オフラインをオンラインにする方法

このQ&Aのポイント
  • キャノンのPIXUSMG6530を使ってプリントしようとするとオフラインになる問題が発生しています。本記事では、オフラインをオンラインにするための方法をご紹介します。
  • プリンターが接続されていない、電源が入っていないと表示される場合、設定のプリンターの項目を確認してください。また、本記事ではオフライン解除の具体的な手順をご案内します。
  • オフライン状態のままではプリントができません。キャノンのPIXUSMG6530をオンラインに切り替える方法についてまとめました。
回答を見る
  • 締切済み

オフラインをオンラインにするにはどうしたらいい

キャノンのPIXUSMG6530を使っています。プリントをしようとするとオフラインとなってしまいます。オンラインにするにはどうしたらよいですか? プリンターが接続されていない、電源が入っていないと表示されます。電源は入っています。設定のプリンターの所をみても、オフライン、既定・オフラインになっています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

• cactus48
回答No.1

PC側の通信設定の所で、「常にオンライン」に変更しない限りは 常にオフラインになってしまいます。 PCからプリンターに接続されているコードが外れていませんか。 以前にコードのコネクターが外れていて、オフラインになっていた 経験があります。それが大丈夫ならPC側の通信設定でしょうね。