• 締切済み

振られた同期の女の子のことが諦められません。

社会人4年目の男です。入社した時から、職場の同期の女の子に惚れています。 とても可愛い子で男性慣れしている感じもあり、なかなか好きだと言い出せず、いつしか自分には無理だと諦め、他の女の子と付き合っ たりもしましたが、やはり彼女を忘れることは出来ませんでした。 半年ほど前、他の女の子と付き合っていたにも関わらず、やっとの思いで彼女にずっと好きだったと伝えました。 彼女にもその時彼氏がいて、当然付き合うことはありませんでしたが、その後気まずくなったりすることもなく、それまで通り僕と接してくれました。 その後、僕は付き合っていた他の女の子とうまくいかず、別れました。やはり僕が本当に好きなのは、職場の同僚である彼女であると改めて気づき、先日、たまたま一緒に帰った時に今でも好きだと告白しました。 彼女の返事は「ありがとう。友達としてはいいけど…」といったもので、振られてしまいました。 僕はそれでも諦められず、「これからも好きでいていいかな?」と聞いてしまっていました。彼女は「いいよ」と言ってくれて、その後も職場では普通に接してくれていますが、かなりもどかしい状態です。 怖くて、今でも彼氏がいるのか?といったことは聞き出せていません。職場の先輩と付き合っているという噂もあり、より怖くなってしまいます。 こういった状況で、諦めた方がいいというのはわかりますが、やはりどうしても諦められません。 僕はどうするべきなのでしょうか?皆さんのご意見をお待ちしています。

みんなの回答

回答No.3

20代女性です。 モテるタイプの女性なら、あまりがつがついかないほうがいいです。 もう気持ちは伝えられているので、普通に接しましょう きっと彼女も「もう私のこと好きじゃないのかな?」と思い、逆にあなたのことを気にされる可能性があります。 「君のことをあきらめる」系のセリフは八つ当たりされてる気分になるのでNGです。 自分でいうのもなんですが、私も結構もてますが、いつも付き合うのはさりげなく近づいてくる男性です。 食事に何回も誘って来たり、週1で会おうとしてきたり、あからさまに好意があるセリフを言われると正直引きます。 こっちはまだそちらに興味がないのに一方的にがつがつこられても困るという感じです。 エラそうな意見ですが、参考までに。

回答No.2

諦めなくていいと思います。 そもそも恋愛感情なんていつの時代も一方通行ですし。 彼女が誰かと付き合っててもそれはあなたの気持ちには全く関係ないです。 たかが相手に彼女がいたくらいでなんですか。諦めないでください。 できることなら彼女の恋愛相談にのってあげればいいと思います。そうすれば逐一状況把握はできるわけですし、別れた時に一番そばにいてあげられます。 今あなたがやるべきことは彼女に彼氏がいるかどうかを聞くことです。 がんばってください

回答No.1

別に諦めなくても良いのではないですか? 絶対に相手の方の迷惑にならないように細心の配慮をした上で想い続ければ良いでしょう。 ただ、この場合最終的に自分が壊れることがあるのでご注意下さい。 事実、私の中学時代の同窓生は教育実習に来た先生への想いを募らせ、適わぬ恋に精神を病んでしまったのを目の当たりにしたことがあります。 呉々も自分を壊さないようにご自愛の上、恋愛感情のもたらす幸福感と絶望感をかみ締めながら生きていって下さい。

関連するQ&A

  • 同じ部署で私が同期の女の子に片想いしてると囃し立て

    私は6月採用で働いているのですが、同じく入社した同期の女の子に片想いしてると先輩に囃し立てられ、 同期と仲良くなる前に仲良くなるための取りつく島を奪われ、他の同僚と飲み会に行ってもその女子に話しかけづらくなりました。 職場は社内恋愛禁止だし、囃し立てられるしで 表面的な付き合いだけにとどめるようになり、 同じ部署に同期は3人しかいないのに これから先どうやっても同期と仲良くなる自信がありません、 これからその女子も含めた同期に対してどう接したらいいのでしょうか?

