• ベストアンサー

片思い中の人がいるので

メアドだけ教えてくれた片思い中の人に、携帯の電話番号を聞こうと思います。 なんて言って聞けばいいですか? メールより直接言うべきですか? すみません教えてください。 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39762)
回答No.2

電話をするきっかけを作りたいよね。そうすれば相手も違和感無く教えてくれる。メアドは教えてくれた訳でしょ? 一応教えてと言われても何となく弱いからね。 直の交流の中で連絡するきっかけを創って、その際に必要なものとして連絡先の交換をする。それなら教えてくれるよ☆

その他の回答 (1)

  • ino33
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

どのような関係かわからないので、詳しくは言えませんが・・・・ 同じ職場や学校ならば、直接聞いほうがいいでしょう。 ただ・・・ いきなり聞くと変なので なにか理由をつけるといいでしょう。

関連するQ&A

  • 片思い中の人に電話番号を聞きました。

    片思い中の人に、直接電話番号を聞きました。 アドレスは知ってて 学校の帰り際「携帯の番号を教えて」と直接聞いたら 「またメールします」といわれその場で別れました 電話番号を教えてもらってないままなんです。 こちらからメールしたほうがいいですか このまま待って 来なければ気がないと思った方がいいですか お手数ですがよろしくお願いします。

  • 片思い中の人に電話番号を聞こうかなと

    メアドだけ教えてくれた片思い中の人に、携帯の番号を聞こうと思います。 レスが少し遅い方なので、人それぞれなのですが、もどかしいのです。 ボーカルスクールに通っていて、時間を合わせば、待合い室出会えるかなと。 理由づけをしながら聞こうと考えています。 「もう少し話がしたいから・・・。」という理由は、 メアドを聞く時に使ったのです。 ほかの理由づけをするならどんな理由を使って聞いたほうがいいですか 理由づけせず、普通に聞いてもいいですか? 同じような質問かもですが 心ない人たちが多い会社に身を置いていたので、怖いのです。 そんなことはいっていられないので行動だけは起こそうかと おてすうですがよろしくお願いします。 すみません教えてください 宜しくお願いします

  • 彼女アリの人に片思いしてます。。

    好きな人がいるんですが、彼女はいないと本人から聞いていたのに 先日メールで「彼女に浮気がばれたので携帯の女メモリー消すことになりした。」ときました。 ずっと気になっていた人で、最近になってやっと喋れるようになって、 メアドも交換できたんです。 正直、頑張れば上手くいくかも・・?と思っていただけに ショックも大きくて・・・ いまはバレンタインに告白しようかどうか迷っています。 もちろんOKがもらえるとは思ってないし、もらいたくもないです。 ただ私はいまも彼のことが好きで、言わないと彼に一生片思いしてしまうような気がするんです。 どうすれば良いのでしょうか・・?

  • 片想い中の人に、もう一度

    ボーカルスクールに通ってる男です。恋愛について質問。長文です。 片思いをしている女の人がいます。 ミクシィでやり取りして、リアルであって。待合室で喋って。 しばらくして、携帯のアドレスをミクシィで聞いて、教えてくれて。 って感じ 携帯の番号を聞いたけど。教えてくれせんでした(帰り際に直接聞いて) コンサートに誘ったら時間を取ってくれることになったので、 チケットを渡す時に、「これが番号だからよかったら電話して」と紙に書いたものを忍ばせて。チケットとチラシを渡したいと考えています。(行動に起こすなら聞くのは、二度目になります) 彼女の誕生日が近いので、誕生日プレゼントですって渡したいんです。 敬語でメールしたり、喋ってるんで、やっぱり引かれますか? 渡すだけ、電話番号は後回しにした方がいい プレゼントですって、渡すのも止めた方がいいですか 長くなりました…。 宜しくお願いします

  • 片思い中の人にコンサートに誘いたいのです。

    メアドだけ教えてくれた片思い中の人に、コンサートに誘おうかなと思います。 ついでに食事に誘ったりするとき。 なんて言って聞けば、誘えばいいですか? メールより直接言うべきですか? 重ねがさねですが、 すみません教えてください。 宜しくお願いします

