• 締切済み

ジャニーズのチケットについてです。

ジャニーズのチケットについてです。 チケットが多く取れてしまいチケット掲示板で見つけた人にお譲りしようと思っていました。 (定価です)チケットが来たのでその人に席をお伝えしたのですがその時にこちらのミスで席番まで教えてしまいました。 その時から相手の方から返信が来ていないんです。 もしかしたら相手の方が違反としてジャニーズ事務所に報告してる可能性ってありますよね・・(チケットの譲渡は禁止されているので・・) もし報告されていた場合その名義はブラックリストに入ったりチケットが当たらなくなってしまうのでしょうか・・ そして今回の場合他の人に譲っても大丈夫でしょうか・・? 質問ばかりで申し訳ないですが回答おねがいします。

みんなの回答

noname#175583
noname#175583
回答No.2

定価なら通報されることはないと思いますよ。 それに、間違った席番号をジャニーズFCに教えてもあなたと特定できません。名前とか住所とか教えてませんよね…? まあ、高い確率で席が気に入らなかっただけだと思いますよ。 オークションとかで散々出ているチケットも取り締まれないのですから大丈夫ですよ(変な説得の仕方ですが)

arashi0205
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 それが間違った席番号ではなく本当の席番号を教えてしまったのですが・・ 大丈夫ですかね・・

  • yukkkyu
  • ベストアンサー率17% (28/157)
回答No.1

こんばんは。 定価なんですよね? 問題ないというと、御幣があるかもしれませんが・・・・・ チケットを譲ってほしいと思ってた方が、 席を聞き、気に入らなかったとかじゃないでしょうか?? そういう話もよく聞きますし。 オークションや、ダフ屋みたいなんじゃなかったら問題ないと思うんですが・・・。 (曖昧ですみません。)

arashi0205
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり少し考えすぎてたかもしれないです! 少し安心しました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ジャニーズのチケットについて

    ジャニーズのKAT-TUNのドリームボーイズのチケットを情報局で2枚購入しました。 でも、友達が行けなくなってしまい、1枚余ってしまうので、1枚売ろうと思っています。 でも、FCでは、基本的に売買を禁止しています。 よく、掲示板で定価で売買したりするのを見かけるのですが、あれは、FCに咎められたりしないのでしょうか? オークションでの売買は定価でもやっぱりまずいんでしょうか? どなたか教えてください。お願いします。

  • ジャニーズチケットについて教えてください!!

    掲示板で当日行けなくなった方からジャニーズのチケットを定価以下で譲っていただいたのですが、チケットに名前が書いてあります。裏にはチケット購入者と異なる場合お書きくだいさい。と入場者の名前を書く欄があります。ここに名前を書かなければいけないのでしょうか? それと入場の際の本人確認チェックはどのような感じなんですか? 裏に自分の名前を書いておけば問題ないのでしょうか ジャニーズコンサートは初めてでよく分かりません。 よろしくお願いしますm()m

  • ジャニーズのチケットをオークションで落札しました。

    ジャニーズのチケットをオークションで落札しました。 ファンになったばかりで、あまりよく調べずに落札したのですが、調べてみるとオークションに出ていたチケットなどは、名義の確認やFCの会員証の確認をされることがあるみたいです。 オークション自体禁止だし、定価以上でしたし、行くのをやめようかと思ってます。 でもそうするとそのチケットの席は空いてしまうので、どうしたらいいか悩んでいます。 オークションに手を出してしまった自分が悪いのですが、アドバイスをいただけたらうれしいです。お願いします。

  • 嵐 コンサートチケットについて

    嵐 コンサートチケットについて コンサートのチケットが2枚当選したとします。 急遽同行者が行けなくなった場合、掲示板で同行者を募集するのは違反なんですか? もちろんチケットは定価でお譲りします。 この場合、名義人も入場するので本人確認など問題ないと思うんですが…。 違反的なチケットの譲渡になるのでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

