• ベストアンサー

【片思い】チョコを渡したい

社内の、違う部署の先輩に片思いをしています。 現状としては、社内で会えば喋る程度です。 一度だけ飲み会でしゃべったことがあり、メアド知っております。 たぶん向こうは単なる後輩としてしか認識してないと思います。 部署が違うので、わざわざ行って渡すのは周囲の目が気になるし、 廊下や給湯室で渡しても、周りにバレバレでしょう。 帰りの時間を見計らおうにも、部署が違うのでいつ帰るのか判りません。 どうやって渡すのがベストでしょうか?? お知恵をお貸し下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KOKOMINA
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.1

アドレス知っているのなら、堅苦しくならないように渡したいってメールしたらどうかな?周囲の目が気になるなら、黙ってて欲しいって一言メールに入れてみたらどうかな? メールしてその事を周りに黙っててくれて、時間を割いて貰ってくれる彼だといいね。そうじゃなかったらある意味幻滅の彼。 悪い物を渡すんじゃないから、気を遣いすぎずにトライ!! その決意が微笑ましいね。焦らないでガンバレ!!

5123katao
質問者

お礼

ありがとうございます。 先輩にメールしてみます。 あーードキドキ(//~//)

その他の回答 (2)

  • emuco
  • ベストアンサー率28% (115/397)
回答No.3

参考になるか解りませんが・・・ 質問者さんと似たような状況で、片想いの人にチョコをあげたことがあるんですが、チョコを手のひらに収まるくらい小さな箱のものにして、それに、かわいいメモ用紙に書いたメッセージをつけたものを、お昼の休憩時間が始まる頃、廊下に出てきたときに、「これ、貰ってください!」とだけ言って、さっと渡して、さっと去りました。 チョコちっちゃいから、相手もポケットにすぐ入れられたので、周りの人には全然気付かれませんでしたよ。

5123katao
質問者

お礼

げっ!!!もう買っちゃいましたぁ。 お昼休憩は、部署の人たちとわらわら~っと出て行くんですよね。orz でもサッと渡し作戦はいいなぁ。 受取拒否されなさそうだし。 ちっちゃいチョコ…買おうかな…。 義理と勘違いされないように、ゴディバとかの。

  • sklmm
  • ベストアンサー率11% (11/97)
回答No.2

男ですが誰にもばれず渡すとなるとある程度計画が必要になります。 メアドを知っているという最大の武器があるなら話は簡単じゃないですか? あと2日もあるじゃないですかー^^ メアドから番号聞くなり、メールで呼び出すなりしちゃってください。 あとは味方に力を借りてください。 あと、あまりうそはつかないほうか懸命だと思います。 基本男が鈍感ではない限り、14日に女の子からなにか仕事以外で話しかけられたら意識は必ずしてくるはずです。 今日が休みなら彼にいますぐメールしてしたほうがいいと思いますよ。 平日ならなかなかメール見る機会がないかもしれませんし。

5123katao
質問者

お礼

先輩は、明日がお休みです。 電話番号は知ってます。 一度、相談に乗ってもらったんですが、 その時に電話したことがあるので。 味方って?どのように力を借りればいいの??

関連するQ&A

  • 片想いが辛い。

    片想いしている20代後輩の女性です。 相手は前職の先輩で、既婚です。当然この恋に脈は無く、叶う可能性は0%と言えます。それなのにこの気持ちを消す事が出来ません。。 おまけにこの恋心に気づいたのは退職後です。今思うと、在職中は必死で「好きになってはいけない!あくまで仕事場の先輩!そう、恋ではないよ、憧れの先輩だからね!」と言い聞かせそう思い込み抑えていたのだと思います。認めてしまえば心身に影響が出て仕事に支障が出る、始めから望みのない片想いの苦しみを味わう等のハイリスクを避ける為に無意識に抑えつけていたのだと思います。。 そしてただのアイドルへの憧れ程度ならまだしもこうして「既婚の人に片想いをする」と言う倫理的な事を考えると、こうしてここに相談する事をとても悩みました。。 すでに辞めてもう4ヶ月会っていません。メルアドを交換したので、たまに近況メールをしているだけです。このまま先輩に忘れられていくのだろうか?記憶が薄れているかも?と思うと耐えられない苦しみを感じます。 在職中は、先輩後輩として信頼関係を保ち業務を進める事が出来ました。また、波長が合い世間話も出来、けじめもある関係性を築く事が出来たかもしれません。 今後もそんな先輩後輩として接していけたらどんなに素敵だろうと思うのに。。 どんなに叶う事の無い苦しい片想いでも、好きになれた事を感謝出来たらいいのに…。でも今はもう会うことも無いので、どう感謝していいか分かりません。 どうしたらこの片想いを楽しく素敵なものに出来ますか? 脱け殻の様にもう会えない先輩を思う日々が辛いです。。