  • 長文です。片思いしている女の人に。どうすればいいですか

    メールアドレスを教えてくれた、片想い中の女の人に、 メールアドレスを教えてくれた人に、電話番号を聞いたら、 「またメールします」 といわれまして、教えてもらってないのですが、 今でも、メールはしてます。 メールは自分から送ることが多いです。 「電話番号を聞いたから嫌われたのかなと. 反省しています」と メールしたら「嫌うとかないですから」と返してきてくれました。 向こうが自分を見掛けると、「昨日いませんでしたか?きのせいかな?」 ってむこうから来ることもあります(もちろん待ち伏せしたわけではないです) とりあえずはメールしながら、会えたときは、教えてくれなかったことに触れないで、関係をたてなおすつもりですが、 この人をコンサートに誘っていいですか? すみません教えてください…。 お願いします

  • 女性に質問させてください。片思いの人に…。

    片想い中の女性に メールアドレスだけ教えてくれた、片思い中の女性に直接電話番号を聞きました。 そうしたら「えっ?」と言われたあと「またメールします」 といわれまして、教えてもらえないまま別れました。 少し日をあけて、ミクシィに「反省しています」 とメールしました。 そうしたら 「こちらこそすみませんでした。またいつお会いできるか分からなかったので短い時間で・・・。 こまやかな人ですね。私はズボラなのでうらやましいです。」 という返事が返ってきました。 その日は聞いてほしい歌があったので、歌を聴いてもらうのに時間を取ってもらっていました そのなかに「また機会があったら聞かせてください。では。」 ともありました。 諦めていますけれど。 どんな気持ちでメールをされていると思いますか?よろしくお願いします

  • 片想い

    同じ人に1年以上片想いした方いますか? 2回ふられたにも関わらず、まだ好きなんです。携帯の番号・アドレスは知ってて、月1くらいでメールしてました。直接はそんなに多く喋ったこともないのに、長期間好きなのって気持ち悪いですか?

  • 片思いの人を忘れる方法

    片思いの人を忘れる方法 半年前に派遣で働いていたころに片思いしていた彼がいました。 彼とは休憩室とかで一緒になっていたので、よく話はしていました。 少なくとも嫌われてはいなかったと思います。でも、彼には彼女がいることを知っていたので、 あまり近づきすぎないようにしていました。最後に会った日は彼の方から「飲みにでも行きたいね」っと 言ってくれました。ただその後、彼は長期の出張に出てしまい、彼が帰ってくる前に私は派遣切りに会い、お別れの挨拶もできないまま離ればなれになりました。 最後に社内メールで「お世話になりました」という内容のメールを送って私の携帯のメアドもつけましたが、半年過ぎても連絡はきません。 もういい加減忘れなければとは思い考えないようにしてるのですが、ふと一人になった時に 思い出したり、夢に彼が出てきます。そうするとどこかでつながっているような期待をしてしまいます。 同じような経験をされた方で、良い忘れ方があったら教えてください。

  • 片想い、この距離の縮め方は…

    一昨日、好きな人に携帯番号とメアドを教えました。 その前の14日にチョコを「本命ですよ^^」と 勢い(?)で言って渡したので たぶん私の気持ちに気が付いていると思います。 とある量販店の店員さんで、 普通に他愛のない雑談ができるような仲です。 半年以上片想い中です。 お互いのPCメアドは知っているのですが それだと連絡が密に取れず、 行違いになってしまった事が多々あったので メモを渡してきました。 でも、まだ連絡は来ていません。 メールなどで判断するのはどうかと思いますが やっぱり気になって凹んでしまいます。。 「またいつでも遊びに来てくださいね」と言ってくれたのですが あまり多く出向いても迷惑になるし かといって連絡が来るのを待っているだけでは正直不安です… この先どのようにして距離を縮めていけば良いのでしょうか? とりあえずホワイトデーまで待ってみるのが賢明でしょうか?