  • ジャニーズコンサートチケットの出品について

    この度某ジャニーズグループのコンサートFCチケットに当選しました。 が、当初申し込んだ日にちではなく予期しなかった追加公演分に当選していました。 その日は予定があり、参加できないのでお譲りする方向で考えています。 ネットの譲り合い掲示板は怖いということと、周りには欲しい人がいない為 ネットオークションへの出品を考えています。価格は1円からスタートし、 希望落札価格も設けない予定です。座席位置は伏せます。 この際、落札金額に関係なくFCチケットに記載されている 「営利目的の転売禁止」に違反してしまう可能性はあるでしょうか? また、譲渡証明を付けてお譲りすれば万が一、コンサート当日に本人確認があった場合落札者の方は問題なく参加できるでしょうか? 詳しい方、ご回答お願い致します。

  • ジャニーズのコンサートチケットについて

    色々な質問を見ていて、ヤフオクなどで落札されたチケットはチェックの対象となることがあるのは分かりました。 場合によっては、その周りの席もチェック対象となる可能性もあるんですよね?(絶対無いとは言えないので) そこで疑問に思ったのですが、例えば、譲ってもらった、交換してもらったという人がチェックを受けた場合、 その場合も退場処分になるのでしょうか? もちろんチケット名義人とチケット所持者は違うわけですし、 交換してもらった・譲ってもらったという証明は自己申告以外無いわけですよね?質問を見ている限りでは譲渡証は無意味なようですし… 交換者・譲渡者と連絡が取れないということもありそうですし… 客観的には、そのチケットが定価以上で売買されたものなのか、そもそも交換なのか売買なのかは分からないと思うのですが…。 そこまでチェックしないよ、とおっしゃる方も居るかと思いますが、もしチェックされたら…としてお答え頂ければと思います。

  • チケットの塗りつぶし

    某ジャニーズのグループのコンサートチケットを掲示板で定価で譲っていただいたのですが、届いてみると名前のところが塗りつぶされていたんです。 これってかなりやばいですよね・・・ 公式でないところでチケットを買ったことがいけないのですが、このような場合普通に入れるということはあるのでしょうか? 経験したことのある方、なにか教えていただけないでしょうか? すごく困っています。 よろしくお願います。

  • チケット

    譲渡チケット掲示板でジャニーズ(kinki)のチケットを買いました。 行く日は12月25日でもうすぐで1週間前です。 相手の方とはチケットが届きしだい連絡するということなんですが、、 全然連絡がきません。 チケットは早い人で10日、大体の人が11日には届いているそうです。(もう京セラは送るのを完了したそうです) 未だ連絡が来ないと少し怪しく思うのですが・・。 住所もたぶんあっているとは思うのですが・・この番地まであっているのかがわからないですけどね。 届かないという詐欺ありますよね!? どうしようかかなり困っています。 相手がドタキャンするならそれはそれでいいのですが・・。 また違うのを探さなきゃいけなくなるのですけどね。

  • チケットの転売について

    先日ライブのチケットがあたりました。しかし、予定が合わなくなり行くことができなくなりました。譲り手を探すためにmixiにつぶやいてみたら、席はどこかと聞かれたので、なにも考えずに席番号を晒してしまいました。転売行為が発見されたらチケットが無効になると聞いて不安です。譲り手は一応決まり定価で売る予定ですが、ちゃんと入場できるのでしょうか、教えてください。よろしくお願いします。

  • ジャニーズのコンサートのチケット

    ジャニーズのコンサートのチケットについてです。 ファンクラブに入らなければならないということは何となく知っているのですが、実際にチケットを取るにはどうやって取るのでしょうか? だいぶ前に週刊誌で嵐のコンサートのチケットはコンサート会場(東京・札幌・福岡・名古屋など)から希望する場所を選んで、その中から抽選になると書いてある記事を読みました。 それって本当なのでしょうか? また、他のジャニーズのコンサートのチケットも嵐のように抽選なのでしょうか? アーティストのライブに一度も行ったことが無いので、全く分かりません。 嵐や他のジャニーズのコンサートに行ったことのある方、いろいろ教えてください。 あと、席(?)もどうなってるのか教えてください(チケットを取る時などに選べるのか・選べるとしたらいい席はどこかなど)

専門家に質問してみよう