  • 会社で片思い。仕事で関われたけど、これからどうすれば・・

    会社の話したこと無い先輩に片思いしています。 違う部署で、社内でときどき(ほんと、週1で見かけるか見かけないか)会えます。歳は30歳くらいでしょうか? 彼女いるか、結婚しているかもわかりません。(結婚指輪はしていません) ちなみに共通の知り合いもいません。 気になりだして5ヶ月ほど。自分なりにひそかにアピールしてきました。 彼とすれ違えば絶対目が合います。私の部署と彼の部署はときどき関わることも多いので、 私がドコの部署の子かもわかっていると思います(名前まで知ってくれているかわかりませんが・・) このまえ頑張ってようやく仕事関係でメールのやりとりをしました。(社内のpcです。) 仕事とわかっていても嬉しかったです! これからどうやって知り合いになろうかと悩み中です。 社内の飲み会とかもないですし(大きな会社です) 知り合いもいない・・ でもどうにかして話せるような仲になりたいです。 今度1対1ですれ違ったら笑顔でお疲れ様ですと言ってみようかと思います。 何か良い方法はありませんでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • 職場の先輩に片思い

    職場の先輩に片思いしています。 私23歳、彼27歳の4つ年上の先輩です。 部署が違うので、接点はほとんどありません。 会社の忘年会をきっかけに彼と話すようになりました。 気になるのが他の女性と態度が違うことです。彼より年下だからだと思いますが、あだ名で呼んでくれたり、からかってきたり、 毒舌だったりします。傷つくことは言われないのですが、他の人には優しいのにと落ち込んでしまいます。 彼女はいないみたいですが、周りが言っているだけなので信憑性がないです。 本人に聞いても答えてくれません・・・ 私がいる部署の人たちは彼とのことを知っているので、応援してくれます。 その応援に答えなきゃと積極的になりすぎて空回りしている状態です。 彼と共通の先輩に 「少し距離を置いたほうがいいよ。積極的になりすぎている。 どこで誰が見ているかわからないからさ。あいつもプライドが高いから先輩としてみてもらいたいと思っているよ。 だから、先輩・後輩として付き合っていくほうがいい。 その方が仲良くやっていける。後輩として可愛がりたいとは思っているから。」と言われました。 たぶん、彼が先輩に相談したのだと思います。私とのことについて上司にも何か言われているみたいです。 彼に謝ったことがあるのですが、 「大丈夫。そんな何も言われてないし。もし、言われても気にしないから。」と言ってくれました。 自分のことばかり考えていて一方的になりすぎ、彼に迷惑をかけてしまったと反省しました。 最近になって知ったのですが、社内恋愛禁止の雰囲気がある会社みたいです。 正直、どうしていいのか・・・ 以下のことに関してアドバイスを頂ければと思います。 (1)先輩・後輩の付き合いってどんなものですか?    自分から話しかけるのも良くないのですか? (2)これから先も後輩としかみてもらえないのでしょうか?    恋愛に発展する可能性はないですか? (3)諦めたくないですが、もう何もしないほうがいいですか? 以上です。よろしくお願いします。

  • 社内の方に片思い。これって脈なし?

    33歳、独身、女です。 現在、会社の先輩(40歳、独身)に片思いしています。 先輩と私は部署が違い、挨拶程度の関係だったのですが会社の飲み会で、最近になって好きなアーティストが同じことがわかり少しずつ話すようになりました。 それからまずはランチに誘い、ライン交換。次は向こうから誘いがあり、お休みの日にランチに誘われました。そこでもアーティストの話で盛り上がったのですが、恋愛の話にはならず、3時間ほどで解散になりました。(しかも向こうからの解散) 次からはどうお出かけやランチに誘っていいかわからず困っています。。 この片思いあきらめたほうがいいでしょうか?

  • 社内の後輩に片思い

    こんにちは。はじめまして。 僕は今、社内の後輩に片思いしています。 僕:2年目24歳 相手:1年目23歳 先日、その子を含めた数人で飲みに行き、 彼氏がいないことを確認して、メアドも交換しました。 そして、お互い25日(クリスマス)に予定がなかったので、 「お互い予定ないみたいだし、2人で食事でもどう?」 と誘ったら「いいですよ」とOKをもらい、食事に行きました。 その後も何度かメールなどで話をして、 また食事行こうと誘ったら、いいですよと言ってくれました。 そこでみなさんに質問なのですが、 これって脈ありと見ていいのでしょうか?? 先輩だから気を使って食事に行ってるとか、 別に2人で食事ぐらい普通と思われてるとか、 社内だから告白が失敗したら気まずくなるとか、 いろいろ心配になってしまって・・・。 みなさんのご意見を伺いたいと思っています! また、脈ありの場合は、次にどのようにアプローチするのが ベストなのでしょうか? 最終的には自分の判断になるとは思うのですが、 いいアドバイスがあったら是非教えてください! よろしくお願いします!

