• ベストアンサー

片思いの彼女へのクリスマスプレゼントってあり?

社内に片思いの彼女がいます。 相手は私の気持ちを知っています。 ・携帯の番号/メルアドを互いに知っている。 ・声かけ、メールは私発がほとんど ・携帯番号の交換→私が惚れる→彼女が気づく→私の態度でバレバレ→ お菓子や仕事のアドバイス(直接の上下関係や仕事の絡みは無し)等を継続→私が旅行に行った時必ず彼女にだけお土産をあげる→メアドを聞いたら教えてくれた ・複数で食事に行ったことがある こんな状況です。 今週末が私の誕生日ですが、彼女にも、今月頭にメルアドを教えてくれた時に話ました。覚えてるかどうか分かりませんが、誕生日にプレゼント無くてもメールがあれば、、、 いえ、メール無くても彼女にクリスマスプレゼントを買おうかなと思ってます。 そこで質問です。 このような状況で、果たして渡して良いものかどうか?? ・付き合ってもないのにウザイ、キモイ ・重いだろ… 否定的な反応になるんでしょうか? 最終的にあげるのは私の勝手になるんですが、同じ課医者の後輩なので、迷惑はかけたくないのも事実。 どんなものをあげたらいいのかな?とも悩んでます。 忌憚のない御意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tota10
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

クリスマスは、特別な日なので 思い切ってプレゼントあげても大丈夫だと思います。 相手は、どんなそぶりなんですか?? 嫌がっているそぶりなんかは、無いのでは?? ここからは超個人的な意見なので気にしないでください。 すごく高いものや、指輪やネックレスなんかもらうと ひいちゃうかも。。。 (まぁ、プレゼントよりも気持ちが伝わって届くことが一番大事な気がします) 頑張ってください~ 応援しています!!

annton
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 お菓子とかフリーペーパーあげたりしてます。 渡すときには嫌な顔はしないですよね。 ただ、モノでどうこうというのに、自分なりに、引け目みたいのを感じてもいます。接点確保のためと割り切ってますが、果たして本音は…。 モノとしてはどんなものがいいんでしょうか? よかったら教えてください。

annton
質問者

補足

イブの日、私も彼女も仕事がいっぱいでしたが、 定時後の合間見て、彼女にプレゼント渡しました。 もちろん人目の付かないところでですが。 (以下、社内チャットで) 「何時に帰るの?」『もう少し時間掛かります』 「俺、これから外出なんだけど、ちょっとだけ時間くれるかな? ロビーで待ってるよ」『もう少しだけ時間掛かりますよ、帰る時声かけますよ』「いや、(出先と彼女の家の方向が一緒なので)一緒に帰ろうって事ではないんだ、とりあえず待ってる」 モノは、花。小さなポットに入れて、 サンタやらのデコレートしてもらったヤツです。 (営業中にオーダーし、周りに判らないようにしてました) 最初は「何ですか?」といった感じでした。 私も普段の軽口とは違い、言葉少なで、 『プレゼント、今日、クリスマスでしょ?』 といった具合です。 取り合えず受け取ってもらったので、 そのままクライアントのところへ外出、戻ってきたら彼女は帰ってしまってました。 やりすぎたかな… 後悔先に立たずだよな… そう思いながら帰りました。 24時くらいにメールが。 思った以上?だったらしく、 いただいて、申し訳ないです、すいません、ありがとうございました。。 …恐縮させちゃったかな? でも、自己都合解釈で、喜んでくれたと考えます。 (そのことだけ返信しました) もちろん、明日このことを蒸し返すつもりはありません。 受け取ってくれて、しかもメールくれたことだけでも、 それだけでも、私にとってのプレゼントでした。 皆さんにアドバイスいただいて、 頑張った甲斐?があったのかな?? よろしければ、tota10さんのコメント頂きたいです。

