phphphxx72のプロフィール

@phphphxx72 phphphxx72
ありがとう数4
質問数2
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
21%

  • 登録日2022/02/21
  • 私がわがままでしょうか?

    付き合って4ヶ月になる彼氏がいるのですが、だいたい金曜日の仕事帰りから彼の家に行って週末は一緒に過ごしています。 でも彼の仕事が忙しく土日も仕事をしないといけないということがよくあります。 それは仕方ないことなのである程度は理解しているつもりではあったのですが、先日私が怒ってしまいました。 私も毎週彼の家に来ていることで、自分の家のことなどがなかなかできずにいたことが少しストレスになっていて、普段なら彼に会えたうれしさや一緒に過ごす楽しさでチャラになっていたのですが、この間は途中まで一緒に観ていたNetflixのドラマを彼が飽きてしまい、ひとりでそれを観ていていいと言われて、ひとりで観るのなんて自分の家でできるから、ここに来てる意味がないし、一緒に何か観ようかと言ったのですが、結局そのまま彼が仕事を始めました。 私の中でふたりの時間を使ってでもやらないといけない仕事というのが、例えば週明けに期限のあるものとかそういうものなら理解できるのですが、その時は部下に仕事をできるようになってもらうために読んだ方がいいと思う本のリストを作ると言っていて、今日それやらないといけない仕事なの?と聞いたら明日でもいいと言われました。 その後彼はランニングに出掛けて1時間半〜2時間ほど帰ってこなくて、その間ひとりで彼の家で待っていました。 結局そのまま夕方になり、その間に自分の家にいればなかなかできていなかった家のことが全て片付けられたのに、私はふたりの時間を作るために自分の時間を削って彼の家に来ているのに、私はここでひとりで何をしているんだろうと虚しくなってしまいました。 一緒に住んでいるのであれば各々することがあるのも普通かもしれませんが、わざわざどちらかが家に来ている時だとまた違う感じがしてしまいます。 彼がランニングに行っている間にもう帰ろうと思い身支度をしていると彼が帰ってきて、もう帰ろうと思っていたという話をして、上記のことを伝えて、もっとひとりで過ごす時間を作った方がいいのかなど話ましたが、彼も全く悪気がある訳でもなく、お土産にパンを買って来てくれていたりして、私が怒っているなんて微塵も思っていなかったようで、怒られて少し傷ついているような感じでした。 明日のお休みはまたこの間のようになってしまうからと言って会うのをやめることになりました。 仕事が忙しい彼に対して私がわがまま過ぎたのでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#251092
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 純粋かどうか見抜く方法

    先日アプリで大学4年の女の子と知り合ったのですがその子が衝撃的な子でした。 付き合ったことなくてチューもしたことないって言ってたので純粋な子だと思ってたのに真逆でした。 僕と初めて会った日にいきなり付き合ってファーストキス(って本人は言ってました)をしたんですが、、 次の日他のアプリの男の実家に行ってその人とはエッチしたらしいのです。 それが本当かどうかわからないですけど怖いです、、 付き合ったことないとか嘘だったんですかね? どう思いますか? どうすれば純粋な子かそうじゃないか見抜くことができますか? 今回のような経験を2度としたくないのでアドバイスをお願いします。

  • 鬱病と付き合っていくためにこれから…

    今21歳薬学部3年生です。相談できる大人がいない為、ご回答いただけると助かります… 今まで私は留年をせず、給付型奨学金のおかげもあり、なんとか進級できました。 1年の後期に片親でもある母の自○、遺産相続でのストレス、学費や生活費の金銭面の不安、全てが重なってしまい鬱病発症しました。 薬学部は覚える事がただでさえ多いのに、まともに勉強出来ず、頑張りたいのに頑張れない日々を過ごして、このような結果になってしまいました。 留年してしまえば卒業まで少なくとも約700万円、休学するのにもプラスで80万円かかり、高すぎて払えないのもあり退学を検討しています。 鬱病の中、単位は取れる分は頑張って取っていたので、通信制の4年次編入をして大卒を目指そうと思います。 薬剤師になりたいという夢は昔はありましたが、人生一変してしまったので、体調や金銭面に合わせて今すぐ方向転換しないといけないと思い質問しました。 文章にまとまりがないですが、よろしければ他の道の選択肢や視野を広げるためにこれからどうするべきなのかご教授いただきたいです。その他なんでも構いません。 よろしくお願いいたします。

