• 締切済み

クリスマスプレゼントのおねだり

こんばんは、もうすぐクリスマスなもので助けてほしいことがあります。くだらない事なんですが、何かプレゼントが欲しいんです。ちょっとせこい話かもしれませんが…私は普段から駄々っ子で8個上の彼にどっぷり甘えてます。でも彼の仕事が忙しい時はガマンしてます(ガマンできるようになってきました)。 本題ですが、彼にプレゼントをおねだりしたら”オレはクリスチャンじゃないから”と拒否されました。”だったらお年玉ちょうだい!”って言ったら、”もう大人でしょ”って拒否されました・涙。 こういう男性って彼女が欲しがってもプレゼントしないのでしょうか? ちなみに私はちゃんと彼のプレゼントを用意してます。誕生日が近いので兼用ですがそれなりに好きそうなものを準備しました。 ただ愛されてないだけでしょうか?ご意見よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#30871
noname#30871
回答No.8

 厳しいお答えが続いているけど、お気持ちよーくわかります。  いま悩んでいるのは、あなただけではありません。こちらに、まさに同じご相談が。参考になさってください。

参考URL:
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200512/2005120400042.htm
  • pipupipu
  • ベストアンサー率14% (5/34)
回答No.7

好きな人からプレゼントを貰いたいという気持ちはすご~くわかります。 嬉しいですよね。 でもおねだりして買ってもらっても意味なくないですか? それじゃお財布が自分のか、彼のかってだけの違いでしょう? ましてお年玉ってあなた・・・ 貰って当然みたいな考え方でいられたら、うざったくもなります。 あげようと思っていても、あれ買ってと言われたら、反発心であげたくなくなることもあるでしょう。 愛だどうだと言っていますが、物で判断してしまっているあなたに愛はあるのかい?と言われてしまいますよ。

  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.6

物品でしか愛を確認できないのか。悲しいねぇ。 クリスマスって別にプレゼントを贈りあう日じゃないだろう。 とりあえず、いい子にしてれば、サンタさんがプレゼントしてくれるかもよw もちろん、希望通りの品かどうかはわからんがね。

  • lip_lip
  • ベストアンサー率25% (24/96)
回答No.5

年上の大人な彼ですもの。ちゃーんと用意しているんじゃないでしょうか? 例えばモノじゃなくても、どこかへデートにつれてってくれるなど…素敵な企画が用意されているかもしれませんよ♪ ちなみにプレゼントが欲しいって気持ちはとっても良く分かります☆ 物欲とかそういう話じゃないんですよね(^^;) 彼にもらったジュエリーを身につけてみーの。 彼にもらった香水をまとってみーの・・・。 「相手を喜ばせたい」って気持ちを感じたいんですよね。 あと2人で話し合って「プレゼントはナシにしようね」と決めたわけでもなく、彼女が欲しがってるのにプレゼントを買ってくれないのなら、単にケチなだけだと思います(^^;) まぁそんなコトはないでしょうから、クリスマスまでキレイを磨きながら気長に待ちましょう☆

回答No.4

わかっている彼なら、しっかりとプレゼントは用意していると思いますよ。 またプレゼントはあげたからもらうものではなく、相手のことを思ってあげるものだと思います。 彼に甘えているのはわかりますが、あざとく「あげたからちょーだい」というのは、ちょっとどうかな?と思います。 年上の彼ですから、あなたが気にせずともしっかりと対応してくれると思います。 あなたも彼に甘えながら、優しく癒せるような彼女になってみてくださいね^-^

  • toraou
  • ベストアンサー率9% (17/184)
回答No.3

俺も昔言っていましたよ。「クリスマスはキリスト教徒のやるやつだからプレゼントは無し」って。お年玉は流石に彼女にはあげません。聞かれたら普通に「何言ってんの?(うぜぇ)」って正直思いました。 クリスマスはそんな事言ってもちゃんとあげました。

la-paix
質問者

お礼

やっぱり彼女のはプレゼントしたのですね。もう何も考えずに過ごします。 ご回答ありがとうございました。

noname#21097
noname#21097
回答No.2

おねだりされて買うのではなく、自分で用意したもので驚かせたいのでは? だからわざと、そっけない態度を取っているのではないでしょうか。 そうでなければ、いい加減ワガママに嫌になったかのどちらかのような気がします。 それにしても、何が欲しい?と聞かれて答えるならいいですけど、自分からあれ買ってってねだるって、女の私でもちょっと引きます。 金ズルと思われているのかなと。 プレゼントって贈る人の気持ちですよね。 せっつきなさんな、というのが私の意見です。

la-paix
質問者

お礼

私の彼も普段から私のように”アレが欲しい”とかクチにしてるのでクリスマスや誕生日になるとプレゼントしています。ちょうどギブあんどテイクが成立っている?ようでしたが、今回は何もないって言われて…時間に任せます。 お答えくださってありがとうございます。

noname#33686
noname#33686
回答No.1

「あげる」・「ちょうだい」って わかってたらあまりうれしくないですよね。 もらえないと思っててもらえたら感動しませんか? 彼の作戦かもw

la-paix
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 そんなシュチュエーションは理想ですね!! でも彼の性格からそんな作戦あるかどうか…付き合いたての時はさりげない私の一言を覚えてくれてましたが、1年半も経つと私が熱くても彼はマンネリ気分のような気がするんです。

