ひかりTV for NUROに移行しました - MyひかりTVの取得方法について教えてください

このQ&Aのポイント
  • ひかりTV for NUROへの移行により、MyひかりTVの取得方法に困っています。先日ひかりTV重要登録書が届きましたが、ID/パスが添付されておらず、どこでもひかりTV(アプリ)を利用することができません。
  • WEB会員登録をしたものの、アプリを起動しても「本サービスは日本国内でのみご利用いただけます」というメッセージが表示され、利用することができません。
  • さらに、MyひかりTVの取得もできずに困っています。どのようにすればMyひかりTVを取得することができるでしょうか?お知恵をお貸しいただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ひかりTV for NURO

ひかりTV for NUROに移行しました。 型番-ST-3400(so-netになりました) 先日ひかりTV重要登録書が届いたのですが、 まさかMyひかりTVのID/パスが添付されておらず どこでもひかりTV(アプリ)を利用したくても、 利用出来ず仕方なくWEB会員登録をしたのですが、 アプリを起動してWEB会員のID/パスを入力しても 「本サービスは日本国内でのみご利用いただけます」と画面上に出るだけで一向に利用出来ませんでした。 そして、提携されてないのかMyひかりTVの取得も出来ません。 取得するにはどうしたらいいですか? 色々試したのですが分かりません、分かる方教えて頂けると助かります ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuzuhan
回答No.1

「本サービスは日本国内でのみご利用いただけます」が出ているということは、現在NURO光から割り当てられているIPアドレスの情報が「日本以外」になっているのであろうと推測されます。 NURO光は比較的新しいサービスで、このサービスに割り当てられるIPアドレスは以前「日本以外」で使われていたものであることがあります。本来はこの情報が書き変わっていなければいけないのですが、まだすべてが日本の所属IPアドレスとして書き換わっていないために起きる現象です。 NURO光のモデムを再起動(電源アダプタを抜き、10分~1時間ぐらい置いてから電源再投入)して、割り当てのIPアドレスが変わるかどうかを試すぐらいしかありません。 ネットが使えるがひかりTVにつながらない場合は、ひかりTVカスタマーセンター(https://www.hikaritv.net/support/inquire/)への問い合わせになります。 あと、MyひかりTVのIDについては、提携ISP経由での申し込みでは現在発行していません(https://my.hikaritv.net/cgi-bin/hikari_tv/mypage/agent.cgi?atesaki=u)。どうするべきかも合わせてひかりTVカスタマーセンターに確認してください。

gintama_hg
質問者

お礼

kuzuhanさん。 詳しく教えて頂きありがとうございます! ひかりTVとNURO光にて確認取りました。 kuzuhanさんと同じ事を言われ、試しましたIPアドレスは通常?で何度か再起動を試みたのですがIPアドレスは変わらず結果対処法は無いとの事でした^^;なのでもう諦めました(><)でも色々試した結果WiFiを切った状態だったら利用出来る事が判明しました。仕方ありませんが今はそれで我慢しようと思います。色々と、教えて頂き本当にありがとうございましたm(_ _)m