。どういった手順で切り替えるのかわかりません。教えてください。                        】 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

  • ひかりTV for NURO光 初期設定について

    ひかりTV for NURO光に申し込み、チューナーST3400が届きました。 【PC】ー【NURO ONU】ー【ST3400】 分かりづらいですが現在の接続構成は上記の通りで、ONUにPCとST3400を LANで接続しています。 この状態でPC TV PLUSを導入し、ST3400を認識させる所までは設定出来たんですが、ひかりTVの初期設定が済んでいない為利用する事が出来ません。 同梱されていたマニュアルにはTVに接続する場合の初期設定方法しか乗っておらず、パソコンの場合の記載がありません。TV接続ではチューナーを正常に接続した段階でひかりTVの画面が表示されてそこからIDを入力するなどの初期設定を行えるようなのですが、パソコンの場合はどうしたらよいのか、もし方法を御存知の方がおられましたらご教授お願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • nuro光

    nuro光に変更したら、今使ってるチューナーは、交換出来ますか ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • NURO光に変更した場合

    NTT東日本のFlets光からNURO光に変更した場合、光TVは継続して利用できますか ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ひかりTV for nuro

    onu HG8045QとシャープのひかりTVチューナー内蔵テレビLC50U45をLANケーブルで繋ぎましたが、ひかりTVが見られません。何か設定が必要でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ソフトバンク光からNURO光へ

    NURO光に切り替え、今までソフトバンク光で見ていたひかりTVが見れません。ただ、LANを挿すだけではダメなのでしょうか? チューナーを交換ですか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ひかりtv

    NURO光からひかりtvに加入しました。 最初に基本プランの会員証が届き、接続しています。 後日専門チャンネルプランの会員証が届いたのですが、プラン変更した覚えもないので困惑しています。 他の方も同じように届いているのでしょうか? それとも知らないうちにプラン変更されてしまったのでしょうか? ご存じの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

専門家に質問してみよう