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼント、貰ったんだけど・・・

    今私(20歳)には彼氏がいるのですが、その人からクリスマスプレゼントとして ティファニーのネックレスをもらいました。 私は、何も用意していなかったのであげていません。。。 といいますのも、私はクリスマスに重きを置いておらず、 プレゼント交換もいいやと思ってたからです。 その旨をはっきり伝えていなかったのですが、 「世の中がこんなにクリスマスで騒ぐのがよくわかんない。」 「私にとってはハローウィンみたいな感じ!!」 「けどイルミはキレイなんだから一緒に見にいきたいね」 ということは私の方から言ってました。 (クリスマスイヴ5日前) で、クリスマスイヴは何する?って話になった時、 「お揃いの物何も持ってないし、クリスマスプレゼントとして何か一緒に買おう! 大したもんじゃなくてストラップとか」 と伝えました。 (クリスマスイヴ4日前) 結局3千円くらいのストラップを2つ購入しました。 そして、夜、プレゼントをもらいました! てっきりストラップがクリスマスプレゼントになると思ってたので 私は何も用意してません。。。 彼は10日前に買っていたそうです。 私は何も用意してなかったので「何も私用意してないよ!私もなにかプレゼントする!!」って言ったのですが、 「いいよ。誕生日にもらったばっかりだし!」といわれました。 付き合ってまもなく彼の誕生日があり、1万7千円くらいのカバンをプレゼントしました。 私の誕生日はまだ半年以上先なので、何かお返しにあげたかったみたいではあります。 この場合でも彼氏はがっかりしたと思いますか?? それともプレゼントは貰えないなと想定してたと思いますか? お互い学生なので、きっと友達間で「クリスマスは彼女から何貰ったの?」なんていう話もあると思います。 (誕生日にいろんな人から聞かれたみたいなんです) ご回答よろしくお願いします。

  • 彼へのクリスマスプレゼント

    クリスマス1ヶ月前になりましたね。 彼氏へのプレゼントを悩んでいます。 聞いてみたいのですが、 去年、まだ付き合っていなかった時、こっそりプレゼントを用意していたら向こうも用意してくれていてビックリ! それを考えると今年も黙って用意しておく方がいいかなぁと思うんです。聞かれてもいないし。聞いて、欲しがってるように聞こえても嫌だなと思うんです。 誕生日プレゼントは聞かれたので私も聞いて、それをプレゼントしました。 彼は会社員の33歳です。 私は24歳です。 何が欲しい年頃でしょう?

  • クリスマスプレゼントについて。

    カップルはクリスマスプレゼントってあげるものですよね?欲しいものとか聞かずに準備するものですか? 付き合って2ヶ月半になる彼氏がいます。 そういう話もしないし気配もないので、くれるのかなあ、、とか思っているのですが用意してくれているものでしょうか。 私も何も聞かずに用意しているのでお互い様ですが…。

  • クリスマスプレゼントは用意すべきですか??

    もうすぐクリスマスですね。クリスマスは、何かプレゼントを用意しなければならないのでしょうか?? 彼氏にクリスマスに何がほしいか聞かれたので、「お互い学生だから高いものはいらない、何もなくても一緒にいられればいい」と答えました。 私は、今のところ何も用意していません。 寝ている(ふりをしていた)ときに指のサイズを測られました。 デパートで寄ったお店でも、正式にサイズを測ってもらいました。 その場ではペアリングが欲しいようなことは言ってませんし、いらないとも言っていません。心のうちでは、すごく欲しいです。 私の誕生日が26日なので、それも兼ねていると思います。私は彼氏に誕生日プレゼントは渡しました。 彼氏が買ってくれるとなると、私も何かそれに見合うようなものを出さなければいけないのかなと考えてしまいます。 彼はペアリングを買ってくれるつもりでいるのでしょうか? 私は何か用意しておいたほうがいいのでしょうか?

  • 彼へのクリスマスプレゼント

    付き合っている彼氏と初めてのクリスマスを迎えます。 ただ仕事の都合で当日は会えず、今からプレゼントを用意するんですが、、 誕生日プレゼントに、3万円の電気シェーバーをプレゼントした際、喜んではくれたものの、数日後に 『プレゼントは気持ちやから、お金かける必要はないんやで』と言われてしまいました(´□`。)彼氏は30歳、フードコンサルタントの仕事をしています。 なので今回は1万円未満で、なにか用意しようと思っているんですが、一体みなさんは恋人にどんなプレゼントを用意したんですか?

