• ベストアンサー

片思い中の人に電話番号を聞こうかなと

メアドだけ教えてくれた片思い中の人に、携帯の番号を聞こうと思います。 レスが少し遅い方なので、人それぞれなのですが、もどかしいのです。 ボーカルスクールに通っていて、時間を合わせば、待合い室出会えるかなと。 理由づけをしながら聞こうと考えています。 「もう少し話がしたいから・・・。」という理由は、 メアドを聞く時に使ったのです。 ほかの理由づけをするならどんな理由を使って聞いたほうがいいですか 理由づけせず、普通に聞いてもいいですか? 同じような質問かもですが 心ない人たちが多い会社に身を置いていたので、怖いのです。 そんなことはいっていられないので行動だけは起こそうかと おてすうですがよろしくお願いします。 すみません教えてください 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.1

「そういえば電話番号をお知らせしていませんでしたよね!」とか書いてメールで伝えてはいかがですか? 脈があれば電話が来るか、メールでお返しに教えてくれると思いますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • cow-love
  • ベストアンサー率18% (161/853)
回答No.2

私も聞きたいです・・・。 メアドは連絡用に相手から教えてくれました。(飲み会の集合とかの関係で) その後なんとなく私の気持ちに気付いたせいか、「電話番号教えて」とストレートに言ったらはぐらかされ、未だにメールしか知りません・・。 でも、その後ジワジワと距離を詰めてきているので、また会った時今度こそ聞いてやろうと思ってます。 ・・・なんて聞こう? やっぱり普通に聞いてみます。「まだ知らないから教えて」・・とかかなぁ。 本音は、声を聞いて話したいから、メールじゃなくて電話したいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片想い中の人に、もう一度

    ボーカルスクールに通ってる男です。恋愛について質問。長文です。 片思いをしている女の人がいます。 ミクシィでやり取りして、リアルであって。待合室で喋って。 しばらくして、携帯のアドレスをミクシィで聞いて、教えてくれて。 って感じ 携帯の番号を聞いたけど。教えてくれせんでした(帰り際に直接聞いて) コンサートに誘ったら時間を取ってくれることになったので、 チケットを渡す時に、「これが番号だからよかったら電話して」と紙に書いたものを忍ばせて。チケットとチラシを渡したいと考えています。(行動に起こすなら聞くのは、二度目になります) 彼女の誕生日が近いので、誕生日プレゼントですって渡したいんです。 敬語でメールしたり、喋ってるんで、やっぱり引かれますか? 渡すだけ、電話番号は後回しにした方がいい プレゼントですって、渡すのも止めた方がいいですか 長くなりました…。 宜しくお願いします

  • 片思い中の人がいるので

    メアドだけ教えてくれた片思い中の人に、携帯の電話番号を聞こうと思います。 なんて言って聞けばいいですか? メールより直接言うべきですか? すみません教えてください。 宜しくお願いします

  • 片思い中の人に電話番号を聞きました。

    片思い中の人に、直接電話番号を聞きました。 アドレスは知ってて 学校の帰り際「携帯の番号を教えて」と直接聞いたら 「またメールします」といわれその場で別れました 電話番号を教えてもらってないままなんです。 こちらからメールしたほうがいいですか このまま待って 来なければ気がないと思った方がいいですか お手数ですがよろしくお願いします。

  • 片思い...

    少し年上の男性に片思いしてます。 相手はファストフードの店員で、真面目そうな方です。(喋りかけてはくれなさそう) そこに通っていますが、相手が私を認識してるかどうかわかりません。 しばらくしたら、メアドを渡したりなど、何かしら行動を起こそうと思ってます。 しかし格好いいので、彼女がいるかもしれないし、私のような人がいるかもしれません... 男性店員からすると、彼女がいても、普通の女性(タイプではなくても)からメアドを渡されたりしたらどう思いますか? また何かアドバイスなどありますか? 教えてくださいm(__)m

  • 070から始まる電話番号について教えて下さい。

    最近、電話番号が『070』から始まる電話機から何回か電話がかかってきます。 私の電話番号を教えている友達は皆、電話番号が『080』と『090』から始まる人しかいないので何となく警戒してしまって電話に出れません…。(とりあえず電話に出た方がいいのかな…??と思いつつも、もしも危ない人からの電話だったりしたらどうしよう(>_<)と思ってしまって恐くて出れません…) 電話番号が『070』で始まる携帯機種ってどんなのがあるのでしょうか? 普通の携帯電話機なんでしょうか?

  • アドレス?電話番号?

    mixiでずっとメッセをしていた人がいます。 その人は同じ大学で同じ学年の人なんですが、実際にあったことはありません。 彼は大学での運動部に入っていてこの間その試合があるというので「見に行きたい」という趣旨の話をしたら 場所と時間を教えてくれて「わかんなかったら電話して」と番号を教えてくれました。 結局場所は普通にわかったので電話はしなかったのですが… ふと思ったのですが、会ったことのない人に電話番号教えますか?普通メアドじゃないかと思ったんですが… みなさんはどう思われますか? それから、せっかく大学も学年も同じなのでこれから仲良くしていきたいのですが、メアドとかをどう聞いたらいいかもわかりません! どうぞ知恵を貸してください!!

  • 050から始まる電話番号

    カテゴリがわからないので、こちらで失礼します。 携帯に知らない番号から電話が来ました。ちょうど携帯を持っていなくて不在着信になっていましたが、留守電モードになるまで呼び出していたようです。 050からはじまる11桁の番号からの着信でしたが、まったく身に覚えのない番号ですし、050からの着信は初めて受けました。 掛けなおすのも怖くてしていません。 調べてみたら、IP電話では?ということを聞きましたが、そもそもIP電話が何なのかがわかりません。 また電話がきたら出た方が良いのでしょうか?

  • 片想い、この距離の縮め方は…

    一昨日、好きな人に携帯番号とメアドを教えました。 その前の14日にチョコを「本命ですよ^^」と 勢い(?)で言って渡したので たぶん私の気持ちに気が付いていると思います。 とある量販店の店員さんで、 普通に他愛のない雑談ができるような仲です。 半年以上片想い中です。 お互いのPCメアドは知っているのですが それだと連絡が密に取れず、 行違いになってしまった事が多々あったので メモを渡してきました。 でも、まだ連絡は来ていません。 メールなどで判断するのはどうかと思いますが やっぱり気になって凹んでしまいます。。 「またいつでも遊びに来てくださいね」と言ってくれたのですが あまり多く出向いても迷惑になるし かといって連絡が来るのを待っているだけでは正直不安です… この先どのようにして距離を縮めていけば良いのでしょうか? とりあえずホワイトデーまで待ってみるのが賢明でしょうか?

  • LINEで電話番号を知らない人が友達登録される

    こんにちは。 最近、LINEアプリ(android版)の挙動がおかしいのです。 1)お互いに電話番号を知っているのに、いつまで経っても友達かも?から友達リストに移行しない人がいる。 2)メアドしか知らない(お互いに電話番号を知らない)のに勝手に友達一覧に登録される。 (メアドだけを電話帳に登録して、最初の自動同期後に「新しい友達」として追加されてしまいます。) 同様の症状が出てる方とかおられますか? また、原因等わかりますでしょうか? LINEって確か電話番号とひも付けして管理されているんですよね? 自分の電話帳をネット上にアップしてるだけでも恐ろしいのに、仕様外の挙動をされると怖くてたまらないのですが。 以上です。よろしくお願いいたします!!

  • 電話番号を交換して欲しい

    こんにちは。 今、友達関係にある女子がいます。その人とはメアドは交換しているのですが、携帯の電話番号は交換して貰えません。 「電話番号の交換しよ。」とお願いするのですが拒否されてしまいます。 登録してくれたらそれだけでいいのですが... どうすれば宜しいでしょうか?