• 締切済み

チケットを譲渡する相手と連絡がとれないのですが…

至急の相談です。 あるライブのチケットを掲示板経由で譲渡することになったのですが、10日程前でまだチケットがこちらに送られてきていなかったため、 「チケットがこちらに送られて来次第、再度連絡します。」とのことで一旦待ちの状態になりました。 その後、先日チケットが届いたので連絡を入れたのですが、 「届きました」というメールだけ相手に届き、(返信は来てないです) あとのメールは、「相手先ホストの都合により送信出来ませんでした。」 と、エラーで返ってきてしまいます。(調べたところ、アドレスを変更された、といったものではないようです) この様な状況が5日ほど続いており、日にちも1週間を切ってきたのでいい加減埒があかないと思い、 次の方にお譲りしようと考えているのですが、 この場合送れないから、という理由で無断で別の方にお譲りすることは何か問題があるでしょうか…?失礼にあたる、というのは重々承知です。 「連絡がないから次の方に譲る」ということも相手に伝えられず非常に困っています… また、この先もし譲渡したあとで連絡が取れた場合にこちらが身勝手な印象を与えてしまうだろうなあ、と考えると躊躇してしまうのです。 ご意見お願いします!

みんなの回答

• y-k-s12
回答No.1

金銭は発生してないんですよね?  私なら掲示板に連絡とれないので次の方に譲る旨を記載して、次の方を探すと思います。 相手の住所も分からないんですよね?もし分かるなら送りつけちゃうかもしれませんが。 連絡が取れない相手の方が失礼かと思うので、構わないと思います。

as322lo
質問者

お礼

そうですね。確かにまだ取引的に成立していませんよね… 次の方を探そうと思います!  ありがとうございました!