• 締切済み

ひかりTV for NUROについて

■製品・サービス名を記入してください。 【ひかりTV】ひかりTV for NURO専門チャンネルプラン ■どのようなことでお困りでしょうか? NUROに問い合わせたところ、録画機能がないと言われたのですが、そんなことってありますか?ジェイコムからの乗り換えで検討しています。どなたか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

下記ページには「2番組同時録画ができる!」とありますので録画機能はありますが、 https://www.nuro.jp/hikari/tv/ 注意書きに「※ 別途動作確認済みの外付けハードディスクのご用意またはレンタルが必要です。 」とありますので、チューナー単体では録画できない、ということなのでは?

関連するQ&A

  • ひかりTVからひかりTV for Nuroへの切替

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ひかりTV】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)請求書の支払期日をすぎてしまった、契約変更の手続きが分からないなど 【先日引越して引越し先の光回線がNuro光でした。Nuro光だと今まで使っていたひかりTVが使えないらしくひかりTV for Nuroへの切り替えが必要だと伺いました。どういった手順で切り替えるのかわかりません。教えてください。                        】 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

  • ひかりTV for NURO

    ひかりTV for NUROの契約をしました。 HG8045Qとハイセンス65U7E(ひかりTVチューナー機能対応テレビ)をLANケーブルで接続っしましたが、ひかりTVが見られません。 YOU TUBEが見られるのでネット接続はしていると思います。 ひかりTVチューナー機能対応テレビなので、チューナーのレンタルはしていないのですが、チューナーが必要なのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ひかりTV for NURO プラン変更について

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ひかりTV】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)請求書の支払期日をすぎてしまった、契約変更の手続きが分からないなど 【 ひかりTV for NUROで、チューナーレンタルなしで契約してしまったのですが、チューナーをレンタルしたい                       】 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

  • ひかりTV for NUROの契約プランについて

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ひかりTV for NUROの契約プラン(2ねん割】 ■どのようなことでお困りでしょうか?   【2022/2/17から2ねん割プランに入ってます。おそらく2024/2/16で今回の2ねん割は一旦終了となり、自動更新で2年延長となると思いますが、次回の期日は2024/2/17~2026/2/16で合っていますか? またこれ契約期間を確認したい場合、どこで確認したらいいですか?  質問は以上2点です。よろしくお願いします。                        】 ※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。

  • ひかりTV for NURO

    ひかりTV for NUROに移行しました。 型番-ST-3400(so-netになりました) 先日ひかりTV重要登録書が届いたのですが、 まさかMyひかりTVのID/パスが添付されておらず どこでもひかりTV(アプリ)を利用したくても、 利用出来ず仕方なくWEB会員登録をしたのですが、 アプリを起動してWEB会員のID/パスを入力しても 「本サービスは日本国内でのみご利用いただけます」と画面上に出るだけで一向に利用出来ませんでした。 そして、提携されてないのかMyひかりTVの取得も出来ません。 取得するにはどうしたらいいですか? 色々試したのですが分かりません、分かる方教えて頂けると助かります ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ひかりtv

    NURO光からひかりtvに加入しました。 最初に基本プランの会員証が届き、接続しています。 後日専門チャンネルプランの会員証が届いたのですが、プラン変更した覚えもないので困惑しています。 他の方も同じように届いているのでしょうか? それとも知らないうちにプラン変更されてしまったのでしょうか? ご存じの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ひかりTV for NUROでテレビが映らない

    以前(2021/03/30)にも同じ内容で質問されていた方がいらっしゃいましたが、まさに同じ状況に陥っています。 質問内容を少し引用させていただきます。 今までJCOMでテレビの契約していましたが、NUROでキャンペーンをやっていたのを機に、ひかりTV for NUROに乗り換えました。 先日NUROの開通工事をして、インターネットは問題なく使えていますが、テレビだけがどうしても映りません。 地デジは何度やってもチャンネル設定が出来ず(東京在住です)、ひかりTVとBSは番組表は出るものの、チャンネルを選ぶとIP2000のエラーが出て映りません。 チューナー(ST3400)とONU(SGP200W)をLANケーブルで接続しています。 ちなみにこの内容と同じ質問されていた方も記載されていましたが、 ST3400の設定→管理設定の画面ですが、マニュアルには回線登録情報変更の項目がありますが、なにも表示されていません。システム情報の回線登録情報は空欄です。 このような状況に陥っている方が他にもいるかもと思い、こちらに質問しました。 以前に質問された方は、最終的に映るようになったのでしょうか? NUROとひかりTVのサポートに連絡済です。 解決方法等ご存じの方がいらっしゃいましたら、どなたか知恵をお貸しくださいませんか? どうぞよろしくお願い致します。                ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

  • ひかりTV for NUROでテレビが映らない

    今までJCOMでテレビ、ネット、電話のセットの契約していましたが、NUROでキャンペーンをやっていたのを機に、全てNUROに乗り換えました。先日開通工事をして、インターネットと電話は問題なく使えていますが、ひかりTV for NUROだけがどうしても映りません。地デジは何度やってもチャンネル設定が出来ず(東京在住です)、ひかりTVとBSは番組表は出るものの、チャンネルを選ぶとIP2000のエラーが出て映りません。チューナー(ST3400)とONU(SGP200W)をLANケーブルで接続しています。サポートには連絡済みで、機器の電源の抜き差しや再起動は何回も試したのですが改善されないため、チューナーの初期不良の可能性があるとのことで新たなチューナーに交換してもらいました。先日届いて再度マニュアルを見ながら設定しましたが、やはり同じ現象で全くテレビが映りません。サポートに連絡すると原因を究明して再度連絡すると言われましたが、いつになるのか分かりません。テレビがずっと見れずに大変困惑しています。どなたか知恵をお貸しくださいませんか。よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • 楽天ひかりからNURO光に乗り換え

    楽天ひかりからNURO光に乗り換えようか?と思いNURO光に電話したところ新たにひかりTVを申し込むよう言われたのですが、現在の申し込みを解約して再申し込みする必要はあるのでしょうか?また、これまでハードディスクに録画したものも視聴できなくなると言われたのですが本当なのでしょうか?教えてください。お願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

  • ひかりTV for docomoから乗り換え

    「ひかりTV for docomo」から、こちらの「ひかりTV」に乗り換えを検討しています。詳しい方は、いらっしゃいませんか?この場合、ドコモ光の回線を そのまま使えないのでしょうか?「ひかりTV」の初期工事は、どういった工事になるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。