片想い中の人に、もう一度

このQ&Aのポイント
  • ボーカルスクールに通っている男性からの恋愛についての質問。
  • ミクシィでやり取りし、リアルでも話している女性がいますが、携帯の番号を教えてもらえませんでした。
  • 彼女の誕生日にプレゼントを渡したいが、敬語でメールや話すことは引かれるでしょうか。また、電話番号の交換やプレゼントの渡し方についてもアドバイスが欲しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

片想い中の人に、もう一度

ボーカルスクールに通ってる男です。恋愛について質問。長文です。 片思いをしている女の人がいます。 ミクシィでやり取りして、リアルであって。待合室で喋って。 しばらくして、携帯のアドレスをミクシィで聞いて、教えてくれて。 って感じ 携帯の番号を聞いたけど。教えてくれせんでした(帰り際に直接聞いて) コンサートに誘ったら時間を取ってくれることになったので、 チケットを渡す時に、「これが番号だからよかったら電話して」と紙に書いたものを忍ばせて。チケットとチラシを渡したいと考えています。(行動に起こすなら聞くのは、二度目になります) 彼女の誕生日が近いので、誕生日プレゼントですって渡したいんです。 敬語でメールしたり、喋ってるんで、やっぱり引かれますか? 渡すだけ、電話番号は後回しにした方がいい プレゼントですって、渡すのも止めた方がいいですか 長くなりました…。 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#148751
noname#148751
回答No.1

敬語でメールしてる今のタイミングで >誕生日プレゼントですって はやめたほうがよさそうな気がします。 チケットは単に「ぼくが誘ったから、ぼくが持ちます」とさらりと言った方がかっこいいですよ。(彼女のキャラによってはちゃんと自分の分だけ払う) 誕生日ということに何かからみたいなら、口で「そういえば誕生日ですよね。おめでとう」というか、mixiのメッセでおめでとうメッセするのがいいのでは。 >これが番号だからよかったら電話して これはOKだと思います。 が、コンサートより前に「これが番号だから、当日緊急連絡があるときは、ここに電話して」として教えたほうが、より自然でいいような気がします。 一度彼女は携帯番号教えるのを断ってるわけですからね。より自然に伝えたほうがいいのでは。

misshiy-k
質問者

お礼

わかりやすく、丁寧に対応いただきありがとうございました。 冷静に考えればわかることなのに具体的に、アドバイスをしていただいて感謝しています おっしゃったとおりにさせていただきます、がんばります。

関連するQ&A

  • 片思い中の人に電話番号を聞きました。

    片思い中の人に、直接電話番号を聞きました。 アドレスは知ってて 学校の帰り際「携帯の番号を教えて」と直接聞いたら 「またメールします」といわれその場で別れました 電話番号を教えてもらってないままなんです。 こちらからメールしたほうがいいですか このまま待って 来なければ気がないと思った方がいいですか お手数ですがよろしくお願いします。

  • 片思い中の人に電話番号を聞こうかなと

    メアドだけ教えてくれた片思い中の人に、携帯の番号を聞こうと思います。 レスが少し遅い方なので、人それぞれなのですが、もどかしいのです。 ボーカルスクールに通っていて、時間を合わせば、待合い室出会えるかなと。 理由づけをしながら聞こうと考えています。 「もう少し話がしたいから・・・。」という理由は、 メアドを聞く時に使ったのです。 ほかの理由づけをするならどんな理由を使って聞いたほうがいいですか 理由づけせず、普通に聞いてもいいですか? 同じような質問かもですが 心ない人たちが多い会社に身を置いていたので、怖いのです。 そんなことはいっていられないので行動だけは起こそうかと おてすうですがよろしくお願いします。 すみません教えてください 宜しくお願いします

  • 恋愛についてです。女性の方に質問。長文です。

    女性の方に質問させてください。 29歳男です 片思い中の女性にコンサートに誘ったら、行くことになりました。 「誘ったのは僕なので、チケット代出させてください」 ってメールで申し出たら、 「お気持ちだけいただきますね」って返ってきました。 コンサートに食事でもどうですか?ってメールで聞いて返って来ないんです…。 余程コンサートに興味があるから、コンサートに行くだけで。誘うのは辞めておいたほうがいいですか? まだ敬語でメールしてる状態だから…、仕方ないですよね? 「あなたじゃなければ、メール続かないです。 返すのが遅いので」っていわれたけど…。 コンサート当日。 コンサートのこと以外しか喋らない。 以外に気をつけることはなんですか? 服装とか喋る話題、お誕生日のプレゼントとお礼にって切り出す タイミングとか・・・。 長くなりました。 教えてください。 お願いします

