TS5000プリンターが突然オフライン表示になった
- TS5000プリンターが突然オフライン表示となり、接続できなくなった。
- Nortonセキュリティをオフにしても状態は変わらず、プリンターの問題と言われている。
- 12/21にNortonを延長した後からオフライン表示になり、接続できなくなった。
- ベストアンサー
TS5000プリンターがオフライン表示
TS5000プリンターが突然オフライン表示となった。 12/21Nortonを延長して以来接続できなくなった。(Nortonセキュリティをオフの状態でも状態は変わらないのでプリンターの問題と言われている) ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- aiutamipure2021
- お礼率66% (4/6)
- プリンター・スキャナー
- 回答数4
- ありがとう数4
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
>プリンター購入した時のCD-ROMを失くしてしまっているので再インストールは出来ないのかなあとドキドキしております。 (TS5000プリンターとは 「TS5000系のプリンター」の意味で、 PIXUS TS5030 も含まれます。) こちらサイトからのセットアップは試されましたでしょうか? ドライバーを入れ直すことで状況が解決できる場合があります。 プリンタ―ドライバーの他にファームウェアアップデートツールもあります。 (Windowsの場合) ↓ https://ij.manual.canon/ij/webmanual/WebPortal/PTL/ptl-setup.html?lng=jp&type=setup&mdl=TS5030&area=jp&os=w Windwsではない場合、下記のサイトの該当するOSから選んでみてください。 ↓ https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi
その他の回答 (3)
- Nebusoku3
- ベストアンサー率38% (1442/3776)
下記のメーカサイトか、その下のマイクロソフト社のサイトの記述が参考になると思います。 ↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/70681/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%80%8C%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%AF%E3%82%AA%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%80%8D%E3%80%8C%E4%B8%80%E6%99%82%E5%81%9C%E6%AD%A2%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E5%A0%B4%E5%90%88%E3%81%AF%E3%80%8D%E3%81%A8%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%82%8B--windows- マイクロソフト社: https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%AE%E7%8A%B6%E6%85%8B%E3%82%92-%E3%82%AA%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3-%E3%81%8B%E3%82%89-%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3-%E3%81%AB%E5%A4%89%E6%9B%B4%E3%81%99%E3%82%8B-d5a928fc-d91f-d04e-21c5-bbb475ee3a99
補足
早速のご回答ありがとうございます。 ご回答下さった方法は既に確認済みです。 オフラインで、、、とかにはチェックは入っておらず、、「通常使うプリンターに設定」にチェックが入っております。 プリンター購入した時のCD-ROMを失くしてしまっているので再インストールは出来ないのかなあとドキドキしております。
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14211/27696)
現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動しましょう。 インクジェット複合機【PIXUS/MultiPASS】:PIXUS TS5030:OSを選ぶ https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=4528&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1 からドライバをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れドライバを再インストールしてみましょう。
お礼
ありがとうございました。 Driverインストールの際、自動検索ではNGでしたが、IPアドレスを手入力したらイケました。オフライン表示が取れ通常印刷が出来るようになりました。年末でタイムリーにご回答できず申し訳ありません。 本当に助かりました。
関連するQ&A
- TS6330印刷できないオフライン表示
TS6330で突然印刷できなくなった。オフラインと表示され、 プリンターのワイファイマークに×がついており、接続状態は有効(切断中)、電波強度は0%となっている ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターがオフラインになるのはなぜですか?
プリンターTS8330がオフラインになって印刷出来ず、プリンターの電源を入れ直すと出力されますが、またオフライン表示になります。 USB接続で、ケーブルは新品です。 ほかに不具合を解消する方法はないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- プリンターがオフラインです。。。と表示されます
突然 印刷しようとすると ”プリンターがオフラインです”と表示されます。 使用printerは TS8230です。 プリンター本体のディプレイではwi-fi接続されている表示がされています。 セットアップなども再度やり直しましたが、改善されません。 対応方法につき 教えて頂きたく。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TS8130 突然「プリンターはオフラインです
TS8130です。突然「プリンターはオフラインです」とメッセージが出て印刷出来ません。何かの拍子につながることもあります。 設定?が開いた事があって、既設定がオフラインとなっていた様な気がしますが 同じページを開く事が出来ません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TS7430プリンターが「オフライン」のまま。
TS7430を使用しています。wifi接続しており、使用できているものの、PCを使っていて印刷しようと思い、TS7430プリンターの電源を入れるものの、「オフライン」のままの状態が数分間続き、なかなかオンラインになりません。以前はMG3500を使用していて、このようなストレスがなかったのですが、もっと素早くオンラインにする方法はないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TS3330のオフラインについて
TS3330をUSBケーブルでPCと接続してますが、オフラインになり使用ができません。 USBケーブルの再抜き差し、プログラムの再アップロードしたところテスト印刷はできましたが肝心の印刷をしたところオフラインのままで印刷できずこまってます。 プリンターにはエラー表示、点滅はありません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターがオフラインのまま
TS7430 プリントアウトでどうしてもオフライン表示となります。どのPCからもオフライン表示であり、USB接続してもオフラインのままです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 「プリンターはオフライン」と表示がでます。
TS8030 のプリンターです。パソコンもプリンターも無線ランです。 印刷しようとすると「プリンターはオフラインです」の表示がでます。 プリンターでは、無線ランの設定になっています。 電源の入れ直しもやってみました。 パソコンのプリンターのプロパティでもプリンターは設定されています。 どのような解決方法があるでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TS8530 パソコンとプリンターつながらない
TS8530を購入。以前はTS8030。 両方とも同じ症状でした。 セットアップしようとしても、最後どうしてもパソコンとプリンターがつながりません。 セキュリティにノートン入っているのでノートンのせいかと思い、チャットで問い合わせし、遠隔操作で調べてもらいましたが、セキュリティのせいではないとのこと。 色々と調べて試しましたがどうしてもつながりません。お手上げ状態です。 誰か助けてください! ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターがオフライン
TS8030を利用しています。いつも通りパソコンから印刷しようとしましたが、『プリンターがオフラインです』と表示され、プリントできません。今までにこのようなことはありませんでした。解決方法をお知らせください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
お礼
ありがとうございました。 Driverインストールの際、自動検索ではNGでしたが、IPアドレスを手入力したらイケました。オフライン表示が取れ通常印刷が出来るようになりました。年末でタイムリーにご回答できず申し訳ありません。 本当に助かりました。