• ベストアンサー

【片思い】チョコを渡したい

社内の、違う部署の先輩に片思いをしています。 現状としては、社内で会えば喋る程度です。 一度だけ飲み会でしゃべったことがあり、メアド知っております。 たぶん向こうは単なる後輩としてしか認識してないと思います。 部署が違うので、わざわざ行って渡すのは周囲の目が気になるし、 廊下や給湯室で渡しても、周りにバレバレでしょう。 帰りの時間を見計らおうにも、部署が違うのでいつ帰るのか判りません。 どうやって渡すのがベストでしょうか?? お知恵をお貸し下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KOKOMINA
回答No.1

アドレス知っているのなら、堅苦しくならないように渡したいってメールしたらどうかな?周囲の目が気になるなら、黙ってて欲しいって一言メールに入れてみたらどうかな? メールしてその事を周りに黙っててくれて、時間を割いて貰ってくれる彼だといいね。そうじゃなかったらある意味幻滅の彼。 悪い物を渡すんじゃないから、気を遣いすぎずにトライ!! その決意が微笑ましいね。焦らないでガンバレ!!

5123katao
質問者

お礼

ありがとうございます。 先輩にメールしてみます。 あーードキドキ(//~//)

その他の回答 (2)

• emuco
回答No.3

参考になるか解りませんが・・・ 質問者さんと似たような状況で、片想いの人にチョコをあげたことがあるんですが、チョコを手のひらに収まるくらい小さな箱のものにして、それに、かわいいメモ用紙に書いたメッセージをつけたものを、お昼の休憩時間が始まる頃、廊下に出てきたときに、「これ、貰ってください!」とだけ言って、さっと渡して、さっと去りました。 チョコちっちゃいから、相手もポケットにすぐ入れられたので、周りの人には全然気付かれませんでしたよ。

5123katao
質問者

お礼

げっ!!!もう買っちゃいましたぁ。 お昼休憩は、部署の人たちとわらわら~っと出て行くんですよね。orz でもサッと渡し作戦はいいなぁ。 受取拒否されなさそうだし。 ちっちゃいチョコ…買おうかな…。 義理と勘違いされないように、ゴディバとかの。

• sklmm
回答No.2

男ですが誰にもばれず渡すとなるとある程度計画が必要になります。 メアドを知っているという最大の武器があるなら話は簡単じゃないですか? あと2日もあるじゃないですかー^^ メアドから番号聞くなり、メールで呼び出すなりしちゃってください。 あとは味方に力を借りてください。 あと、あまりうそはつかないほうか懸命だと思います。 基本男が鈍感ではない限り、14日に女の子からなにか仕事以外で話しかけられたら意識は必ずしてくるはずです。 今日が休みなら彼にいますぐメールしてしたほうがいいと思いますよ。 平日ならなかなかメール見る機会がないかもしれませんし。

5123katao
質問者

お礼

先輩は、明日がお休みです。 電話番号は知ってます。 一度、相談に乗ってもらったんですが、 その時に電話したことがあるので。 味方って?どのように力を借りればいいの??