  • 彼氏へのプレゼント

    彼氏へのプレゼント 私は高1女子で、一週間ほど前に 彼氏が出来ました。 同学年ですが、高校は違います。 家に行ったことはないですが、 お互い知っています。 三週間後に彼氏の誕生日があります。 付き合って一ヶ月の記念日と二日違いで、 誕生日プレゼントと記念日のプレゼントを 同時に渡すつもりです。 (プレゼントはマフラーや 手袋にするつもりです。) その時、彼氏に手紙を渡そうと 考えています。 誕生日おめでとうなど書いた手紙です。 そこで質問なのですが、手紙は 敬語とタメ口、どちらが良いでしょうか。 普段のメールがタメ口なので、 敬語にしたら新鮮で良いかな?と 思ったのですが、私は大人しく、 口数が少ないので、敬語の手紙を渡すと 堅苦しくなってしまうかな?とも 思います。 『自分の気持ちが伝われば、 どっちでも良い』という考えの方が ほとんどだとは思いますが、 アドバイスをよろしくお願いします。 また、手紙などは手渡ししたいのですが、 彼氏の誕生日が平日のため、 誕生日当日に会うことは出来ないと 思います。 誕生日後のデートの時に渡そうと 考えているのですが、渡すのは 帰り際が良いですか? このことに関しても、アドバイスを よろしくお願いします。

  • メアドだけおしえてもらった片想い中の女性に

    メールアドレスだけ教えてくれた、片思い中の女性に直接電話番号を聞きました。 そうしたら「またメールします」 といわれまして、教えてもらえないまま別れました。 えっ?といわれました…。 少し日をあけて、ミクシィに「すみませんでした。反省しています」 とメールしました。 携帯にも同じ内容のメールを送るべきですか? 内容を変えて送っていいですか? 待つ、あきらめるほうがいいですか? 直接あって謝った方がいいですか? 長くなりましたが、宜しくお願いします

  • コンサートチケットのラッピング

    宜しくお願いします。 彼の誕生日に、コンサートチケットをプレゼントすることにしました。 そのラッピングで悩んでいます。市販のバースディカードの封筒に 一緒に入れることも考えましたが、丈が短くて合いません。 チケット類のラッピングで良いアイデアがあれば教えてください。

  • 片想い中の女性に、やってしまいました。

    女性の方に質問させてください。 29歳男です 片思い中の女性にコンサートに誘ったら、行ってくれることになりました。 「誘ったのは僕なので、チケット代出させてください」 ってメールで申し出たら、 「お気持ちだけいただきますね」って返ってきました。 何日か後、コンサートに食事でもどうですか?ってメールで聞いて…。 翌日に返事がきて、「夜遅くなりそうなので遠慮させてください、木曜日なので翌日も仕事があるので…。ごめんなさい。またゆっくりお話しましょう」 と返してきてくれました。 「あなたじゃなければ、メール続かないです。 返すのが遅いので」っていわれたけど…。 まだ敬語でメールしてる状態だし…、詰め込みすぎました。 覆水盆には帰らないことは承知してます。 「お礼をしたかっただけなのに、不快な気持にさせてしまってごめんなさい」 的な連絡(直接言うなりメールする…。)は、逆に傷口を広げることになるからしないほうがいいですか? するべきならば、どのくらい日にちがたった後にしたほうがいいですか) 長文になりましたお願いします。

  • チケットアプリ「AnyPASS」について

    お世話になります。 私自身、あるコンサートイベンターの会員(コンサートチケット先行販売特典あり)なのですが、非会員の友人からそのイベンター主催のコンサートチケットを取ってくれと頼まれました(私はそのコンサートには行かない)、このチケットはチケットアプリ「Anypass」を使用する電子チケットです、「Anypass」は親チケットの譲渡はできないので、チケットを申し込む際、「Anypass」でチケットを受取る携帯電話番号を入力する欄があり、そこに友人の携帯電話番号を入力して、チケットの申し込みをしたのですが、これで問題ないでしょうか? 気になるのがチケットの申込者と「Anypass」でチケットを受け取る受取り人の名義が異なっていることです、このことによってチケットが発券されない事があるかもしれないと思い、心配しているところです。 なお、このコンサートは入場時の本人確認は行われません。 ご存知の方がおられましたら、ご教示いただきますよう、よろしくお願いいたします。

  • 友人に片想い

    私には好きなひとがいます。 相手と知り合って3年半です。元々学校で知り合いました。相手は2歳年下の同級生で、互いに敬語で話します。 いつもふざけてばかりいるので、いきなり告白したらひかれちゃうかも、と心配です。 卒業後も1年半ほどメールのやりとりをしており、何度か二人で出掛けました。 先日の相手の誕生日当日に「今日誕生日」と言われました。 誕生日当日の様子から、彼女はいないみたいです。(彼自身が当日のことを話してきました…) 近いうちにプレゼントを渡すつもりです。 そのときに気持ちをぶつけたいです。 いきなり告白されたら、迷惑だと思いますか? なかなか会えないのでメールで気持ち伝える、とも考えていますが、メールはやめるべきでしょうか。

  • お願いします。チケットを譲るときの注意。

    ジャニーズのコンサートをJチケットで購入し 急用でいけなくなったのでお譲り先を mixiで探したところ、同じ都道府県で 譲ってほしいという方を見つけることが できました(^^)そこまでは良かったのですが このあとはどのような手順でチケットを お譲りしたらよろしいんでしょうか? チケットを他人に譲るのは初めてなので 事前に渡す場合の注意やほかに 名前や電話番号など、何を聞いておいたら いいのかなどできるだけ詳しく教えてください。 事前に手渡しで行う予定です。