• ベストアンサー

チケットの塗りつぶし

某ジャニーズのグループのコンサートチケットを掲示板で定価で譲っていただいたのですが、届いてみると名前のところが塗りつぶされていたんです。 これってかなりやばいですよね・・・ 公式でないところでチケットを買ったことがいけないのですが、このような場合普通に入れるということはあるのでしょうか? 経験したことのある方、なにか教えていただけないでしょうか? すごく困っています。 よろしくお願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

残念ながら鉄板で入り口で止められるでしょう。 身分証明書と会員証の提示を求められ、チケット名義人と合致しない場合はおそらく無効チケットとなるかと推測されます。 当然、コンサートには参加できません。 それどころかあなたがFC会員であるならば、あなた自身も今後一切チケットを取れない可能性も否定できません。 チケット表記の一部を塗りつぶすという行為はチケットの変造に当たります。 変造されたチケットで入場できないのはコンサートに限ったことではありません。 ましてやただでさえ厳しいあの事務所が見逃すはずはありません…。 本当に定価で取引したのであれば、譲ってもらった相手もいわゆる「ダフ」ではなく、一般の素人さんだと推測できます。 だからこそ個人情報を漏らさないため…と安易にこのようなことをしたのだと思います。 事情を説明し、取引を無効として返金してもらうのがベストだと思います。 もし返金を拒否されたら、事務局に事情を説明する、と伝えてはいかがですか? でもまあ、おっしゃるとおりあなたにも大きな非があります…。 今後は正規のルート以外には手を出さない方が良いかと思います。

yamako500
質問者

お礼

そうですよね。。。 でも、返金をお願いしたところ応じてくださり、チケットはお返ししました。 いい人?で本当によかったです。 次からはちゃんと正規のルールで手に入れてコンサート楽しんできたいと思います。 詳しくありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • grindcore
  • ベストアンサー率17% (115/664)
回答No.1

野球ですが、発行店のところ(1cmくらい)が修正テープで消されているチケットで入場できました。(オークションで買ったのではなく、友人から譲っていただきました。その友人とはネット仲間で、プライベートは詳しく知らないのでその為?) ただし、ちょうど白いところに白の修正テープだったので、目立ちませんでした。

yamako500
質問者

お礼

野球だとそう言うこともあるんですね!! でも上にも書きましたが、返金に応じていただいたのでよかったです。 今度からは正規のルートで手に入れたチケットで行きたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ジャニーズチケットについて教えてください!!

    掲示板で当日行けなくなった方からジャニーズのチケットを定価以下で譲っていただいたのですが、チケットに名前が書いてあります。裏にはチケット購入者と異なる場合お書きくだいさい。と入場者の名前を書く欄があります。ここに名前を書かなければいけないのでしょうか? それと入場の際の本人確認チェックはどのような感じなんですか? 裏に自分の名前を書いておけば問題ないのでしょうか ジャニーズコンサートは初めてでよく分かりません。 よろしくお願いしますm()m

  • コンサートチケットの販売についての質問です。

    コンサートチケットの販売についての質問です。 某ジャニーズグループのコンサートに行きたくてネットでいろいろと 調べているのですが、公式で情報を見るとほとんどのチケットが 初日特電での販売になっています。 初日は電話での販売しかないということでしょうか? 自分なりに検索はしてみたんですが初日にコンビニで購入したという方もいれば 初日はコンビニでの販売はないと言ってる方もいるので・・・ 分かる方いらしたら教えてください、お願いします。

  • ジャニーズのチケット(譲渡)について

    ネットオークションにて、某ジャニーズグループの コンサートチケットを譲っていただきました。 譲渡証は付けてもらったのですが チケットが男性名義です。(私は女性です) 入り口で入れないこともあるのでしょうか? 又、会場内で確認されることもあるのでしょうか? 初めてのコンサートなので不安です。 教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 間違えて購入したジャニーズのチケット・・・どうしたらいいのか?

    ジャニーズJr.の情報局に入っています。 今度、某グループのコンサートがあるので、自分の地域から一番近い所のチケットを申し込んだハズが・・・、音声確認システムでチケットが取れたかどうか確認したところ・・・私が書き間違えたのか(ちゃんと確認はしたと思うんですけどね・・)、向こうが間違えたのか、なんと東京であるコンサートのチケットが取れたとアナウンスされました。 行ける事ができれば良いのですが、遠いし、お金の都合が合わず行ける事ができません。 オークションに出品できたらいいのですが、ジャニーズはそういう事は禁止していると聞いたので、それは避けたいのですが、3枚もチケットを取ってあるので 非常に困っています。 なにか良い方法はないでしょうか? 周りの人もジャニーズに興味はあっても、さすがに東京までは・・という方ばかりで・・。 あと希望の公演会場とは全然違う場所になった・・なんて方もみえるのでしょうか・・・?

  • オークションで落札したコンサートチケット

    オークションであるグループのコンサートチケットを 落札しましました。 チケットも届きチケットを見てみると 「入場の際に掲示を求める場合がありますので、 身分証明書などをお持ちください」と 書いてありました。 でも、身分証明書を持っていけばチケットに 書いてある名前と違うのでバレますよね? この場合どうすればいいのでしょうか??

  • ジャニーズのチケットについてです。

    ジャニーズのチケットについてです。 チケットが多く取れてしまいチケット掲示板で見つけた人にお譲りしようと思っていました。 (定価です)チケットが来たのでその人に席をお伝えしたのですがその時にこちらのミスで席番まで教えてしまいました。 その時から相手の方から返信が来ていないんです。 もしかしたら相手の方が違反としてジャニーズ事務所に報告してる可能性ってありますよね・・(チケットの譲渡は禁止されているので・・) もし報告されていた場合その名義はブラックリストに入ったりチケットが当たらなくなってしまうのでしょうか・・ そして今回の場合他の人に譲っても大丈夫でしょうか・・? 質問ばかりで申し訳ないですが回答おねがいします。

  • ジャニーズのコンサートのチケットのことなんですが、チケットが届き封筒を

    ジャニーズのコンサートのチケットのことなんですが、チケットが届き封筒を開けるとき中に入ってるチケを少し切ってしまって。入場に差し支えありませんか?同じような経験あるかたいませんか?

  • 嵐 コンサートチケットについて

    嵐 コンサートチケットについて コンサートのチケットが2枚当選したとします。 急遽同行者が行けなくなった場合、掲示板で同行者を募集するのは違反なんですか? もちろんチケットは定価でお譲りします。 この場合、名義人も入場するので本人確認など問題ないと思うんですが…。 違反的なチケットの譲渡になるのでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

  • チケット

    掲示板でチケットを買いました。 ジャニーズ(kinki kids)のです。 でもそれはFC枠でした。 私はFCじゃないのですが、会員証を提示させられたことがある人っていますか? 会員証がないと絶対に入れないですよね? 特に最近コンサート行った方教えてください。

  • チケット代行サービスの料金について

    某ジャニーズグループのチケット取得をチケット代行サービスに依頼しようと思っています。 「料金は取得できた際にお知らせします」と書いてあるのですが、大体相場は定価+いくらぐらいでしょうか?かなり取得困難なチケットです・・・。 また、「キャンセル可」となっているのですが、料金が判明してからのキャンセルはやはりダメなんでしょうか?

専門家に質問してみよう