  • 6年前の既婚の彼氏が1番大切です。苦しいです。

    6年前に付き合っていた彼氏のことがずっと1番で大切です。苦しいです。 26歳女です。 大学1〜2年の時に付き合っていた彼とは大恋愛で、話をしなくてもお互いの気持ちが通じ合えるくらいのような関係でした。 しかし、彼を慕っていたサークルの後輩の女の子に、彼が優しくしたり少しイチャイチャしている関係にイライラとヤキモキする気持ちが募ってしまい、振ってしまいました。彼とは家族のよう関係になりすぎた為、私より他の子を優先したり扱いが雑気味になっているところが多々ありました。彼は、私をヤキモキさせていたことにかなり反省し、でも自分が言える立場ではないけれど私とずっと付き合っていたいと言ってくれました。でも当時は許してしまう自分がみじめに思えてしまい振ってしまいました。 そして私と別れてしばらくたった後、後輩の女の子が猛アタックしたようで、その子と彼が付き合ってしまいました。別れる時その子とは付き合わないという約束でした。別れた後しばらく連絡は取っていませんでしが、その出来事がすごくショックで、それだけはして欲しくなかったという気持ちを伝えました。そのとき彼にはただ謝られるばかりでした。私には本当に悪いと思っていると伝えられました。しかしこの先何があっても一生心の奥では私を忘れることはない、という言葉を貰いました。その時私はかなり泣いてしまいました。でも私も新しい恋や出会いを見つけようと思い、それから6年間一切返事はしませんでした。 しかし彼が最近そのことずっと付き合って結婚したと聞き、どうしようもない気持ちになりました。自分も新しい恋をしましたが、自分の中では結局ずっと彼が1番でした。 付き合った時振ったのはわたしからでしたが、その後輩の子に本気で浮気している感じではないのはなんとなくわかってはいました。結局後から付き合ってしまいましたが。お互い1番同士だったのにな、と思ってしまいます。 結婚したばかりでまだ子供が居なければ、間に合うんじゃないか、、とか思ってしまう自分もいます。一言彼に連絡をいれたら迷惑ですか。 6年経ってるのに、こんなことを考えていることもドン引きされることも承知です。

  • 同棲について

    質問お読みいただきありがとうございます。 半ば愚痴かもしれませんが、お読みいただけると嬉しいです。 付き合って半年になる2つ年下彼氏がいます。 4月から同棲をするのですが、彼氏から7月に友人と3泊4日の旅行に行くと言われました。(もちろん国内旅行です)事前に一言相談してくれれば良いのですが、何の相談もなく事後報告されました。その旅行相手は男性で高校時代の友人で私も知っている人なので、浮気等の心配はしていません。 せっかく行くからには楽しんできてほしいし、友だちとの時間も大切にしてほしいし、お互い一人の時間も必要なので旅行は行ってもいいと思っています。(一人の時間はお互い夜勤がある生活なのであるはずなのですが…) しかし、私の中では事前に相談してくれなかったこと、同棲して割とすぐに旅行に行くこと、そして3泊4日と少し長めなことが正直モヤモヤしています。 彼氏には事前に相談してほしかったと話し、彼氏もごめんと謝ってくれました。 皆様は同じような経験されたことありますか?同棲中に彼氏(または彼女)が旅行に行くことはあると思いますが、3泊4日は許せますか?私のわがままなのでしょうか… 皆様の意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。