片想い中の人に、もう一度

このQ&Aのポイント
  • ボーカルスクールに通っている男性からの恋愛についての質問。
  • ミクシィでやり取りし、リアルでも話している女性がいますが、携帯の番号を教えてもらえませんでした。
  • 彼女の誕生日にプレゼントを渡したいが、敬語でメールや話すことは引かれるでしょうか。また、電話番号の交換やプレゼントの渡し方についてもアドバイスが欲しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

片想い中の人に、もう一度

ボーカルスクールに通ってる男です。恋愛について質問。長文です。 片思いをしている女の人がいます。 ミクシィでやり取りして、リアルであって。待合室で喋って。 しばらくして、携帯のアドレスをミクシィで聞いて、教えてくれて。 って感じ 携帯の番号を聞いたけど。教えてくれせんでした(帰り際に直接聞いて) コンサートに誘ったら時間を取ってくれることになったので、 チケットを渡す時に、「これが番号だからよかったら電話して」と紙に書いたものを忍ばせて。チケットとチラシを渡したいと考えています。(行動に起こすなら聞くのは、二度目になります) 彼女の誕生日が近いので、誕生日プレゼントですって渡したいんです。 敬語でメールしたり、喋ってるんで、やっぱり引かれますか? 渡すだけ、電話番号は後回しにした方がいい プレゼントですって、渡すのも止めた方がいいですか 長くなりました…。 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#148751
noname#148751
回答No.1

敬語でメールしてる今のタイミングで >誕生日プレゼントですって はやめたほうがよさそうな気がします。 チケットは単に「ぼくが誘ったから、ぼくが持ちます」とさらりと言った方がかっこいいですよ。(彼女のキャラによってはちゃんと自分の分だけ払う) 誕生日ということに何かからみたいなら、口で「そういえば誕生日ですよね。おめでとう」というか、mixiのメッセでおめでとうメッセするのがいいのでは。 >これが番号だからよかったら電話して これはOKだと思います。 が、コンサートより前に「これが番号だから、当日緊急連絡があるときは、ここに電話して」として教えたほうが、より自然でいいような気がします。 一度彼女は携帯番号教えるのを断ってるわけですからね。より自然に伝えたほうがいいのでは。

misshiy-k
質問者

お礼

わかりやすく、丁寧に対応いただきありがとうございました。 冷静に考えればわかることなのに具体的に、アドバイスをしていただいて感謝しています おっしゃったとおりにさせていただきます、がんばります。