その他の回答 (3)

noname#85032
noname#85032
回答No.4

あなたの気持ちに気づいていること前提で: 後輩ですよね?メアド知ってるのは、あなたが教えてくれと頼んだのでしょうか。万が一嫌でも断れないですねその関係では。 そうじゃないとして(自然に教えあうような状況になった)、普段の会話も弾むようであれば、ちょっとした物を添えて言葉で伝えるのは悪くないと思います。 アクセサリーは止めましょう。付き合ってもいないのにアクセサリーを贈る事ほど、イタイものはありません。なにか後腐れのない物で。 先輩・後輩の関係を超えたくないと返事が来ても、心で泣いて表情は明るく(しかしちょっと残念そうに)する程度で。 ウザイと思われるか否かは、さりげない態度一つで決まってしまうんですよね。 仰るとおり、同じ会社の中では相手が仕事をし辛くならないような流れを作らないといけませんしね。

annton
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 メアドは私が尋ねました。 普段の会話ですが、こちらからの話しかけがほとんどですが、毎日少しずつでもするようにしてます。 (私のほかの質問でも書いたのですが)メアドを聞いた日、私は海外旅行から帰ってきて久しぶりの出社でした。そのとき、仕事をしてたら、彼女から私に「おかえりなさい、どうでした?」と声かけしてくれました。そんなこと、今までになかったので、嬉しいやらビックリするやらで。。 その日の始まりがそんな感じだったので、お土産あげる時に、聞いたらすぐに教えてくれました という感じです。 後腐れのないものってどんなものでしょうか? ぜひ教えていただけると嬉しいです。

  • jpstyle
  • ベストアンサー率17% (98/545)
回答No.3

構わないと思いますよ。 日にちをずらすのも手ですが、当日は食事に誘いましょう。 そうしないと女性ってほかの男に誘われて食事に行きますよ。

annton
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 仕事のスケジュールの都合で、24、25日は時間取れそうにないです。 ただ、プレゼントをあげました。 定時が終わって、しばらくしてから、人気のないところでです。 花(小さなポットに入ったやつ)をあげました。 もちろん、周りの人にはわからないように会社の手提げでカモフラしました。 反応は、、、、 受け取ってくれたことで、とりあえず、感謝してます。

noname#76642
noname#76642
回答No.2

個人的には・・・ 困ります。 300円くらいのお菓子だったら嬉しいかも、です。 基本的に私は物を貰うのが苦手ですので あまり参考にはならないと思います。 ただ気になったのは 「自分の気持ちがバレているだろ」とは 決めつけないほうが良いですよ。 付き合った経験も多くて 過去モテていた(かもしれない)私は自分に自信を持っていません。 「おかしいな」と思いながらも 「まさかね」なんて思ってしまいます。 言葉に頼ることが多いのも事実なので・・・ >最終的にあげるのは私の勝手になるんですが こう思えるのであれば 告白するのもアリなんじゃないですか? 男性の立場も理解できますが 保身に走る男は信用できませんね。

annton
質問者

お礼

コメント、ありがとうございます。 自分の気持ちを知ってる というのは、 会社の先輩が、酒席で聞いたようで、その報告を私にわざわざしに来たので、知ってるというような具合です。 自信なんてぜんぜん(w ありません。

関連するQ&A

  • 片思いの人への誕生日メール(女性に聞きたいです。)

    携帯番号とメアドを交換したものの ほとんど話すことも出来ずに暫く(一月あまり)の時間がたってなんとなく気まずい雰囲気(避けられてるっぽい)の真っ最中なのですが、 メアドからもうすぐ彼女の誕生日みたいなんです。 直接彼女に、メアドにある数字が誕生日なのかも聞いていないけれど、 「メアド見て思ったのだけど、もしかして誕生日?おめでとう。」ってメールするのは止めたほうがいいでしょうか? ほとんど知らない相手からそんなメールが来たら やっぱり気味が悪いものでしょうか? 恐らく彼女の僕に対する心象はあまりよくないと思います。 一時は何か渡そうかとも思ったけど、それは流石に無理そうなので、メールだけ出そうか迷っているのですが。 ちなみに彼女には一年経って気持ちが変わらなかったら連絡してもいいですか?と聞いて番号を教えてもらいました。(メアドはそれ以前。) 詳しく状況が知りたい方は過去の質問検索してみてください。 (やっぱりやめたほうがいいんだろうなぁ・・・)

  • 片思いの彼とクリスマス

    専門学校生(18)♀です。 最近、同じクラスの男友達の事が気になっています。 以前は本当にたまーにメールをする程度の仲でしたが、ここ最近は3日に1回は必ず連絡を取っていて、電話もよくするようになりました。(ほとんど私からですが) 24日のクリスマスイブは、私の誕生日なんです。 祝ってくれるらしいのですが、私の誕生日とは別にクリスマスというイベントもあるので、私も何かあげたいなぁと思うのですが、あげたらややこしい事になりますかね?一応彼は、私が誕生日プレゼントを上げたお返しらしいので・・・クリスマスプレゼントをあげたら「え?もしかしてクリスマスのも返さないといけないの?」とか思っちゃうでしょうか?負担になるようならやめようと思うのですが、大丈夫そうならクッキーでも作ろうかと思っています。 回答・・・というか意見宜しくお願いします!

  • クリスマスプレゼントのおねだり

    こんばんは、もうすぐクリスマスなもので助けてほしいことがあります。くだらない事なんですが、何かプレゼントが欲しいんです。ちょっとせこい話かもしれませんが…私は普段から駄々っ子で8個上の彼にどっぷり甘えてます。でも彼の仕事が忙しい時はガマンしてます(ガマンできるようになってきました)。 本題ですが、彼にプレゼントをおねだりしたら”オレはクリスチャンじゃないから”と拒否されました。”だったらお年玉ちょうだい!”って言ったら、”もう大人でしょ”って拒否されました・涙。 こういう男性って彼女が欲しがってもプレゼントしないのでしょうか? ちなみに私はちゃんと彼のプレゼントを用意してます。誕生日が近いので兼用ですがそれなりに好きそうなものを準備しました。 ただ愛されてないだけでしょうか?ご意見よろしくお願いいたします。

  • プレゼントを渡す際に・・・

    こうゆう事をするのが初めてでよくわからないので、質問させていただきます。半年くらい片思いしていた相手と、最近ようやく話せるようになり、成人式まじかの日に彼に会い、思い切って成人式の日に家に遊びに来てくださいと冗談まじりで誘いました。(うちの地元では成人式の夜に親戚や知人が集まってお祝いをします。ちなみに両親も彼を知っていますし、彼も両親を知っています)結局その夜は来なかったんですが、数日後、彼が職場にきてお祝いを頂きました。(お金をあげるのもうちの地元の習慣です)彼は本当は来る予定だったそうですが、風邪で寝込んでいたと話していました。最近仲がよくなったとわいえ、ずっと好きだった人からお祝いを貰える事ができるなんて思ってもみなかったので、これは絶対にお返ししないとなぁ~と思っています。プレゼントはもう決まったのですが、そのプレゼントと一緒にケイタイの番号かメルアドかを一緒に添えて渡そうと思ってるんですが、図々しいでしょうか?彼はいちお遠距離の彼女も居るみたいですし、年も私と9つも離れています。もう彼もいい年なので、こんな子供な私なんか相手にされないんじゃないかな~とも思っていますが、この恋を諦めたくないのでこれを機会に番号かメルアドを渡して、彼にもっと近づきたいという気持ちがとても強いです。そこでなんですが、プレゼントに一緒に番号かメルアド(彼がメールをしているか分からないんですが)を渡すか、プレゼントを渡す時に思い切って直接番号かメルアドを教えてもらうのと、どちらがよろしいと思われますか?アドバイスお願いします。

  • 片想い中の人に、もう一度

    ボーカルスクールに通ってる男です。恋愛について質問。長文です。 片思いをしている女の人がいます。 ミクシィでやり取りして、リアルであって。待合室で喋って。 しばらくして、携帯のアドレスをミクシィで聞いて、教えてくれて。 って感じ 携帯の番号を聞いたけど。教えてくれせんでした(帰り際に直接聞いて) コンサートに誘ったら時間を取ってくれることになったので、 チケットを渡す時に、「これが番号だからよかったら電話して」と紙に書いたものを忍ばせて。チケットとチラシを渡したいと考えています。(行動に起こすなら聞くのは、二度目になります) 彼女の誕生日が近いので、誕生日プレゼントですって渡したいんです。 敬語でメールしたり、喋ってるんで、やっぱり引かれますか? 渡すだけ、電話番号は後回しにした方がいい プレゼントですって、渡すのも止めた方がいいですか 長くなりました…。 宜しくお願いします

  • 片想いの男性にあげるプレゼントは?

    同じ職場の男性に片想いしてるのですが、来月彼の誕生日なので、プレゼントを考えています。 先日、私の誕生日があったのですが、彼は超超超照れ屋さんなので、誕生日なのを知っててもプレゼントとか、おめでとうとか言ってはくれませんでした。照れてるのを悟られると逃げちゃうような人です(^_^;) ただ1日遅れてから、貸していた上着を返してくれるついでに私の好きなお菓子を入れててくれました(*^_^*)多分彼なりには渡すのが精一杯だったと思います。 私は彼にイベントごとにちょっとしたものをあげたりしてます。差し入れした手作りのお菓子でも喜んでくれました。 誕生日を迎えるのは初めてなんですが、あげても迷惑ではないですよね?仲はいいし。 あげるとしたら何がいいでしょうか? 会社に持って行っても不自然じゃない大きさで、日ごろのお礼として受けとってほしいので2000円くらいで買えるもの。 ストラップを考えたのですが重いかな。。。仕事中も携帯をポケットに入れてるので今は何も付けてないみたいです。 鍵に付けてるラバーキーホルダーがボロボロになってると言ってたのでそれでもいいかな? それかちょっと高級なお菓子? 誕生日に手作りのお菓子は重い?バレンタインも市販にしました。 形が残らないものがいいですか? ライター(ジッポ)とかはどうかな? この程度なら彼女でなくても渡していいというのがよくわかりません。 アドバイスをお待ちしてます(^^♪ 彼は26歳になります。

  • クリスマスプレゼント、貰ったんだけど・・・

    今私(20歳)には彼氏がいるのですが、その人からクリスマスプレゼントとして ティファニーのネックレスをもらいました。 私は、何も用意していなかったのであげていません。。。 といいますのも、私はクリスマスに重きを置いておらず、 プレゼント交換もいいやと思ってたからです。 その旨をはっきり伝えていなかったのですが、 「世の中がこんなにクリスマスで騒ぐのがよくわかんない。」 「私にとってはハローウィンみたいな感じ!!」 「けどイルミはキレイなんだから一緒に見にいきたいね」 ということは私の方から言ってました。 (クリスマスイヴ5日前) で、クリスマスイヴは何する?って話になった時、 「お揃いの物何も持ってないし、クリスマスプレゼントとして何か一緒に買おう! 大したもんじゃなくてストラップとか」 と伝えました。 (クリスマスイヴ4日前) 結局3千円くらいのストラップを2つ購入しました。 そして、夜、プレゼントをもらいました! てっきりストラップがクリスマスプレゼントになると思ってたので 私は何も用意してません。。。 彼は10日前に買っていたそうです。 私は何も用意してなかったので「何も私用意してないよ!私もなにかプレゼントする!!」って言ったのですが、 「いいよ。誕生日にもらったばっかりだし!」といわれました。 付き合ってまもなく彼の誕生日があり、1万7千円くらいのカバンをプレゼントしました。 私の誕生日はまだ半年以上先なので、何かお返しにあげたかったみたいではあります。 この場合でも彼氏はがっかりしたと思いますか?? それともプレゼントは貰えないなと想定してたと思いますか? お互い学生なので、きっと友達間で「クリスマスは彼女から何貰ったの?」なんていう話もあると思います。 (誕生日にいろんな人から聞かれたみたいなんです) ご回答よろしくお願いします。

  • 彼へのクリスマスプレゼント

    付き合っている彼氏と初めてのクリスマスを迎えます。 ただ仕事の都合で当日は会えず、今からプレゼントを用意するんですが、、 誕生日プレゼントに、3万円の電気シェーバーをプレゼントした際、喜んではくれたものの、数日後に 『プレゼントは気持ちやから、お金かける必要はないんやで』と言われてしまいました(´□`。)彼氏は30歳、フードコンサルタントの仕事をしています。 なので今回は1万円未満で、なにか用意しようと思っているんですが、一体みなさんは恋人にどんなプレゼントを用意したんですか?

  • 彼へのクリスマスプレゼント

    クリスマス1ヶ月前になりましたね。 彼氏へのプレゼントを悩んでいます。 聞いてみたいのですが、 去年、まだ付き合っていなかった時、こっそりプレゼントを用意していたら向こうも用意してくれていてビックリ! それを考えると今年も黙って用意しておく方がいいかなぁと思うんです。聞かれてもいないし。聞いて、欲しがってるように聞こえても嫌だなと思うんです。 誕生日プレゼントは聞かれたので私も聞いて、それをプレゼントしました。 彼は会社員の33歳です。 私は24歳です。 何が欲しい年頃でしょう?

  • クリスマスプレゼントをもらえませんでした。

    付き合って5ヶ月で、初めてのクリスマス。 彼にクリスマスプレゼントをあげたらとても喜んでもらえたのですが、 私へのプレゼントはなしで、そのことに関しては一切何も言ってくれませんでした。 彼は私のことが好きに見えるのですが、私はそこまで好かれていないんでしょうか。 悲しかったのですが、こういう場合は気にしないでおいて誕生日も何もなかった時に追求するべきでしょうか。 ちなみに彼は恋愛経験は多くないです。