- 締切済み
G6030で年賀状の印刷ができない問題の対処方法とは?
- G6030プリンタで年賀状の印刷ができません。キューには「印刷中」となっていますが、印刷が始まりません。プリンタのメッセージは「お待ちください」です。
- 再印刷してもほとんど無応答であり、PCのOSはWindows10で最新のアップデートを行っています。プリンタのドライバは購入時のままです。
- 年賀状以外のテスト印字は問題なく行えています。G6030プリンタで年賀状の印刷ができない問題の対処方法を教えてください。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14397/28015)
- papis
- ベストアンサー率70% (3582/5078)
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14397/28015)
- aokii
- ベストアンサー率23% (5210/22062)
関連するQ&A
- (EPSON)年賀状が印刷できません
Win2kでEpsonPM-860PTを使用しています。 (ドライバは3.52) Word2000で年賀状の裏書(あいさつ文)を作成して、イラストをデフォルトのクリップアートから 挿入してプリントアウトしてみようとしたのですが ブリンタキューにジョブが表示されて、プリンタがカチャカチャ音をたてて動き出そうとするとキュー内ジョブが消滅してしまって、 それ以来、印字(給紙作業も)が開始されません。 エラーメッセージが現れるかなと待っているのですが何も現れません。 これは何が原因なのでしょうか? (もちろん、テスト印刷は正常です)
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- プリンターの印刷
キャノンMG6130を使用しています。パソコンで印刷することができません ドライバーは最新です。封と印刷にしてパソコンから実行すると(手差し後ろトレイ) プリンタはー正常に作動しますが印字されません、コピーはできます。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷できません。
OSはwindows11 PIXUS MG3530ですが、canonのページからドライバーDWしインストールしましたが、印刷できません(テストページ印刷も不可) *スキャンは出来ます。インク残量も確認できます。 気になるのは印刷設定から「印刷前にプレビューを表示」にチェック出来ません。 ここまではwindows設定→デバイスからも同じ不可です。 CDROMもありますが、windows11ドライバーを数回アンインストール、インストールを繰り返しましたが印刷はいっこうに出来ない状況です。 マイプリンターから修復、ヴァージョン確認印刷は可能でした。 他プロパティ、デバイス関係設定は問題ありません。 ★プリンターoffでプリンターキューを開き(テストページの印刷)でドキュメント名にテストページが表示されますが、onにすると一瞬点滅で印刷できません。 インクも新しく購入したので何とか使用したいのでよろしくお願いいたします Windows11 updateは最新です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 年賀状印刷ができず困っています
MG6230を利用していますが、パソコンにはその型番号のプリンターで設定されており、印刷支持して作動するも印字されません。インクもすべて残量もある状態です。例えば年賀状ソフトを利用して宛名印刷やネットでの申し込み画面を印刷支持しても印字されないことが最近起こるようになりました。場合によっては印刷されるケースもあり原因がわからず、困っています。対処方法を教えていただけないでしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 年賀状印刷
年賀状を印刷するのですが、数枚印刷すると印刷されず白紙の年賀状が送られます。これは、プリンタの修理が必要なんでしょうか。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- office365からg3360へ印刷できない
office365から年末に購入したプリンターG3360に印刷すると印刷開始されない。プリンターキューの一覧から見ているとサイズが途中で止まるため、スプール中で止まっているよう。 G3360はテスト印刷や通常のofficeからは印刷可能。また、別のG6130プリンターにはoffice365、officeから印刷出来るため、G3360の問題と思われます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷が始まらない
TS6330を使用しています。古いソフトなのですがパソコンから筆まめで作成したはがきを印刷しようとしたのですが、プリンターの絵のアイコンが出てきて、それをクリックすると左上にCanon TS6330 seriesとあり、「プリンターはオンラインです」と出ます。「印刷町一覧」を押して、キューを確認しても「印刷中」と出ていてどこにもエラーメッセージはないのですが一向に印刷が始まりません。プリンター本体のパネルはエラーも出ていませんが、ずっとホーム画面のままでパソコンからの印刷情報が来ている感じがしないので、いったんキューを削除して、プリンターの設定から「管理」を選択、「テストページの印刷」をしてみると、こちらは正常に印刷されます。このときはがきと同じ後トレイで用紙設定していました。 用紙の設定で後トレイの蓋がしまってるか、全面パネルは開けているかなど確認しましたが、やはりずっとキューは「印刷中」のままですがプリンターは全然動きません。 どなたか教えていただけますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 年賀状を印刷するために
年賀状を印刷するために プリンタをインストールしようと思い、 ドライバが古かったためサイトで最新版をダウンロードして インストール完了したはずなのですが、 プリンタの一覧に表示されなくて プリンタも認識されません。 USBを差すとウィザードがでてくるのですが サイトの説明ではそれはやらなくていい、というように書いてあったので そこはキャンセルしています。 ウイルスセキュリティも停止してインストールしています。 どうしてでしょうか??
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 印刷ができない
皆さんはパソコンで年賀を作成する時、急にプリンターで印刷できなくなったら、どうしますか。私は、エプソンのPM780というプリンターを使用しています。印刷していて、いったん電源を落とし、再び入れたところ、ポートにデバイスが入り、印刷ができなくなりました。やむなく、インターネットから、ドライバをダウンロードしたのですが、印字テストはできるのですが、ひらがなが印刷できません 原因はなんだと思いますか。ちなみに、ドライバ名はEPIJNL40DRV、ポートはEPUSB1です
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 年賀状印刷について
TS8030の機種で、パソコンから年賀状印刷を使用とたところ、プリンターがいつまで経っても「処理中」のままで作動しません(2時間待ちました)。ちなみに、後ろトレイからA4サイズの用紙設定だと作動しました(印刷位置がずれているのでNG)。どうやら用紙サイズを「はがき」にすると作動しなくなるみたいですが、どのような対応をすればよいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
お礼
再びのご回答、有難うございます。 来年の年賀状印刷の時に参考にさせていただきます。