  • 振られた同期の女の子のことが忘れられません。

    会社の同期の女の子に告白して振られました。 電話で告白しましたが「あくまで同期」という返事で残念な結果となりました。 私は「男女間に友情はないから今後僕から連絡することもしないし、できれば連絡もしないで欲しい。」と伝えましたが、どうしても会って話がしたいと言われ、その後飲みに行きました。 やはり会っていて相当辛かったので、「今後個人的に誘うこともしないし、気持ちが変わらないなら個人的に連絡をしないでください。」と伝えました。 「友達のままではいられないの?」と聞かれ「それだと僕の気持ちが重すぎて君が辛いだろうし、僕も耐えられないと思う。」と言ったところ、相手に半泣きされてしまいました。 相手を傷つけてしまったことは大変申し訳なく思っていますが、これでスパッと諦めもつくだろうとそのときは思っていました。 その後職場で会っても挨拶をする程度で、個人的なメール・電話も一切しなくなり3ヶ月くらいになります(その前は週3くらいで電話、メールをしていました)。 ところが先日社内のイベントで一緒になり、飲みの席で少し話をしただけですが、薄れかけていた彼女への想いが再燃してきました。 未練たらたらで格好悪いことはしたくないと思い、そのときはあの態度が正しいと思っていました。今になってあんなことを言ってしまったことをかなり後悔しています。 今は相手に彼氏ができても良いから、友達として(ただの知り合いとしてでもよいから)また話をしたいと思うようになりました。 やはり恋は頭で出来るものではないと再認識しました。 男女問わず関係を戻せるようなアドバイスをいただけるとありがたいです。そもそも修復は無理だしすべきでない、といった厳しいものでも結構です。

  • 女の子の対応にどうすればいいか悩んでます。

    女の子の対応にどうすればいいか悩んでます。 スレ違いかも知れませんがあえてこちらに書かせていただきました。 内容は職場の女の子の事です。 最近社内の人に恐喝行為をしており、問題になって処分を受けた男性がいました。 女の子とその男は同期で、女の子も「同期だから」と仲良くするよう励んでいたそうです。 過去形なのは、3年前に私が女の子に対するストーカー行為の噂が出たためです。 身に覚えが無い事でしたが同期の男に「ほっといてあげてください」と言われ、今まで関わりませんでした。 それが男が処分を受けるときに、色々な事実をしりました。 ストーカー行為の噂は、その男が同期の女の子を近づいて欲しくなかったから広めたと言うこと。 3年間、同期のずっとその噂を回りに広められ苦しんでいたこと。 実は女の子は私に好意を持っていたこと。 私自身は良い子だなとは思うけど、その女の子に恋愛感情はありません。 頬っておくのが一番良いのは解っています。 それでも出来ることなら同じ職場で働いていく社会人として、何か添える事が出来たら良いなとおこがましく思っています。 人生の先輩方、何かアドバイスを頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • これでも同期と仲良くすべき??

    こんにちは。 今年春に入社した社会人女です。 同期に同じ大学、学科の男の子がいますが、入社するまで メールのやり取りは数回したもののほとんど話さないまま 入社しました。はっきりと言って仲がいいとは言えません。 入社して半年経っても以前事務的なメールを数回やり取りし、 大学の時の先輩と交えてプライベートで1回飲み会しただけです。 しかしこの前の同期同士の飲み会で私が彼氏と別れたという ことを話したのを境に、相手から 「今度、この前飲んだ大学の時の先輩とai550の社外の女友達と 交えて飲まない?」と合コンの誘いを受けました。 (相手も彼女と別れたらしいのです。) しぶしぶOKして合コンをし、さらにまたその同期の男の子と 同じ大学だった他会社に勤めている同級生の男の子と またもや私の女友達を交えて合コンを開催しました。 コンパを開催するまでの間、コンパの段取り決めのために 頻繁に同期の男の子から雑談も交えてですが食事の誘いや 電話とメールのやり取り等が正直しつこいと思うくらい続き、 コンパが終わったあとに用がなくなったのでお互い連絡は 一切していません。 同期は仲良くした方がいいと言いますが、これだと私が単に 女の子を紹介するだけの仲介役に使われているみたいな感じで 都合がよすぎると感じています。 次にこの同期からまた合コンのようなプライベートでの飲みに 誘われたとき断ろうかと思っていますが、みなさんはこの同期に ついてどう思われますか? あと、会社の同期の男女間の仲って普通どの程度なのでしょうか? お互い近況を頻繁に報告しあったり何でもないことをメールして いたりしていますか?

