ジャニーズのコンサートチケット取得方法と座席について

このQ&Aのポイント
  • ジャニーズのコンサートチケットを取得する方法や座席について知りたい
  • ファンクラブに入らなければならないということはわかるが、具体的なチケット取得方法が知りたい
  • 嵐のコンサートチケットが抽選で取得されるというのは本当なのか、他のジャニーズのコンサートも同様に抽選なのか気になる
回答を見る
  • ベストアンサー

ジャニーズのコンサートのチケット

ジャニーズのコンサートのチケットについてです。 ファンクラブに入らなければならないということは何となく知っているのですが、実際にチケットを取るにはどうやって取るのでしょうか? だいぶ前に週刊誌で嵐のコンサートのチケットはコンサート会場(東京・札幌・福岡・名古屋など)から希望する場所を選んで、その中から抽選になると書いてある記事を読みました。 それって本当なのでしょうか? また、他のジャニーズのコンサートのチケットも嵐のように抽選なのでしょうか? アーティストのライブに一度も行ったことが無いので、全く分かりません。 嵐や他のジャニーズのコンサートに行ったことのある方、いろいろ教えてください。 あと、席(?)もどうなってるのか教えてください(チケットを取る時などに選べるのか・選べるとしたらいい席はどこかなど)

noname#185651

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

チケットはネットで応募(?)してとるかハガキで応募してとるかのどちらかです。 希望する場所と曜日を選んで応募して抽選になります。 おそらく抽選です。まだ人気のないグループはほぼ確実に当たりますが。。。 私は嵐のコンサートに2回行きましたがすごい後ろの方の席でした。アリーナ席なんて当たった人、知り合いに1人もいません。席は選べません。私は嵐以外のコンサートに行ったことがないのでなんとも言えませんが嵐のコンサートでは席は選べません。ただし質問者さんにもし、3年生以下のお子様がいらっしゃった場合(同行者)親子席という席に応募することができます。 http://concert-iroha.blog.so-net.ne.jp/archive/c2304018344-1 ↑参考までに。

参考URL:
http://sound.jp/s-koba/special/bonjovi/gif/Tokyo-Dome.pdf#search='東京ドーム+座席表'
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

関ジャニ∞しか申し込んだことがないのですが、回答させていただきます。 ツアーの発表後、FC会員宛てに青い封筒で案内と申込み用紙(払込用紙)が届きます。 用紙に希望日や枚数等必要事項を書き、郵便局から払込用紙を使ってお金(FC枠チケット代金×枚数+申込手数料)を振り込みます。 複数公演を希望できますが、前もってその分のお金を用意する必要があります。 (ハズレた分は手数料が引かれて返金されます) 締切後、しばらくするとFCから当落結果が確認できるとお知らせがあります。(結果確認は電話です) チケットは公演の1週間前ぐらいに届きます。 詳しくはわかりませんが、嵐の場合はチケット抽選後、当選がわかってから代金を払う形を取ってるようです。 座席に関してですが、これはチケットが届くまで全くわかりません。(選べません) どのグループ・タレントさんのコンサートをご希望かわかりませんが、参考になれば幸いです。

質問者

お礼

ありがとうございました。