オフライン表示で印刷できない!TS8230のトラブルシューティング方法

このQ&Aのポイント
  • TS8230を使用している際に突然「オフライン」の表示が出て印刷ができなくなりました。スマホからの印刷はできるため、問題を解決するために試行錯誤していますが、改善されません。現在の状況から考えられる原因や解決策について教えてください。
  • TS8230で印刷中に「オフライン」の表示が出て印刷ができない現象が発生しています。スマホからは印刷ができるため、プリンター自体に問題がある可能性が考えられます。何かトラブルシューティングの方法や解決策はありますか?
  • TS8230を使って印刷をする際に「オフライン」の表示が出て印刷ができません。スマホからの印刷は正常にできるため、プリンター自体に何か問題があるのかもしれません。どのようなトラブルシューティング手順を行えば問題が解決するでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

オフライン表示が出て印刷できません

TS8230を使用しています。今まで順調に印刷できていましたが、本日急に「オフライン」で印刷できませんでした。そのときに出てくるマニュアルに沿って各ステップをチェックしましたが、異常はなさそうです。試しにスマホから印刷しましたが、印刷できました。セットアップを再度試しましたが、改善しません。原因わかれば教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papis
回答No.2

まず、スマホは Wi-Fi Directでプリンターと直接の接続ですか? パソコンと同じようにルーターを介した接続でしょうか? また、 >そのときに出てくるマニュアルに沿って各ステップをチェック これでは具体的に何をされたか不明なので、 見出しだけでも良いので実施された項目を確認してください。 既にやったことが含まれていると思いますが、 OS環境などが不明なので、網羅的に書かれているEPSONの対処Q&Aを見て、 ・印刷待ちデータの削除 ・一時停止状態になっていないかの確認 ・プリンターをオフラインで使用するの解除 操作してみてください。 (OS側の操作なので、プリンターメーカーに依存しません) 1.お使いのWi-FiルーターのACアダプターを抜いて1分ほど空けてから再通電させ再起動させる(Wi-Fiの安定のため) 2.下記のQ&Aを参考に、設定を確認する 印刷待ちとなったデータを削除する方法について教えてくださいhttps://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=2167 3.ドライバーを再インストールする a.TS8230の電源を切る b.スタート→Windowsシステムツール→コントロールパネル→デバイスとプリンターにて TS8230に紐づいたアイコンを選択してデバイスの削除 ※アイコンの名前違い(末尾にコピー1とか)で複数のアイコンがTS8230に紐づいていたら繰り返してそれらをすべて削除する c.スタート→Windowsシステムツール→コントロールパネル→プログラムと機能にて Canon TS8230 MP Drivers の登録が残っていたら選択してアンインストール d.パソコンを再起動 e.下記から統合インストーラーをダウンロードして実行 https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/win-ts8230-10-njucd.html 指示に沿って進み、パソコンとの接続方式を選ぶところで電源を入れて検知させて接続設定を終える により、再設定を行ってみてください。

s1810188
質問者

お礼

おかげさまで印刷が復活しました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• okvaio
回答No.1

以下を参照して下さい。 https://www.chips-shop.com/inkpedia/2911/