無線ラン印刷でオフライン状態になる問題の解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • 無線ラン印刷を使用しているキヤノン製品のTS8130で、印刷ができないオフライン状態になる問題について解決方法を教えてください。
  • 昨日印刷しようとしたところ、TS8130でオフライン状態となり、印刷ができません。ランケーブルでは印刷ができるため、無線ランの問題と思われます。オフラインのチェック外しを試みましたが、解決しません。どうすればいいでしょうか。
  • キヤノン製品のTS8130を無線ラン印刷で使用していますが、最近オフライン状態となり印刷ができません。ランケーブルを使用した場合は印刷ができるため、無線ランの設定に問題があると思われます。オフラインのチェック外しも試しましたが、改善されません。どうすれば解決できるでしょうか。
回答を見る
  • 締切済み

無線ラン印刷

TS8130ですが無線ランで使用しています、印刷して約1か月たちます、昨日印刷しようとしたらオフライン状態ですのメッセージが入って印刷が出来ません、ランケーブルでは印刷は出来ます、オフラインのチェック外してもだめです、どうしたらよいですか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14138/27565)
回答No.4

他の方が回答されていますが 【インクジェットプリンター】TS8130 機種仕様 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/92115/ 仕様を見てもお使いのプリンタは無線LANか?USB接続となり有線LAN接続の機能は無いです。 プリンタの電源を切りルーターの電源も切って5~10分ほどしてから再度で電源を入れPCなどを再起動してみてはどうでしょう? それでもダメならインストールしているプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=4673&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1 からドライバをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを入れ直して見るとか。

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.3

>TS8130ですが >ランケーブルでは印刷は出来ます TS8130 機種仕様 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/92115 TS8130には有線LANはないので、USBと混同されてませんか? おそらく、2.4GHz帯の混雑による干渉で通信品質が悪化して、 十分な通信ができないことからオフラインになったと考えられます。 OS側のオフライン設定(ということはWindows?)を解除されているのであれば、 まずは、お使いのWi-Fiルーターを再起動させてみてください。 (パソコンからルーターの管理画面で操作するか、ACアダプターを抜いて1分ほど空けてから再通電) これにより、再起動時に周辺の電波状態を見て、 できるだけ良い条件のチャンネルを再選択するために、 改善が期待できます。

DP-30L
質問者

お礼

ベストな回答ありがとうございました、何度か試してはいますが解決は出来ませんでした、申し訳ございません明日直接キャノン お客様センターに問い合わせしてみます、有難う御座いました。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1774/6791)
回答No.2

>ランケーブルでは印刷は出来ます WiFi接続のトラブルかもしれませんので、プリンター、無線ルーターを再起動させて下さい。これでもダメな場合は、接続設定をやり直してみて下さい。 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/92131/related/1/session/L2F2LzEvdGltZS8xNjEzODg0Njg5L2dlbi8xNjEzODg0Njg5L3NpZC9mVTF2Qml1bmNjbkZMdFd6ZHBVSlAlN0VrcWRDT05QS3FmYWlTS0RlWmZlcVlTd2VDdlVYeGREeVMwNjd4UGhzZGNRcmJVX0FtM1hXN3h4YnN6UGt2b0NYZ3U5NDFtajJBZDRPbU9PVEYzZkNsUjNmdlhqTmQlN0U1NnRRJTIxJTIx

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

ランケーブルを外して、TS8130の前面パネルを操作して、設定で、Wi-FI設定を行ってみて下さい。

関連するQ&A

  • 無線ランでスキャンしたい

    TS5030を無線ランの設定にしました。PCから印刷できるのですが、スキャンしようとするとUSB接続の指示がでます。無線ランでスキャンしたいのですが、設定の仕方がわかりません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PSから無線ランで印刷できない

    PCから無線ランで印刷しようとするが印刷できない。 数か月前までは印刷できた。1か月前にPCのOSをWindows7からWindows10に更新しています。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 無線ラン 印刷できない

    MG7530使用です。パソコンと無線ランで接続、印刷するとダイアログボックスに準備完了と出るのに印刷できません。パソコンを再起動すると印刷が始まります。何が原因でしょうか? パソコンNEC PC-LS350/T ウィンドウズ10 よろしくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷が突然できなくなった

    PIXUS TS8030で年賀状を印刷していたのですが、30枚印刷していて、26枚のところで止まったまま、動かなくなりました。無線ランでパソコンを使って印刷しています。パソコンが詳しくないので、どうしていいかよくわかりません。すみません。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS6030 無線ランで印刷ができない

    機種:TS6030。 症状:セットアップで「エラー発生」のメッセージが出てテストプリントができない。 経過:テストプリントをスキップしインストールを終了。 状態:(1)PCのコントロールパネルからプリンタを開いて、「全般」ー「テストページの印刷」を選択するとプリンタ本体のパネルに「処理中です しばらくお待ちください」と表示されたままになります(パソコン側で印刷のキャンセルをするまで表示されます)。 (2)プリンタのポートは「WSDポート」です。 (3)無線ランでスキャンはできます。印刷は上記(~しばらく~)の状態です。 サポートへの問い合わせ結果:無線ランが接続されている状態は確認できる。セキュリティソフトか、ルーターの制限が原因の可能性あり。製品メーカーに問い合わせてください―とのこと。 無線ランの環境:NTTひかり PR500MI(ONU ルーター一体)+SC-40NE(2)(ランカード) セッティングはルーター、PC、プリンタ至近距離で行いました。 以上、無線ランはつながっているようですが、印刷ができない状態について原因と対策をご教授ください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 無線ランの設定

    PIXUS MG6230を利用していますが、無線ランで印刷設定したいのですが、何度設定しようとしても失敗してしまいます。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 無線ランの設定

    無線ランの設定をして、一度はうまくいったが、二度目から何度やっても設定できない。「USBを接続していません」というメッセージが出てくるだけ。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷できない

    印刷しようとするたびに、電源を入れているのに、オフラインとなり印刷ができません。もう一度無線ランの設定をしたり、電源を入れなおしたりといろいろして、繋がるときがあるのですが、毎回といっていいほどなり、今日は全然つながりません。 どうすればよいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • オフラインで印刷が出来なくなった。

    TS5130のプリンターを使用しています。 Wifi経由で印刷をしていました。 PCはWindows10、2つのノートパソコンで使用しています。 1つは利用出来ますが、1つは「オフラインで印刷出来ません」となりました。 「オフラインで使用する」にチェックは入っていません。 昨日までは印刷出来たのに急に使用出来なくなりました。 もう1つでは印刷出来ます。 解決方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUS MG6730の印刷が無線ランでできない

    プリンターの無線ランの設定はできているはずなのに、印刷がUSB接続しかできない。マニュアルには設定方法は見受けられないので、分かりやすいマニュアルがあれば教えて欲しいのですが、よろしければ設定方法をわかりやすく教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう