オフライン表示で印刷できない!TS8230のトラブルシューティング方法

このQ&Aのポイント
  • TS8230を使用している際に突然「オフライン」の表示が出て印刷ができなくなりました。スマホからの印刷はできるため、問題を解決するために試行錯誤していますが、改善されません。現在の状況から考えられる原因や解決策について教えてください。
  • TS8230で印刷中に「オフライン」の表示が出て印刷ができない現象が発生しています。スマホからは印刷ができるため、プリンター自体に問題がある可能性が考えられます。何かトラブルシューティングの方法や解決策はありますか?
  • TS8230を使って印刷をする際に「オフライン」の表示が出て印刷ができません。スマホからの印刷は正常にできるため、プリンター自体に何か問題があるのかもしれません。どのようなトラブルシューティング手順を行えば問題が解決するでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

オフライン表示が出て印刷できません

TS8230を使用しています。今まで順調に印刷できていましたが、本日急に「オフライン」で印刷できませんでした。そのときに出てくるマニュアルに沿って各ステップをチェックしましたが、異常はなさそうです。試しにスマホから印刷しましたが、印刷できました。セットアップを再度試しましたが、改善しません。原因わかれば教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.2

まず、スマホは Wi-Fi Directでプリンターと直接の接続ですか? パソコンと同じようにルーターを介した接続でしょうか? また、 >そのときに出てくるマニュアルに沿って各ステップをチェック これでは具体的に何をされたか不明なので、 見出しだけでも良いので実施された項目を確認してください。 既にやったことが含まれていると思いますが、 OS環境などが不明なので、網羅的に書かれているEPSONの対処Q&Aを見て、 ・印刷待ちデータの削除 ・一時停止状態になっていないかの確認 ・プリンターをオフラインで使用するの解除 操作してみてください。 (OS側の操作なので、プリンターメーカーに依存しません) 1.お使いのWi-FiルーターのACアダプターを抜いて1分ほど空けてから再通電させ再起動させる(Wi-Fiの安定のため) 2.下記のQ&Aを参考に、設定を確認する 印刷待ちとなったデータを削除する方法について教えてくださいhttps://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=2167 3.ドライバーを再インストールする a.TS8230の電源を切る b.スタート→Windowsシステムツール→コントロールパネル→デバイスとプリンターにて TS8230に紐づいたアイコンを選択してデバイスの削除 ※アイコンの名前違い(末尾にコピー1とか)で複数のアイコンがTS8230に紐づいていたら繰り返してそれらをすべて削除する c.スタート→Windowsシステムツール→コントロールパネル→プログラムと機能にて Canon TS8230 MP Drivers の登録が残っていたら選択してアンインストール d.パソコンを再起動 e.下記から統合インストーラーをダウンロードして実行 https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/win-ts8230-10-njucd.html 指示に沿って進み、パソコンとの接続方式を選ぶところで電源を入れて検知させて接続設定を終える により、再設定を行ってみてください。

s1810188
質問者

お礼

おかげさまで印刷が復活しました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1774/6785)
回答No.1

以下を参照して下さい。 https://www.chips-shop.com/inkpedia/2911/

関連するQ&A

  • プリンターがオフラインです。。。と表示されます

    突然 印刷しようとすると ”プリンターがオフラインです”と表示されます。 使用printerは TS8230です。 プリンター本体のディプレイではwi-fi接続されている表示がされています。 セットアップなども再度やり直しましたが、改善されません。 対応方法につき 教えて頂きたく。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • オフラインで印刷が出来なくなった。

    TS5130のプリンターを使用しています。 Wifi経由で印刷をしていました。 PCはWindows10、2つのノートパソコンで使用しています。 1つは利用出来ますが、1つは「オフラインで印刷出来ません」となりました。 「オフラインで使用する」にチェックは入っていません。 昨日までは印刷出来たのに急に使用出来なくなりました。 もう1つでは印刷出来ます。 解決方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • はがき印刷で、オフラインと表示?

    型TS5430を先週末購入し、立ち上げているところですが、A4印刷が出来て、はがきを印刷しようとすると、プリンターは「オフライン(USB001)」と出ます。昨日途中何枚かまで出来た。その後同様表示。設定をリセットし、セットアップしても同様。どう処理すれば、よろしいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS3130 オフライン表示で印刷できない。

    インク交換後、印刷の際にパソコンから印刷指示をしても、TS3130がオフライン表示でいんさつできない。どうすれば印刷できますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS5400  オフラインで印刷不可

    TS5400をPCとスマホからwi-fiを通じて印刷できていたが、今日になってPCからオフラインとなって印刷不可。ドライバーを削除して再インストール実施。ドライバーへの追加できない ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS6330印刷できないオフライン表示

    TS6330で突然印刷できなくなった。オフラインと表示され、 プリンターのワイファイマークに×がついており、接続状態は有効(切断中)、電波強度は0%となっている ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • オフラインと表示されてしまいます。

    ts8430を使っています。有線指定なので、有線で繋いでおります。印刷をしようとしたら、オフラインと出てしまいます。パソコン及びプリンターの再起動をしても解決しませんでした。助けてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PCから印刷時にオフラインとなる

    PCからの印刷ですが、昨日まで不通に印刷ができていましたが、本日印刷時にオフラインとなりPCから印刷が出来なくなりました。どのように対応したらよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG6230オフラインで印刷できず

    MG6230がオフラインとなり、印刷できません。 「印刷待ち一覧」を確認しても、「一時停止」や「オフラインで印刷する」にチェックがついているわけではありませんでした。 プリンター本体の設定を初期設定に戻してLAN接続をし直してみましたが、PCで認識されず、トラブルシューティングをしても「プリンターはオフラインです。プリンターのケーブルが接続されていること、プリンターの電源が入っていることを確認してください。」となります。もちろん、電源を抜いてしばらく置いてから電源を入れなおして試しましたがダメでした。 スマホからの印刷も「現在このプリンターは使用できません」と表示され、選択できません。 なお、先日もオフラインになったため、接続しなおし、インストールしなおし、どうにか設定できたのですが、今回はお手上げです。 子どもの工作で写真を使用しようと思いましたが、かれこれ半日プリンターと格闘です。解決策を教えていただけないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • "オフライン"となり、印刷が出来ません。

    まずは、利用環境を記載いたします。 OS:Windows 8 プリンター:EP-905 接続方法:無線 先日、オフラインとなり印刷が出来なくなりました。 その際はPC・プリンター・APの再起動により改善しましたが、 本日になり再度オフラインと表示が出ています。 先日行ったオールリブートも試しましたが、改善されません。 過去のQ&Aを拝見しましたが、やはり1から手順を踏む以外に方法はないでしょうか。 また、この現象が頻発する場合は、どこに原因があるのか 切り分けを行いたいと思っております。 その際は、どんな方法で切り分けられるのかも教えて頂きたいです。 ・印刷が出来る状態にする方法 ・頻発する場合、どんな原因が考えられるか ・また、その原因の切り分けの方法 ご教授頂ければ幸いです、よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう