• ベストアンサー

片思い中の人に電話番号を聞こうかなと

メアドだけ教えてくれた片思い中の人に、携帯の番号を聞こうと思います。 レスが少し遅い方なので、人それぞれなのですが、もどかしいのです。 ボーカルスクールに通っていて、時間を合わせば、待合い室出会えるかなと。 理由づけをしながら聞こうと考えています。 「もう少し話がしたいから・・・。」という理由は、 メアドを聞く時に使ったのです。 ほかの理由づけをするならどんな理由を使って聞いたほうがいいですか 理由づけせず、普通に聞いてもいいですか? 同じような質問かもですが 心ない人たちが多い会社に身を置いていたので、怖いのです。 そんなことはいっていられないので行動だけは起こそうかと おてすうですがよろしくお願いします。 すみません教えてください 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MVX250F001
回答No.1

「そういえば電話番号をお知らせしていませんでしたよね!」とか書いてメールで伝えてはいかがですか? 脈があれば電話が来るか、メールでお返しに教えてくれると思いますよ

その他の回答 (1)

• cow-love
回答No.2

私も聞きたいです・・・。 メアドは連絡用に相手から教えてくれました。(飲み会の集合とかの関係で) その後なんとなく私の気持ちに気付いたせいか、「電話番号教えて」とストレートに言ったらはぐらかされ、未だにメールしか知りません・・。 でも、その後ジワジワと距離を詰めてきているので、また会った時今度こそ聞いてやろうと思ってます。 ・・・なんて聞こう? やっぱり普通に聞いてみます。「まだ知らないから教えて」・・とかかなぁ。 本音は、声を聞いて話したいから、メールじゃなくて電話したいです。