  • 好きな同期への告白

    友達期間が長い異性(女性)への告白について相談があります。 20代の社会人男です。職場の同僚女性に好意をもっております。 同期入社で出会ってから3年ぐらいになりますが、仕事や飲み会、研修などやメールのやり 取りなどを通じてお互い仲はかなり良い関係だと思います。(お互いの性格や趣味趣向などももちろんわかっています。)これまで同期や職場の人を含めて複数で遊んだことは何回かあるのですが、二人きりで出かけたことはありません。 3年の間に2回、食事の誘いをしましたが、断られており実現しませんでしたが、最近、また食事に誘ってみたところOKをいただけました。正直びっくりでしたが、せっかくの機会なのでその時に好意がある旨をアプローチしようと思っています。相手には彼氏はいないです。。。 ・告白するのはありでしょうか。(女性側も薄々は気づいているかもしれませんが。) ・2回断られた食事に3回目はOKとする女性の心理とはどういうものが考えられるでしょうか。。

  • 女の子の心境がわかりません…

    告白が保留されて一週間とちょっとが経ちました…女の子の心境は? 今から11日くらい前にとある片思いの女の子に告白しました。 その時は少し涙ぐみながら、もう少しだけ時間を下さいと言 われ、保留になりました。 その女の子にはサークルで気になっている先輩がいて、最近、その先輩には彼女が居ることが発覚し、結果的に女の子は失恋しました。それが約一週間前のことです。 それからは今まで通りたまにメールのやり取りをしたりしていますが、これからの展開が見えません。 待たなくてはならないのはわかってるのですが、こういう時の女の子は何を考えているものなのでしょうか? 返事をしないまま、自然消滅を考えているのでしょうか?

  • 彼氏持ちの好きな女の子に……

     以前から気になっていた、彼氏持ちの女の子から最近「今の彼氏と別れたい」という相談をされるようになりました。  その子とは3年くらい同じ職場で働いているのですが、特にここ1年くらいは同じ部署に配属され、一緒にいることが多く、少しは仲良くなれたかなぁと思っていました。ただ、ずっと彼氏がいたので諦めてはいたのですが……。  以前、「今の彼氏と別れたい」的な相談をされたら、男として見られてなくて、ただの都合のいい人的な存在という話を聞いたことがあるのですが、やはりそうなんでしょうか。  二人きりになる時間が結構多くて、結構プライベートな話をしたり、彼女は進んで仕事を手伝ってくれたりしてくれるので、「これはチャンス!?」と思う気持ちもあるのですが、その反面、やっぱり仲の良い同僚(今の部署で唯一の同期です)だと思われてるのかなぁ……とも思っています。  同僚なので、うかつに勘違いするとものすごく迷惑をかけてしまう気がします。もし、何かアドバイスがあれば教えてください。

  • 同期恋愛、負けました

    社会人一年目の肉食女子です。 非常に自分勝手な質問になってしまいますが、以下2点についてどうか忌憚のないご回答頂ければと思います。 (1)負けた要因 (2)今後の展開の望みあり、なしどちらか (1)負けた要因 入社して2ヶ月、気になる同期の男の子がいます。最近同期3人で会社の飲み会後にカラオケに行きました。私含めた女子2人、残りの1人が気になっている男の子です。 皆相当酔っており、だんだん距離が近くなっていました。 そして私が歌っている最中、男の子がもう一人の女の子にキスをして告白していました。私はテレビ画面を見ていたのですが、背中越しに2人がチラッと視界に入り、気づいたことがバレるのが怖くてずっと前を向いて歌っていました。 なぜその子に負けてしまったのかわかりませんが、以下3つの要因を考えました。 (1)私に彼氏がいるから (2)その場で、その子が近くにいたから (3)その子が積極的にアピールしていたから どれなのでしょうか。他にも考えられる点があれば教えて下さい。因みに女同士仲が良く、包み隠さず何でも話しているので私が知らないところで2人で会っていたことはないと思います。 (2)今後の展開の望みあり、なしどちらか 当の彼は直前まで私の歌える歌を入れ、一緒にデュエットしたり、近い距離で話したりして私自身舞い上がっていたので余計ショックでした。 2ヶ月間、私の方がよく彼と話していたし、性格も容姿も好みだと言ってもらえていました。 もう少し彼の様子をみて今の彼氏との関係を断つか考えようと思っていたのに、もうこれは望み無しでしょうか。 因みに、告白された女の子はアピールしていたものの、すぐに返事はできなかったと言っていました。 仕事をまず第一に、そして彼氏がいながらけしけらん、というお叱りを受けそうですが、どうかご回答頂ければと思います。

