• 締切済み

彼氏が逆ナンされた女の子と友だちに…心がせまいですか?

初めまして。私(24)には社内恋愛で約1年付き合っている彼氏(26)がいます。周囲は知りません。お互いに彼氏彼女はいないということになっています。とっても好きで大切な人です。 彼は仕事の付き合いでキャバクラに行くことも多いですがどれは黙認しています。 酔った上司にあの女の子に声かけてこい!と命令されて軽くナンパするのも許しています。ただし風俗はやめて欲しいと言っています。 その辺りは社内恋愛ですし、隠していても何かのはじみでバレてしまう可能性もあるのと、彼のよくも悪くも正直であっけらかんとした性格からか隠すことなく報告してくれます。 ただ、この前女の子が彼を逆ナンしてきたらしいのです。彼女は25才でかなり積極的らしく一回二人きりで飲みに行きました。(行った直後に報告がありました) その後も彼女は飲みに行きたい、友達になりたいと彼を誘っているようです。 不思議と彼女は恋愛系の話はしないらしく、聞いてもこないらしく、彼女がいることも知りません。 異性には比較的おおらかな対応をしてきた私ですが、どうしても彼女だけは許せないのです…逆ナン、しかもそんなに頻繁に誘うだなんてアプローチされているとしか思えないです。 しかし彼いわく、友だちとして付き合っている訳だし、現に恋愛系の話も出ないし、前回の飲みも2時間程度で終わらせた。 本当に友だちのような付き合いだ。 異業種で女の子の友だちなんてできないからこの出会いを大切にしたいとのこと。 イヤだとしつこく言うと「俺を信用できないの?悲しくなってきた」「束縛されてる気がする」など少しケンカになってしまいました。 確かに浮気をするような人ではないのは分かりますが…やっぱり不安です。 イヤだと何度言ってもその出会いを大切にしたいという彼の気持ちにもなんだか不信感を持ってしまいます。 私は心がせまいのでしょうか?友だちとしてつき合わせてあげるべきでしょうか?

みんなの回答

回答No.9

100%とはいいませんが、彼の頭の中は下心でいっぱいでしょう 恋愛の話が出てないというのも、ありえないでしょう 向こうから声をかけてきたわけですから、その女性は 身体もいつでもOKに近い態度だと思いますので そんな状況で、エッチしないわけがありません だいたい、なんで、女性から声をかけてきて 仲の良い異業種の友人で済むでしょうか? あなたが、そこまで嫌だといっても止めないのは 有る意味、あなたを大事に思っていない証拠です 大事な人が、嫌だと思うことはしないのが 良識の有る大人の男です 26歳にしては、彼の行動は学生レベルというか 幼いと思いますね

alice-kk
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 >恋愛の話が出てないというのも、ありえないでしょう メールも見せてもらったのですが一切恋愛系の話はないんです。 会ったときも仕事の話をしていただけらしいです。(周囲の人もそう言っていました) 飲みに行っているだけで相手はいないのだと思っているのかもしれないですが…。

回答No.8

あなたはかなり心が広いと思いますよ。 私も、『友達なら、紹介して。次は私も一緒に飲みに連れて行って』と言ってみては? 彼女が彼にアタックしているのなら(客観的に見てそうとしかとれませんが)あなたを紹介された時点で諦めるか、もっと燃えて堂々とアタックしてくると思います。 諦めてくれればそれでいいし、アタックしてきたら彼に会わないでくれという理由ができます。 もし彼が会わせるのは嫌だと言ったら。少し二人の関係を考え直すべきかもしれません。

alice-kk
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 彼女に会うっていうのがいいみたいですね。 会わないでということばかりが先行していて…。 彼に相談してみます。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.7

まぁ、社内事情的にオープンにすることが難しいのかもしれませんが… 彼女の存在を隠してるって時点で、彼女の存在というものに対して 失礼ですよね~。会社内に秘密にしているのは仕方ないとしても、 友人その他には後悔してよいはずですし、一度その女性との飲みに 参加させてもらっては同ですか?間違いなく「あわよくば」を、 その彼女も彼も狙ってると思いますよ? 他の方もいわれてますが「寝ても友達」と平然と言える人はいるものです。 なんだかあなたが彼を好きであるがゆえに、すごくした手に出ているような気がします。 束縛して嫌われたくないという気持ちがあるのだろうと思いますが、 あなたを大事にしていない点を許すということは、 あなた自身があなたを大事にしていないということになり、 そういう人は人からの敬意を得られません。 つまり、彼に思いやりのない態度を取らせているのは、 あなたの責任でもあるということ。 厳しい意見ですが、あなたが彼にとって「失いたくない存在」であり、 「敬意を持つべき相手」なら、あなたを不快にさせることをまずしないはずですし、 誤解を招くような行動も取らないのではないでしょうか? それを許すことで、彼をそのような男性におとしめていると見ることも できるのではないでしょうか? あなたのためにも彼のためにも、あなた自身が誇りある女性でいて欲しいと思います。 きついことを書きましたけど、あなたがガマンするような内容ではないですよ。 感じていることはもっともです。 ただ、相手に改善を求める前に、それを許している自分の存在を知って欲しくて書きました。

