• 締切済み

クリスマスプレゼントのおねだり

こんばんは、もうすぐクリスマスなもので助けてほしいことがあります。くだらない事なんですが、何かプレゼントが欲しいんです。ちょっとせこい話かもしれませんが…私は普段から駄々っ子で8個上の彼にどっぷり甘えてます。でも彼の仕事が忙しい時はガマンしてます(ガマンできるようになってきました)。 本題ですが、彼にプレゼントをおねだりしたら”オレはクリスチャンじゃないから”と拒否されました。”だったらお年玉ちょうだい!”って言ったら、”もう大人でしょ”って拒否されました・涙。 こういう男性って彼女が欲しがってもプレゼントしないのでしょうか? ちなみに私はちゃんと彼のプレゼントを用意してます。誕生日が近いので兼用ですがそれなりに好きそうなものを準備しました。 ただ愛されてないだけでしょうか?ご意見よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#30871
noname#30871
回答No.8

厳しいお答えが続いているけど、お気持ちよーくわかります。  いま悩んでいるのは、あなただけではありません。こちらに、まさに同じご相談が。参考になさってください。

参考URL:
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200512/2005120400042.htm
  • pipupipu
回答No.7

好きな人からプレゼントを貰いたいという気持ちはすご~くわかります。 嬉しいですよね。 でもおねだりして買ってもらっても意味なくないですか? それじゃお財布が自分のか、彼のかってだけの違いでしょう? ましてお年玉ってあなた・・・ 貰って当然みたいな考え方でいられたら、うざったくもなります。 あげようと思っていても、あれ買ってと言われたら、反発心であげたくなくなることもあるでしょう。 愛だどうだと言っていますが、物で判断してしまっているあなたに愛はあるのかい?と言われてしまいますよ。

• rinousagi2
回答No.6

物品でしか愛を確認できないのか。悲しいねぇ。 クリスマスって別にプレゼントを贈りあう日じゃないだろう。 とりあえず、いい子にしてれば、サンタさんがプレゼントしてくれるかもよw もちろん、希望通りの品かどうかはわからんがね。

• lip_lip
回答No.5

年上の大人な彼ですもの。ちゃーんと用意しているんじゃないでしょうか? 例えばモノじゃなくても、どこかへデートにつれてってくれるなど…素敵な企画が用意されているかもしれませんよ♪ ちなみにプレゼントが欲しいって気持ちはとっても良く分かります☆ 物欲とかそういう話じゃないんですよね(^^;) 彼にもらったジュエリーを身につけてみーの。 彼にもらった香水をまとってみーの・・・。 「相手を喜ばせたい」って気持ちを感じたいんですよね。 あと2人で話し合って「プレゼントはナシにしようね」と決めたわけでもなく、彼女が欲しがってるのにプレゼントを買ってくれないのなら、単にケチなだけだと思います(^^;) まぁそんなコトはないでしょうから、クリスマスまでキレイを磨きながら気長に待ちましょう☆

回答No.4

わかっている彼なら、しっかりとプレゼントは用意していると思いますよ。 またプレゼントはあげたからもらうものではなく、相手のことを思ってあげるものだと思います。 彼に甘えているのはわかりますが、あざとく「あげたからちょーだい」というのは、ちょっとどうかな?と思います。 年上の彼ですから、あなたが気にせずともしっかりと対応してくれると思います。 あなたも彼に甘えながら、優しく癒せるような彼女になってみてくださいね^-^

• toraou
回答No.3

俺も昔言っていましたよ。「クリスマスはキリスト教徒のやるやつだからプレゼントは無し」って。お年玉は流石に彼女にはあげません。聞かれたら普通に「何言ってんの?(うぜぇ)」って正直思いました。 クリスマスはそんな事言ってもちゃんとあげました。

la-paix
質問者

お礼

やっぱり彼女のはプレゼントしたのですね。もう何も考えずに過ごします。 ご回答ありがとうございました。

noname#21097
noname#21097
回答No.2

おねだりされて買うのではなく、自分で用意したもので驚かせたいのでは? だからわざと、そっけない態度を取っているのではないでしょうか。 そうでなければ、いい加減ワガママに嫌になったかのどちらかのような気がします。 それにしても、何が欲しい?と聞かれて答えるならいいですけど、自分からあれ買ってってねだるって、女の私でもちょっと引きます。 金ズルと思われているのかなと。 プレゼントって贈る人の気持ちですよね。 せっつきなさんな、というのが私の意見です。

la-paix
質問者

お礼

私の彼も普段から私のように”アレが欲しい”とかクチにしてるのでクリスマスや誕生日になるとプレゼントしています。ちょうどギブあんどテイクが成立っている?ようでしたが、今回は何もないって言われて…時間に任せます。 お答えくださってありがとうございます。

noname#33686
noname#33686
回答No.1

「あげる」・「ちょうだい」って わかってたらあまりうれしくないですよね。 もらえないと思っててもらえたら感動しませんか? 彼の作戦かもw

la-paix
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 そんなシュチュエーションは理想ですね!! でも彼の性格からそんな作戦あるかどうか…付き合いたての時はさりげない私の一言を覚えてくれてましたが、1年半も経つと私が熱くても彼はマンネリ気分のような気がするんです。