  • クリスマスプレゼントについて質問です・・・。

    クリスマスプレゼントについて質問です・・・。 今日明日は仕事なので、昨日、彼とクリスマスっぽい感じのデートをしました。 以前に話した時、彼が私にプレゼント(アクセサリー関係)を考えているようなことを言っていたので、私だけ用意していないは嫌ですし、彼に何かあげたかったので、3日ほど前に、私は買ってあったプレゼントを、一足早く彼に渡してしまいました。 それで、昨日会った時に、何か用意してくれているかな?と期待もしつついたのですが、彼は用意していなかったようで、プレゼントについても触れませんでした。何がほしいのか、どんなものが好きなのかといった「さり気ない」(?)探りは入れてきていましたが。 また、私は誕生日ももうすぐでクリスマスと一緒に何か考えているような雰囲気もありますし、何を私にプレゼントしていいのか迷っている(いや悩んでいる)感じもあります。 さらに誕生日も過ぎて、もし彼から何もいただけなかったら、やはり正直ショックです。 物ではないことはわかりますが、私が先にプレゼントをしているのに、それに対するお返しがないことの「無礼さ」というか、「無神経さ」が許せない気がするのです。 今までより彼のことは好きじゃなくなくなること、間違いなしです。 よくある質問かもしれませんが、こんなことで彼を嫌だと思うのは心が狭いのでしょうか。 または、思い切って彼に催促?した方がいいのでしょうか。

  • 千円以内でクリスマスプレゼント

    中三男子です。 突如今日告られた彼女にクリスマスプレゼントを渡したいのですが、 突然すぎて、何も用意してませんでした。 有り金はお年玉があるからと油断してしまい、ほとんど使い果たしてしまいました。 結果残金は千円で、何か素敵な喜んでもらえるようなものを探しております。 何か良いアイデアはないでしょうか?

  • クリスマスプレゼント。これは妥当??

    こんばんわ☆ いつもお世話になっています。 クリスマスも近づき少し悩んでいるので、相談にのってください(>_<) タイトル通りなんですが、クリスマスのプレゼントについてです。 先ずは私たちの詳細を書きますので、参考にしてください! 付き合って4年、私は今21歳、彼は35歳なんですが、彼は自営業ということもあり多分ですが、月収70万くらいは稼いでいると思います。 さすがに聞けないので想像です…。 そして私はというと、去年社会に出たばかり、ボーナスなし契約社員として働き、手取りで約15万くらいのOLです☆ 彼はデートの度に夕飯をもってくれたり、少し儲かったからと言い私が欲しかった洋服等をたまに買ってくれたりもします。 誕生日やクリスマスには、10万円くらいの時計や鞄、ネックレス等をもらい、私は学生の頃は1万円くらいのネクタイやボールペン等でした。 しかし社会人になってからは(去年は)、誕生日&クリスマス兼用で6万ちょっとするお財布をプレゼントしたという経緯です。 正直、お給料の半分近くを費やすのはちょっときついところもあったんですが、彼の喜んでいる顔を見ると後悔はなかったんです。 誕生日&クリスマス兼用だし、年に一回だし…と☆ それに、彼はクリスマスのディナー代とかももってくれていたので…。 しかし、友人にそれを話したところ、おかしいと言われてしまい悩んでしまいました(>_<) 友人いわく、収入も違うし、年齢も違うんだからそんなに無理して合わせることはないと言うのです。 そんな友人の言葉を聞かなければ、誕生日は何もあげなかったので、6万円ちょとするものをプレゼントしようと思っていました☆ 彼に聞いたら彼もそれがほしいと言っていたので。 でも、これってみなさんから見たら普通のことですか? それとも、やっぱり私は頑張り過ぎでしょうか? それとも、彼が頑張りすぎなのでしょうか? 世間一般の方の声を聞かせてください♪

  • いまさらのクリスマスプレゼント

    私は会社員、彼は学生です。 クリスマスプレゼントですが、彼は家族と同居なので物をプレゼントするわけには行かきません。 (付き合っているのは内緒なので) 私は、クリスマスディナー(2人で5000円程度)をプレゼントします。 彼からプレゼントは一緒に買いに行こうといわれました。 (サプライズは苦手ということらしいです) ディナーの予算は1万円は用意していくつもりですが、彼から何をもらえば良いのか? ペアリングは持ってます。 時計も誕生プレゼントでもらいました。 お手頃価格で彼の自尊心を傷つけない程度の品物って何かありますか? よろしくお願いします。

  • 年上彼氏へのクリスマスプレゼント

    付き合って半年くらいの一回り年上の彼氏がいます。 彼氏(32)、私(19)です。 もうすぐ付き合って初めてのクリスマスで 25日の夜に会える可能性が高いです。 そこで普通恋人同士では なにかクリスマスプレゼントを用意すると思うのですが 彼は経済力もあるし、定番の革小物や時計も 良いものをすでに持っています。 何をあげたらいいのかわかりません…。 さらにクリスマスは私の20歳の誕生日でもあり 祝ってもらえるしプレゼントもきっと貰えると思うのですが そこで私があんまり張り切ったクリスマスプレゼントを 用意してしまうのもどうなのかな…とか 考えるともう全然わかりません。 過去の彼氏に私が張り切ってしまい 祝われる立場の私の方が豪華なプレゼントを用意して 彼のプライド?を傷つけてしまったことがあったので… あくまで祝われる立場でありながらも クリスマスのお祝いとして 相手に喜んでもらえるさりげないプレゼントの アイデアはないでしょうか(._.)!