alice-kk
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 質問が言葉足らずで申し訳ないのですが下手に出ているとかそういうことはないです。 私も男性と友だちとして遊びにいったりしています。 ただ今回の場合相手が明らかに好意をもっているので心配になってしまって…。 彼はあくまで彼女は友だち、私の他の男友だちと同じだと言い張ります…。

  • nightq
  • ベストアンサー率5% (2/37)
回答No.6

あなた考え次第です。 友達といってもセフレとは違っても、セックスしても友達というパターンは多いと思いますよ。 所詮、男にしても女にしても異性の友達です。

alice-kk
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 一応彼の中ではキス、セックスは浮気のようです。 その辺りはもう一回きちんと話し合ってみます。

回答No.5

一度、その相手を交えて飲みに行ってみるのが一番早いです。 彼の話を鵜呑みにはせずに自分自身で相手を判断してみて下さい。 相手にあなたの存在を知られたくないといった素振りを彼が見せるなら、信頼に足る相手ではないと言わざるを得ません。 一応の可能性として実際にはそんな相手は居ない事も考えられます。 その場合は彼の自信の無さや子供っぽさを思い知る事にもなってしまいますが、あなたへの愛情は相応に深いと思って良いかもしれません。 顔も知らない異性と会う事には誰でも不安に思って当然でしょう。 少なくとも黙って見ず知らずの異性と二人で会うのは浮気と見なされても文句が言えません。 何処で何をしていたのかは当事者しか知らないわけですからね。 報告が「事後」だった事が不必要な憶測を呼んで仕方無いです。 信用できる=不安に思わないでは無く、信頼していても不安には思うのが人間です。 そもそも逆ナンが切欠なら相手は彼に好意を持っている、と見るのが一般的ですよね。 彼がどんなにしっかりしていても、相手が好意を持っている以上、間違いは十二分に起こり得る話です。 事後報告といい、彼の話が本当なら別れも辞さずにきちんと話し合うべきでしょう。 正直に打ち明ける事が免罪符になるという考えは浅はかです。 最後に逆ナンの相手でないのなら、私は彼と近い価値観の持ち主です。 今回は切欠が切欠なだけに全面的にあなたの支持者ではあります。 ただ、お互いの世界や可能性を縮めかねない関係にはなってしまわない様、それだけ気を付けて欲しいというのも本音です。 恋愛は幾つになっても難しい部分がありますが、良いお付き合いをしていって下さい。

alice-kk
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 >一応の可能性として実際にはそんな相手は居ない事も考えられます。 相手から送信されたメールをみたのでそれはないと思います。 >そもそも逆ナンが切欠なら相手は彼に好意を持っている、と見るのが一般的ですよね。 私も普段は女の人と二人で飲みでも許すのですが、相手が明らかに好意をもっていることが心配なんです。 >報告が「事後」だった事が不必要な憶測を呼んで仕方無いです。 それも大きいかと思います。 夜など今会ってたらどうしよう…などと不必要に心配してしまうこともあります。

  • Aspirater
  • ベストアンサー率15% (59/375)
回答No.4

男です。不安なのは普通でしょう、束縛でもなんでもないと思います。 なにもない、あわよくばとか考えてないんだったら、今度一緒に連れっててと言いましょう。まったく浮気の気が無ければ、わたしなら会わせます、もしくは二人で飲みに行ったとしても彼女いるしとちゃんと言うし、不安なら電話で話す?くらい言うと思います。 信用は相手が納得して始めて生まれるものです。少しでも不安があるのならそれを払拭するのが最低限のマナーです。

alice-kk
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 やはり彼女に会わせてというのが一番いいみたいですね。 とにかく会わないでいてほしいというほうに気持ちが向いていたので、大変参考になります。

