TS5000プリンターが突然オフライン表示になった

このQ&Aのポイント
  • TS5000プリンターが突然オフライン表示となり、接続できなくなった。
  • Nortonセキュリティをオフにしても状態は変わらず、プリンターの問題と言われている。
  • 12/21にNortonを延長した後からオフライン表示になり、接続できなくなった。
回答を見る
  • ベストアンサー

TS5000プリンターがオフライン表示

TS5000プリンターが突然オフライン表示となった。 12/21Nortonを延長して以来接続できなくなった。(Nortonセキュリティをオフの状態でも状態は変わらないのでプリンターの問題と言われている) ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nebusoku3
回答No.3

>プリンター購入した時のCD-ROMを失くしてしまっているので再インストールは出来ないのかなあとドキドキしております。 (TS5000プリンターとは 「TS5000系のプリンター」の意味で、 PIXUS TS5030 も含まれます。) こちらサイトからのセットアップは試されましたでしょうか? ドライバーを入れ直すことで状況が解決できる場合があります。 プリンタ―ドライバーの他にファームウェアアップデートツールもあります。 (Windowsの場合) ↓ https://ij.manual.canon/ij/webmanual/WebPortal/PTL/ptl-setup.html?lng=jp&type=setup&mdl=TS5030&area=jp&os=w Windwsではない場合、下記のサイトの該当するOSから選んでみてください。 ↓ https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi

aiutamipure2021
質問者

お礼

ありがとうございました。 Driverインストールの際、自動検索ではNGでしたが、IPアドレスを手入力したらイケました。オフライン表示が取れ通常印刷が出来るようになりました。年末でタイムリーにご回答できず申し訳ありません。 本当に助かりました。

その他の回答 (3)

回答No.4

印刷のプロパティから右クリックでオンラインに変更してみてはどうでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございました

• Nebusoku3
回答No.2
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 ご回答下さった方法は既に確認済みです。 オフラインで、、、とかにはチェックは入っておらず、、「通常使うプリンターに設定」にチェックが入っております。 プリンター購入した時のCD-ROMを失くしてしまっているので再インストールは出来ないのかなあとドキドキしております。

• 121CCagent
回答No.1

現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動しましょう。 インクジェット複合機【PIXUS/MultiPASS】:PIXUS TS5030:OSを選ぶ https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=4528&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1 からドライバをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れドライバを再インストールしてみましょう。

質問者

お礼

ありがとうございました。 Driverインストールの際、自動検索ではNGでしたが、IPアドレスを手入力したらイケました。オフライン表示が取れ通常印刷が出来るようになりました。年末でタイムリーにご回答できず申し訳ありません。 本当に助かりました。