ジャニーズのコンサートチケット取得方法と座席について

このQ&Aのポイント
  • ジャニーズのコンサートチケットを取得する方法や座席について知りたい
  • ファンクラブに入らなければならないということはわかるが、具体的なチケット取得方法が知りたい
  • 嵐のコンサートチケットが抽選で取得されるというのは本当なのか、他のジャニーズのコンサートも同様に抽選なのか気になる
回答を見る
  • ベストアンサー

ジャニーズのコンサートのチケット

ジャニーズのコンサートのチケットについてです。 ファンクラブに入らなければならないということは何となく知っているのですが、実際にチケットを取るにはどうやって取るのでしょうか? だいぶ前に週刊誌で嵐のコンサートのチケットはコンサート会場(東京・札幌・福岡・名古屋など)から希望する場所を選んで、その中から抽選になると書いてある記事を読みました。 それって本当なのでしょうか? また、他のジャニーズのコンサートのチケットも嵐のように抽選なのでしょうか? アーティストのライブに一度も行ったことが無いので、全く分かりません。 嵐や他のジャニーズのコンサートに行ったことのある方、いろいろ教えてください。 あと、席(?)もどうなってるのか教えてください(チケットを取る時などに選べるのか・選べるとしたらいい席はどこかなど)

noname#185651
noname#185651

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

チケットはネットで応募(?)してとるかハガキで応募してとるかのどちらかです。 希望する場所と曜日を選んで応募して抽選になります。 おそらく抽選です。まだ人気のないグループはほぼ確実に当たりますが。。。 私は嵐のコンサートに2回行きましたがすごい後ろの方の席でした。アリーナ席なんて当たった人、知り合いに1人もいません。席は選べません。私は嵐以外のコンサートに行ったことがないのでなんとも言えませんが嵐のコンサートでは席は選べません。ただし質問者さんにもし、3年生以下のお子様がいらっしゃった場合(同行者)親子席という席に応募することができます。 http://concert-iroha.blog.so-net.ne.jp/archive/c2304018344-1 ↑参考までに。

参考URL:
http://sound.jp/s-koba/special/bonjovi/gif/Tokyo-Dome.pdf#search='東京ドーム+座席表'
noname#185651
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

関ジャニ∞しか申し込んだことがないのですが、回答させていただきます。 ツアーの発表後、FC会員宛てに青い封筒で案内と申込み用紙(払込用紙)が届きます。 用紙に希望日や枚数等必要事項を書き、郵便局から払込用紙を使ってお金(FC枠チケット代金×枚数+申込手数料)を振り込みます。 複数公演を希望できますが、前もってその分のお金を用意する必要があります。 (ハズレた分は手数料が引かれて返金されます) 締切後、しばらくするとFCから当落結果が確認できるとお知らせがあります。(結果確認は電話です) チケットは公演の1週間前ぐらいに届きます。 詳しくはわかりませんが、嵐の場合はチケット抽選後、当選がわかってから代金を払う形を取ってるようです。 座席に関してですが、これはチケットが届くまで全くわかりません。(選べません) どのグループ・タレントさんのコンサートをご希望かわかりませんが、参考になれば幸いです。

noname#185651
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ジャニーズコンサートチケットについて

    私はいつもライブに参加するときはヤフーオークションでチケットを購入しています。十月に行われるV6のコンサートにぜひ参加したいのですが、最近ジャニーズでチケットの転売が厳しくなってると聞きました。実際会場でどのぐらいチェックされるものなのでしょうか?ファンクラブチケットは特に厳しいのでしょうか??私はファンクラブに入っていません。オークション以外に安全な入手法はありますか??よろしくお願いしいます。

  • ジャニーズコンサートチケットについて

    いつもお世話になっています カテゴリーを間違えたのと文章が悪かったので再度投稿しました 昨年8月ファンクラブYOU&Jに入会して 今年NEWSの横浜アリーナに応募したところ 抽選にはずれ東京ドームが確定しました しかし2階席でぜんぜん見えませんでした 抽選方式のコンサートは初めてで、他のコンサートでは 電話やチケットピアなど昔は早い時間に並んだり、1日電話かけたりしてチケットとってました。 ジャニーズの場合、転売やオークション以外(違法なので避けたい)で 何か努力したら少しはいい席がとれるような 口コミやこんなことしてるよといったことがあり 教えてもいいという方がいましたら教えてください ジャニーズに関してド素人なので よろしくお願いいたします

  • ジャニーズのコンサートのチケットは同伴者の分のチケットも申し込めるの?

    ジャニーズのコンサート(嵐)に行きたいのでファンクラブに入会しようと思うのですがチケットの申し込みは一会員一枚しか申し込めないのですか?妻と行きたいので二枚取れないならファンクラブへの申し込みをやめようかと悩んでいます。あと嵐の次回コンサートの予定などを知ってる方は教えて下さい?

  • ジャニーズのコンサートは一人でも行けるもの?