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.3

彼女がただの友達なら、あなたも友達になっちゃえばいいんじゃない? 何人か呼んで、飲み会を開いたら? その時はもちろん「彼女」として紹介してもらってね。 明るい感じでカラッとした人なら、あなたも仲良くなれるかもしれないし、 彼との仲もそんなに心配しなくてすむかもしれませんよ? もし、彼女があなたに対して態度がヘンだったり、 彼に対する態度がなれなれしかったりしたら、 「あの人はやっぱりあなたに気があるみたいだから会わないで欲しい」 と改めて彼に訴えられるでしょうし。 その飲み会のメンバーにも口添えをしてもらえば、根拠のない焼きもち とはとられないと思うし。 質問者さんはちょっと彼に対して立場が弱いみたい? もうちょっと外に目を向けて、新しい事に挑戦してみたり、 他人の価値観に触れたり、人間関係を広げて自分に変化を持たせた方がいいかも。 彼もまだ成長したがっているみたいだし、ただ彼を待って、 彼のする事を許してるだけじゃ安心はできるけれどつまらない彼女に なっちゃうんじゃないかな。 ただこれは「彼とうまくいくために」ではなく、 「自分を充実させるため」あくまで自分のためにね。

alice-kk
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 彼女を紹介してもらうっていうのはいいですね。 あまりにも頻繁なようであれば提案してみます。 質問の書き方が悪かったのですが >質問者さんはちょっと彼に対して立場が弱いみたい? そんなことはないんです…私も男性と遊びに行ったり、好き勝手させていただいているので。(もちろん浮気まがいなことはないですし、彼と付き合う前から普通の流れで友だちになった人です)

  • monchi17
  • ベストアンサー率29% (367/1234)
回答No.2

彼の浮気クセに振り回されてどうするのですか。 心が狭い?!許すなんて、おかしいですよ。 大好きなのは分かりますが、事実を受け止めた方がいいと思います。 あなたのことばかにしてる。

alice-kk
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 キャバクラも名刺はもらわない、ナンパも電話番号は聞かないなど彼なりの浮気回避?みたいなのはしているみたいです。 >あなたのことばかにしてる。 この言葉がズシッときました。ありがとうございました。

  • vnetweb
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

まあ、彼もあなたのことを気にかけてあげるべきですよ。その彼は今の状況を上手く利用しているようにしか感じられません。

alice-kk
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 夜の遊びやナンパなどで本気で浮気したら小さい会社なので全部バレちゃうけど、逆に会社のせいにすればある程度のことまで出来てしまうってことですよね…。

関連するQ&A

  • 彼氏に恋愛相談してくる女の子

    彼氏に相談してくる女の子の後輩がいます。 最初は彼氏も私に報告してくれたり、LINEも見せてくれますし、その女の子にも彼氏がいるので気にしていませんでした。 しかしもう相談は半年以上続いていて、その子は彼氏と上手くいかない度に、私の彼氏に相談しています。 この前も泣いて私の彼氏に電話してきたりしていたので、さすがに心配になっていました。 女友達に相談すればいいのにと思いましたが、私の彼氏からしたら大切な友達なのに悪く言われるのは嫌かなと思い何も言っていませんでした。 そして今回、自分の彼氏と話し合う前に、私の彼氏とふたりで会って相談したいと話してきたそうです。 彼氏は私に行ってもいいかと聞いてくれたのでいいよと言ってしまいました。 彼氏のことを信用しているからです。 それでも後になって、ふたりきりで会う必要があるのかと思ってしまいました。今までみたいに電話じゃダメなのかと、、 嫌なものは嫌かもしれないと、、 2人きりで会って恋愛相談に乗るのは嫌かもしれいと伝えるべきでしょうか? 今更伝えるのは重いでしょうか? ちなみに普段束縛は一切していないです、女の子とのサシ飲みも許していて報告もいらないと言っています。 でも彼氏は自分から報告してくれることが多いです。女の子とのサシ飲みも1回くらいしか行ったことないです。

  • クラブで逆ナン

    今度、友達と二人で逆ナン目的でクラブに行こうと思っています。逆ナンされて女の子と仲良くなれたらなって思ってます。 二人とも20代前半でクラブには行ったことはありません。そこで、逆ナンされやすいクラブを教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 彼女、彼氏がナンパされていたらどうですか?