  • 同じ部署で私が同期の女の子に片想いしてると囃し立て

    私は6月採用で働いているのですが、同じく入社した同期の女の子に片想いしてると先輩に囃し立てられ、 同期と仲良くなる前に仲良くなるための取りつく島を奪われ、他の同僚と飲み会に行ってもその女子に話しかけづらくなりました。 職場は社内恋愛禁止だし、囃し立てられるしで 表面的な付き合いだけにとどめるようになり、 同じ部署に同期は3人しかいないのに これから先どうやっても同期と仲良くなる自信がありません、 これからその女子も含めた同期に対してどう接したらいいのでしょうか?

  • 職場での片想いを先輩に話してしまいました。

    大学院卒、この春入社したばかりの女です。 仕事で初めての大失敗、半泣きで残業してたとき、 優しく声をかけてくれた隣の部署の先輩に一目惚れ。 以来3ヶ月ほど片想い中。 とはいえ職場だし、本人にはもちろん他の同僚にも絶対に気付かれないよう、 視線すら合わせないくらいに気をつけてきた…のですが。 先日、飲み会でやらかしてしまいました。 わたしと同じ部署の先輩2人に「A先輩が好きです」と 包み隠さずストレートに打ち明けたうえ、恋愛相談してしまいました。 ほんと…バカです。今でも思い出しては泣きたくなります。 泥酔してたせいもあるけど、あまりに情けないです。 次の日出勤すると、例のA先輩は少し動揺?というかオドオドした感じでした。 で、同部署の先輩から「Aくんとの飲み会、セッティングしたげたからね」 の一言。これは、わたしとんでもなく迷惑なことをしてしまったのでは… 以来数週間、A先輩を意識的に避けてしまい、今は挨拶くらいしかしてません。 先輩の方も私を見ると書類を落っことしたり、ちょっと不自然な態度になるので なんだか本当に申し訳なくて、そして辛くて泣きそうになります。 相談した先輩2人の口が固かったのか、今のところ社内で噂になったりはしてませんし 他社員が勘付いてる様子もないですが、もしへんな噂になったら、と思うと恐ろしい。 もう正直、恋愛成就とかはどうでもいいから、何事もなく済んでほしいと、ただただそればかり思っています。 なんだか支離滅裂ですいません。 片想いされた側の男性からすると、この状況は迷惑でしかないですよね。 どう振舞うのが、社会人として正しいでしょうか…?

  • 遠距離片思い

    片思いの先輩と昨日電話で話したときのことなんですが…三点聞きたいことがあります。 ①「女性側から電話かけてくるの珍しい、積極的なほうなの?」と言われたんですが女からかけるのってあまりないんですか? ②「自分からする、気がある人には」いつも私からメールして返事は来ます。向こうから来ないのは脈なしですよね? ③遠距離片思いで好きバレしてます。向こうは後輩としか思ってなく会えないしこのまま好きでいていいのかわからなくなってきました 向こうは今フリーで彼女欲しい願望かなりあるんでいつのまにか彼女出来てそうな気がして… 新しい出会いを見つけるべきですか? 長々とすみません。よろしくお願いします

  • 片想い中。脈はありますか?

    三年間、会社の同僚に片想いしています。(部署は別です) 仲は良い方です。 先輩に、「仲良いね。付き合っちゃいなよ。」と言われた時も、彼は否定しませんでした。 もっと仲を深めたいのですが、メルアドを誰にも教えない主義らしく(他の同僚も、彼の部下も誰も知りません)、訊くことができません。 また、飲み会が嫌いとのことで、誘うこともできません。 夏の暑い時、団扇くれたり、ジュースおごってくれたり、私が苛めにあってメモリースティック盗まれた時も、新しいのをくれました。 私としては、もっと仲を深めたいのですが。 職場も違うし、押し掛けて行ったら迷惑だろうし、とにかく忙しい方なので、そうそう電話しても悪いと思っています。電話も留守電が多いです。返事はくれますが。 どうしたらよいでしょうか?

  • 片思いの彼女へのクリスマスプレゼントってあり?

    社内に片思いの彼女がいます。 相手は私の気持ちを知っています。 ・携帯の番号/メルアドを互いに知っている。 ・声かけ、メールは私発がほとんど ・携帯番号の交換→私が惚れる→彼女が気づく→私の態度でバレバレ→ お菓子や仕事のアドバイス(直接の上下関係や仕事の絡みは無し)等を継続→私が旅行に行った時必ず彼女にだけお土産をあげる→メアドを聞いたら教えてくれた ・複数で食事に行ったことがある こんな状況です。 今週末が私の誕生日ですが、彼女にも、今月頭にメルアドを教えてくれた時に話ました。覚えてるかどうか分かりませんが、誕生日にプレゼント無くてもメールがあれば、、、 いえ、メール無くても彼女にクリスマスプレゼントを買おうかなと思ってます。 そこで質問です。 このような状況で、果たして渡して良いものかどうか?? ・付き合ってもないのにウザイ、キモイ ・重いだろ… 否定的な反応になるんでしょうか? 最終的にあげるのは私の勝手になるんですが、同じ課医者の後輩なので、迷惑はかけたくないのも事実。 どんなものをあげたらいいのかな?とも悩んでます。 忌憚のない御意見をお願いします。