• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:はがき印刷で、オフラインと表示?)

はがき印刷でオフラインと表示される問題について

このQ&Aのポイント
  • 型TS5430を購入し、A4印刷は正常に行えるが、はがきを印刷しようとするとプリンターが「オフライン(USB001)」と表示される問題が発生している。
  • 設定をリセットし、セットアップを試みても解決しない。
  • どのように処理すれば問題を解決できるのか、教えてください。
回答No.1

それぞれの機器がWi-Fiに接続されていてもPC~プリンター間が正常に接続できていなければ意味がありません。 プリンターの電源を入れられるまでにどのくらいの期間が空いていたのか不明ですが、IPアドレスが変わった可能性は考えられないでしょうか? その場合、プリンタードライバーを入れ直すのが手っ取り早い方法かもしれませんね。 付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事をおすすめします。 ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。 ドライバーの削除(アンインストール) ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/p/1806/ 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/ 【インクジェットプリンター】ダウンロードしたプリンタードライバー(MPドライバー)のインストール方法 -Windows- ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/35224/p/1806 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://canon.jp/support/software

関連するQ&A

専門家に質問してみよう