    彼女、彼氏がナンパされていたらどうですか? 彼氏または彼女がナンパまたは逆ナンパされ、異性から積極的に話しかけられていたら彼氏または彼女である皆様はどういう感情になりますか? 感情的になると束縛している証拠になってしまいますか? よろしくお願いします。

  • 彼氏のいる女の子の考え方について

    彼氏持ちの女の子の考え方について質問です。 女の子:20代後半で私と同い年の同僚、彼氏はいるも遠距離恋愛中の模様 上記のような女の子と月に1度二人きりで遊びに行くことがあるのですが、女性から見て彼氏がいる状況で男友達と二人きりで遊びに行くことは普通なのでしょうか? 行った場所は花火大会、水族館、ドライブ、カフェ巡り等です。 遊びに行くと言っても、彼氏持ちなので手を繋いだりは勿論せず、日帰りのみで友達のように過ごしています。 女の子からは、私と遊びに行くことは彼氏さんに毎回報告をして許可を貰っていると聞いています。 遊びに行くときは基本的に私から誘いますし、前日に急用で断られることもたまにあるので、向こうは私に対して特別な感情は無いと思うのですが、やはりモヤモヤするので女性の皆様のご意見を聞かせていただけますと幸いです。 ちなみに男性からすると、この彼氏さんはかなり寛容な方だと思います。

  • 彼氏と女友達

    私には付き合って半年になる3歳年上の彼氏がいます。遠距離恋愛で1ヶ月に1回は会ってます。そんな彼には女友達がいて一緒にレポートを制作してたり、家に呼んで泊まらせたりしているそうです。報告はしてくれるのですがやはりモヤモヤ……束縛はしたくないので応援していますが私は心が狭いのでしょうか?こんなときどうすればいいのでしょうか?

  • 彼氏が…

    彼氏がモテます。 ヤキモチやいちゃうんです。 彼氏は仲がいい女の子が3人ほどいてたまに遊ぶらしいんですが、その子には結構遊びに誘われていて断ってるとはいってるんですがたまに家とか海とかで遊んでいます。 彼氏のつれが女の子と遊びたいらしくて彼氏が居たら女の子が来るのだとか... 前に自分からもう女と遊ばないと言ってきました。 彼氏の友達とマンションが同じなので、自転車で女の子がいるかとかはすぐ分かります。 でも彼氏も友達付き合いとかあると思うし束縛はしたくないんです。 みなさんはどう思いますか?

  • 彼氏が女友達を含めた飲みに行くことについて

    彼氏が女の子を含めた飲み、カラオケ、オールなどのことが不安です。 彼は友達と思っていても、女の子は分からないしお酒の勢いなど分からないなとおもってしまいます。ただ、束縛して全部やだと言いたいわけではないですし、人付き合いもあるし行ってもいいよと言ってあげたい気持ちはあります。 このように不安を感じるのは普通ではないことなのでしょうか。また、彼に何と伝えてどのようにして貰えば不安がなくなるのかうまく伝えられません。 彼氏、彼女がいる場合で女の子、男の子がいる飲みに行く場合、なにか恋人にするようにしていることはありますでしょうか、、?

  • 高校生の女の子です。

    高校1年の女の子です。 出会いが無くて困ってます。 身体目的とかではなくただ単に恋愛がしたいんです。 学校にかっこいい人もいないし 友達も恋愛に興味ない人だから紹介もされないし 私はバイトなども禁止されており 本当に出会いがありません。 街でナンパされた人についていくのも気が引けます。 どうすればいいですか?

  • 彼氏の女友達

    はじめまして! 前から、気になってる事があって、質問させていただきます。 彼氏の地元の女の子の友達が、うざいです。 彼氏は幼稚園の頃からの付き合いだからと言って、恋愛感情は起きることはない!と言ってくれますが。 心配なのは、その女の子の気持ちが気になります。 彼氏はその娘に、彼女がいると言ってます、でも、決まって夜、よく、電話をかけてきたり、メッセージを書いたお菓子を送ったり、昨日の夜も電話してきたり。 話も、恋愛相談だったりと。 彼氏を信じていないわけではないですが~ なんだか、嫌な気分になります。 その子、彼氏の事好きになってるのでは?と思い質問させていただきました。 とりあえず、彼氏にそういう気持ちがないのは安心してます。そっとしておくのが1番だとも思ってます。 けど、なんだか、気持ち悪いので、どうしたらいいか・・・。みなさんは、どうおもいますか?

  • 彼氏の男友達

    彼氏の男友達(彼女無し)が彼女(私が)いると知っていてキャバクラに誘っ てきました。 彼女がいるのを知っていて誘うなんておかしいと思いますし、この人と 友達をやめてほしいと思ってしまいます。 でも友達をやめてとは言わないほうがいいですよね? 因みに彼氏はそんなとこいったら殺されるわ。と言っていました。 近いうちに彼氏と男友達は飲む予定です。おごるから~と言ったり無理 矢理連れていったりしないか考えてしまいます。 私はキャバに行くのは許せないです。 逆に自分の彼女がホストに行っていい気分になる人なんて録にいないで すしね。 私は男友達のこと、キャバの話は何も言わず見守るのが一番いいでしょうか?