• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

年賀状が印刷できない

キャノンプリンターPIXUSのMG7530を使っています。A4サイズなどは印刷できるのですが、年賀状を印刷しようと思うと、カセット1からの給紙もできず、「プリンターのトラブルが発生しました」と赤枠の表示が出ます。買って3年ぐらいかなと思います。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ts0472
  • ベストアンサー率42% (3600/8563)

番号は表示されていないでしょうか? http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/79548-1.html ハガキはインクジェットプリンター対応品でしょうか? 使用年数と使用量によっては用紙送りローラーが劣化してしまう場合はあります 用紙が厚く硬くなるほど上手く挟み込めなくなる できる事となると クリーニングシートを通してローラーに付着した埃を除去するくらいだと思います http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetprinter/50547-1.html 劣化 硬化した送りローラーは消耗品でもあり交換するしかないです 印刷結果が違うものになるかも知れませんが ハガキではなく光沢ゴールドなど写真用高品位用紙(紙の厚さがある)を選択すると紙圧が変わって引き込んでくれるかも知れません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんは。早速のご返答ありがとうございます。「埃を除去する」ことは失念していました。試してみます。はがきはインクジェットプリンター用でした。薄い紙は試したのですが、反対に厚い紙は試してなかったので、これもやってみます。いろいろ考えて頂いて本当にありがとうございました。「目からウロコ」でした。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

下を参考に間違いが無いか確認して下さい OKWAVEに質問する場合pcのosも書いた方が良いです https://www.youtube.com/watch?v=ufIO8qKPty8

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご親切に助言を頂き、本当にありがとうございました。 今、確かめてみましたが、いろいろな設定に間違いはありませんでした。 pcのosはwindows10です。 もう私の手に負えないので、修理に出すことにしました。 みなさん、ありがとうございました。 本当にありがたかったです。