    先日、ファンクラブに入っている友人に嵐のコンサートのチケットをとってもらい、コンサートに行きました。とても楽しかったので、今後も行ってみたいと思うのですが、そう度々チケットをお願いする訳にも行きません。かといって他に嵐(ジャニーズ)ファンの友人が回りにいるわけでもないのです。自分でチケットをとって行こうと思うのですが、ジャニーズのコンサートは一人で行っても盛り上がれるものでしょうか? 私は舞台や映画などは割と一人で行ってしまうタイプなのですが、やはりジャニーズのコンサートは友人同士や親子で来ている方が多いので、一人で行くと浮いてしまうのではないかな…と少し不安があるのですが…やはり誰かを誘っていくべきなのでしょうか…?

  • ジャニーズコンサートのチケットについて

    こんにちわ♪ 私はHey!Say!JUMPの山田涼介君が大好きな← 中学1年生です★ 今春行われるHey!Say!JUMPのコンサートに応募したいと思っているのですが、Hey!Say!JUMPはまだファンクラブがなく、私はジャニーズファミリークラブにも入っていないのでどういう風にしたらチケットが取れるか分かりません。 ファンクラブと同じようにファミリークラブに入っていた方がチケットは取りやすいのでしょうか? また、チケットは早いもの順なのでしょうか? それとも抽選で選ばれるのでしょうか? ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ジャニーズのコンサートチケット(枚数)

    ジャニーズのコンサートチケットを申し込んでるんですが、1枚より複数申し込んだ方が良い席取れるんでしょうか?コンサートは普段一人で行ってるんですが、良い席持ってる子ってほとんど4枚申し込んでるみたい。 普通、枚数と抽選は関係ないみたいなんですけど、やっぱり席順は4枚からなんですかね?1枚申し込んだら、最前列とか無理かな?

  • ジャニーズ嵐のコンサートチケット(良席の取り方)

    こんにちは。 嵐(または他のジャニーズ)のコンサートのチケットの取り方についていくつか質問があります。 (1)ファンクラブに入っていると何公演か応募することができますよね。例えば、何公演も申し込んでいくつか当たった場合と、1公演申し込んで1公演当たった場合だと、どちらが良席(アリーナやスタンド前列)が当たりやすいのでしょうか?今回の5大ドームツアーで、初めてチケットを申し込んだのですが、なんとAブロックの最前列が当たりました。これは「1公演だけ申し込んだから良い席が当たったのか」とか「ファンクラブに入って初めてチケットを取ったからかな」と思ったのですが、実際どうなんでしょうか?それとも運だけで、こうすれば当たりやすいという法則はないのでしょうか? 今までファンクラブでチケットを購入した方の経験談が聞きたいです。。 (2)最近、友達も嵐のファンになりファンクラブに入りました。これからコンサートがある時は、2人でチケットを応募しようと思うのですが、チケットがダブって取れる場合もありますよね。 こういう場合、みなさんどうしていますか?友達や知り合いに譲る以外で、金券ショップやオークションで売っているのを見たことがありますが、そういうチケットって、例えこちらが定価で譲ったり出品しても、値段が跳ね上がって高額で売られていますよね。(今回のコンサートも10万以上とかで売られていて悪徳だと思いました) 例えば、私がオークションで定価以下で出品したのに、結果高額で落札された場合、ファンクラブにその情報が行って、今後私がチケットを取れなくなったり(抽選に外れたり)することはあるのでしょうか? 以上、わかる方がいらっしゃればご返答お願い致します。 長文・乱文失礼しました。 よろしくお願い致します。

  • ジャニーズのコンサートチケットについて

    ファンクラブに入っていないジャニーズのコンサートチケットが欲しいのですが、どういった方法でとれば良いのでしょうか??

  • 【嵐】コンサートチケット入手方法をおしえてください。

    前々から嵐は大好きだったんですが、最近特にハマってしまっていて、 コンサートに行ってみたくなりました。 初めてなので、どうやってコンサートのチケットを入手したらいいのかがわからなくて、こちらに質問させて頂きました。 チケットをとるにはファンクラブに入るのが一番いいということが、他の質問の回答の中にあったのですが、ジャニーズの嵐のようなファンが多い場合でも、ファンクラブに入れば確実にチケットをとることができるのでしょうか?ファンクラブに入っても、その中で抽選があったりするのでしょうか? もしファンクラブには入らず、一般でとろうとした場合、そもそも一般販売とゆうものをしているのでしょうか?もししていた場合、いつそれがあるかとゆうのは、何で調べたらよいのでしょうか? 「ぴあ」を調べたんですが、「ぴあ」には嵐がありませんでした。どこから情報を仕入れたらいいのかすらわからないので困っています。 一度にたくさんの質問をしてしまい申し訳ありません。どなたかご存知のかたがいらっしゃいましたら、どうか教えてください。よろしくお願い致します。

  • 嵐のコンサートチケット

    先日、地元のテレビ番組で、嵐のドームコンサートのチケット先行予約(抽選)があったので電話で予約したのですが、私も友人2人も当選していました。 当選するとは思っていなかったので、3人とも当選してびっくりしています。席は期待していませんが・・・。 チケットが取れないとよく聞きますが、今回はそうでもないのでしょうか?(ちなみに福岡です。) ファンクラブにも入ってないので、一般発売で頑張ろうと思っていたのですが、少し拍子抜けです。