• 締切済み

同じ部署で私が同期の女の子に片想いしてると囃し立て

私は6月採用で働いているのですが、同じく入社した同期の女の子に片想いしてると先輩に囃し立てられ、 同期と仲良くなる前に仲良くなるための取りつく島を奪われ、他の同僚と飲み会に行ってもその女子に話しかけづらくなりました。 職場は社内恋愛禁止だし、囃し立てられるしで 表面的な付き合いだけにとどめるようになり、 同じ部署に同期は3人しかいないのに これから先どうやっても同期と仲良くなる自信がありません、 これからその女子も含めた同期に対してどう接したらいいのでしょうか?

みんなの回答

• sakura-333
回答No.4

毎回そのような話で人間関係をギクシャクさせてるとか、ちょっとクセのある先輩だったんですかねぇ? 他の同僚もいる事ですし、同期の女性なら表面的な付き合いだけでいいと思いますが・・

• dottimiti
回答No.3

仕事として必要なことだけを話していけばいいんじゃないかと思います。

• blazin
回答No.2

自信は要らないよ。 分かち合えた分、 お互いの信頼感(親しさ)が増えていく。 6月採用なら、 7月の時点では1カ月「分」の信頼と、親しさが。 それ以上も以下も無いし、要らない。 別にそれで良いじゃない? 確かにスタートダッシュに躓いた(しかも外的因子で) 貴方にはもどかしさがあるんだと思う。 自分がやらかした部分では無いからこそね? まだ立ち位置も上手く掴めないうちに、 あれこれ言われて不安定なままの貴方がいる。 気付いたら、 周りの目を気にしたり、 不自然に無難な対応を選ぶようになったり。 そういう自分に対するストレスはあるんだと思う。 でもね、 まだ1カ月なんだよ。 マイペース&マイスペースが見つかっていなくて当たり前。 これで既に1年なら問題だけれど。 まだ1か月しか経っていないんだよ。 自信は無いけれど、 でもここが私の職場である以上、 私は私なりに少しでも居心地の良い場所にしよう。 自分の居場所に対して、 自分なりの居心地を見つけていこう。 そう考えていく事。 自信問題にすり替えない。 自信のある無しで態度を変えない。 貴方は、 貴方なりに一日分ずつ丁寧に、そして誠実に。 それを続けていくんだよ。 まだ周りには、 貴方の印象自体が1か月しかない。 今仮に貴方に先行した印象があっても・・・ それ自体とても「薄い」んだよ。 今後貴方は、 今ある印象に加算する対応はしない筈。 という事は、 今の囃し立てのブームもそう長くは続かない。 貴方から栄養を供給している訳じゃないから。 心配しなくても季節は巡る。 貴方は、 貴方なりに関わりのある一人一人に対して、 丁寧に、そして誠実に向き合っていく事。 同期であっても1人(1人) ワンオブゼム。 来年の今頃、 貴方の足元には、 同期との1年「分」の仲の良さがあれば良い。 余り仲良しの設定値を高めない事も大事。 まだ始まったばかりだよ? ド頭から悩む為の新生活にしない事。 貴方は貴方のペースで、 今の仕事に丁寧に慣れていって、 自分自身を楽にさせていく事。 大切にしていけると良いよね☆

回答No.1

表面的に付き合えているならそれでいいと思いますが。 入って1ヶ月しかたっていないのに、そのようなうわさが流れるのには 何か原因があると思いますが。