• ベストアンサー

お願いします。チケットを譲るときの注意。

ジャニーズのコンサートをJチケットで購入し 急用でいけなくなったのでお譲り先を mixiで探したところ、同じ都道府県で 譲ってほしいという方を見つけることが できました(^^)そこまでは良かったのですが このあとはどのような手順でチケットを お譲りしたらよろしいんでしょうか? チケットを他人に譲るのは初めてなので 事前に渡す場合の注意やほかに 名前や電話番号など、何を聞いておいたら いいのかなどできるだけ詳しく教えてください。 事前に手渡しで行う予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 何度か、交換の経験があります。 mixiのメッセージでのやり取りの後、お互いのメアドの交換。 お互いの都合のいい日程で待ち合わせ場所・時間の決定。 待ち合わせの時の服装や、自分の特徴などを伝えておくといいです。 代金との交換なので、とくに注意することはないと思いますよ。 いい方だとは、思いますが・・・ たまに、ドタキャンなどあり、嫌な思いをすることもありますので、 脅かすわけじゃないですが、いろんな方がいますので、注意してくださいね。

nkkntmmrlove
質問者

お礼

いろんな方がいるのはしっかり理解しておきます! 回答ありがとうございました( ^ω^)♪

その他の回答 (1)

• debukuro
回答No.1

代金と引き替えに渡す 日数に余裕がなければ直接手渡しですね

nkkntmmrlove
質問者

お礼

わかりました!ありがとうございます(・ω`)♪