【解決法あり】TS8530でのネット閲覧中の印刷ができない問題について

このQ&Aのポイント
  • 印刷ができない問題に悩んでいませんか?ネット閲覧中に一部を印刷しようとしても「プリンターエラー」が表示されて印刷できないという場合、解決法があります。
  • キヤノン製品のTS8530を使っている方に特に役立つ情報です。ファイルを印刷する際は正常に印刷されるのに、ネット閲覧中には印刷ができないという不具合が発生することがあります。
  • この問題の原因は、ネット閲覧中にマウスの右クリックから印刷を選択した場合、プリンターエラーが発生してしまうことにあります。解決方法は、印刷したいコンテンツを一度ファイルに保存し、ファイルを開いてから印刷することです。この方法であれば、スムーズに印刷することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

印刷ができなくて困っています。

TS8530を使ってます。ファイルの印刷は「印刷」をクリックすると印刷できますが、ネットを閲覧中に一部を印刷しようとマウスを右クリックし「印刷」をクリックすると「プリンターエラー」の表示が出て印刷できません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Webページ以外の印刷は正常なのでしょうか? PDF化してから印刷してみるとか。 また、他のブラウザ(Edge・Chrome・Firefox・Safari等)でも同様な症状でしょうか? Web上のものを印刷する時であれば、「Ctrl+Shift+P」でプリンター選択画面を出し、そこで適切なプリンターを選択することで印刷設定が可能となります。 まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 あとはプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

その他の回答 (1)

• GENESIS
回答No.2

全てのWebページでそのようになりますか?。 Web作成仕様で、右クリックやページの印刷を許可しないようにしているサイトもあるのでそれなのかなとも思ったのですが、設定上で何かがあるのかもしれません。