  • 女の子好きな彼氏を信用してもいいのか?

    私には1年7ヶ月つきあっている彼氏がいます。 ここ半年くらい、周りの友達から彼氏の嫌な噂を聞いたり、 「(彼氏を)信用しない方がいい。」ということを言われたりしています。 嫌な噂と言うのは「私と付き合っていることを隠して 他の女の子に告白したらしい。」という内容です。 それが真実かはわかりません。 その噂を広めている人も実際見たとか、 告白された子から聞いたのではなく、 友達づてに聞いたんだけど…ということのようです。 彼氏に問い詰めた時には「(友達の)勘違いだ。」と否定されました。 たしかに彼氏は女の子好きのようで、 他の女の子とよく連絡先を交換したり、メールしたりはしています。 それは私も知っています。 でも、それを「○○ちゃんのメアド聞いたんだ~♪」と 私に自慢げに言ってくるあたり、そこまで心配することもないかなって 思っているんです。 現時点では彼氏を信用する気持ちの方が強いです。 自分の気持ちがしっかりしてさえいれば大丈夫だとも思っています。 でも、忠告をくれた友達は自分よりも年上で、恋愛経験も豊富で、 そういうことを考えたら彼女の言葉にも真実味を感じてしまうんです。 「告白した(らしい)」という話も半年くらい前の出来事であって もう過去のことだし今更むしかえしてケンカするつもりはないのですが、 もし告白したということが真実であるとしたら 1回あったことは、これから先も2回・3回…と続いていくのかな?とか、 真実でなかったとしても、これから先も同じようなことで不安になるんだったら、 ここで一旦離れてみた方がいいのかな?…と悩んでいます。 どなたかアドバイスいただけたらうれしいです。 宜しくお願いします☆

  • 旦那の同期(女性)がうちに泊まりに来るかもしれないです。

    今朝、旦那から「同期の子(女性)が新潟に遊びに来たいと 言ってるんだけど、泊めてあげてもいいかな?」と言われました。 うちは転勤族で今は新潟に住んでいるんですが、その子は埼玉から 遊びに来ます。 旦那からは「うちに泊まるんなら一人で来るだろうし、 ホテルとるんなら女の子二、三人で来るんじゃないかな」 と聞いています。 旦那の職場は同期の仲が良く、男女交えて旅行に行ったりするような 感じです。 旦那としては、私が女の子を泊めるのはちょっと・・っていうんなら その子にはホテルをとってもらうし、泊めてもいいんなら 家に来てもらうというスタンスです。 ちなみにその同期の子とは、私は数年前に2回会い あとは私たちの結婚式の2次会で会ったきりであまり親しくは ありません。 今夜返事を聞かれると思うんですが、奥さんとして どう返事をすればいいのか悩み中です。 正直に言えば、同期とはいえ旦那の友達の女の子を うちに泊めるのはちょっと・・・って気持ちがあります。 ただ、遠方からわざわざ新幹線乗ってお金使ってくるから 泊めてあげた方がいいんだろうか・・とか、 でもOKしたら今後も他の同期の子が遊びに来るってなった時は 泊めなきゃいけなくなるだろうし・・とか色々考えてしまいます。 今までに旦那の友達のカップルが何回か遊びにきて、 泊めてあげたりはしていたのですが、女の子だけが来るというのは 今回が初めてです。 断るのは心が狭いでしょうか・・・。 みなさんだったらどうされますか?