• 締切済み

6年前の彼氏がずっと大切です。苦しいです。

6年前に付き合っていた彼氏のことがずっと1番で大切です。苦しいです。 26歳女です。 大学1〜2年の時に付き合っていた彼とは大恋愛で、話をしなくてもお互いの気持ちが通じ合えるくらい家族のような関係でした。 しかし、彼を慕っていたサークルの後輩の女の子に、彼が優しくしたり少しイチャイチャしている関係にイライラとヤキモキする気持ちが募ってしまい、当時振ってしまいました。彼は、私をヤキモキさせていたことにかなり反省し、でも自分が言える立場ではないけれど、私とずっと付き合っていたいと言ってくれました。でも許してしまう自分がみじめに思えてしまい振ってしまいました。 そして私と別れてしばらくたった後、その後輩の女の子が猛アタックしたようで、その子と彼が付き合ってしまいました。別れた後しばらく連絡は取っていませんでしが、その出来事がすごくショックで、それだけはして欲しくなかったという気持ちを伝えました。そのとき彼にはただ謝られるばかりでした。しかしこの先何があっても一生心の奥では私を忘れることはない、という言葉を貰いました。その時私はかなり泣いてしまいました。でも私も新しい恋や出会いを見つけようと思い、それから6年間一切返事はしませんでした。 しかし彼が最近そのことずっと付き合って結婚したと聞き、どうしようもない気持ちになりました。 自分も新しい恋をしましたが、自分の中では結局ずっと彼が1番でした。 結婚したばかりでまだ子供が居なければ、間に合うんじゃないか、、とか思ってしまう自分もいます。一言彼に連絡をいれたら迷惑ですか。 6年経ってるのに、こんなことを考えていることもドン引きされることも承知です。

みんなの回答

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (576/2545)
回答No.2

最初に一言。 質問者さまは、彼の心情を全く斟酌出来ない方なんですね。 この事態を招いたのは御自身の所業に他ならないというに・・・ なんとまぁ、身勝手だこと。 で、本題ですが。 >こんなことを考えていることもドン引きされることも承知です。 もうひとつ、彼の人間関係までぶち壊したところで知ったこっちゃあない、というのなら、躊躇する意味はありませんので連絡しても良いでしょう。

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (239/1213)
回答No.1

さっさと連絡しちゃってください。 それくらいしないと前に進めないんでしょ? > 彼とは大恋愛で、話をしなくてもお互いの気持ちが通じ合えるくらい ならとっと略奪婚したらいいと思います。

関連するQ&A

  • 6年前の既婚の彼氏が1番大切です。苦しいです。

    6年前に付き合っていた彼氏のことがずっと1番で大切です。苦しいです。 26歳女です。 大学1〜2年の時に付き合っていた彼とは大恋愛で、話をしなくてもお互いの気持ちが通じ合えるくらいのような関係でした。 しかし、彼を慕っていたサークルの後輩の女の子に、彼が優しくしたり少しイチャイチャしている関係にイライラとヤキモキする気持ちが募ってしまい、振ってしまいました。彼とは家族のよう関係になりすぎた為、私より他の子を優先したり扱いが雑気味になっているところが多々ありました。彼は、私をヤキモキさせていたことにかなり反省し、でも自分が言える立場ではないけれど私とずっと付き合っていたいと言ってくれました。でも当時は許してしまう自分がみじめに思えてしまい振ってしまいました。 そして私と別れてしばらくたった後、後輩の女の子が猛アタックしたようで、その子と彼が付き合ってしまいました。別れる時その子とは付き合わないという約束でした。別れた後しばらく連絡は取っていませんでしが、その出来事がすごくショックで、それだけはして欲しくなかったという気持ちを伝えました。そのとき彼にはただ謝られるばかりでした。私には本当に悪いと思っていると伝えられました。しかしこの先何があっても一生心の奥では私を忘れることはない、という言葉を貰いました。その時私はかなり泣いてしまいました。でも私も新しい恋や出会いを見つけようと思い、それから6年間一切返事はしませんでした。 しかし彼が最近そのことずっと付き合って結婚したと聞き、どうしようもない気持ちになりました。自分も新しい恋をしましたが、自分の中では結局ずっと彼が1番でした。 付き合った時振ったのはわたしからでしたが、その後輩の子に本気で浮気している感じではないのはなんとなくわかってはいました。結局後から付き合ってしまいましたが。お互い1番同士だったのにな、と思ってしまいます。 結婚したばかりでまだ子供が居なければ、間に合うんじゃないか、、とか思ってしまう自分もいます。一言彼に連絡をいれたら迷惑ですか。 6年経ってるのに、こんなことを考えていることもドン引きされることも承知です。

  • 2年前の恋

    私は高校生だった2年前、先輩に恋をしました。 考え方が幼かった私は、先輩の高校卒業と同時に、自分の気持ちを胸にしまい、諦めようとしました。 間接的に自分の想いは伝えましたが、簡単に忘れることは難しく、自分の口で伝えなかった過去の自分に後悔し続けてきました。 時々先輩を見かけることがあるのですが、姿を見るだけで嫌になるくらいドキドキします。 実際いまさらだと思われるし、気持ち悪がられても嫌だと思い、忘れようとしますが、まだ好きなんです。 ここで男の方に質問なのですが、2年前の後輩にアタックされるとすればどう思いますか??? そして、女の方でもし、私のような立場だったら、アタックしますか??? 今、その人に再度挑戦してみるか、悩んでいます。 しかし、今なら大丈夫かな?と思い、挑戦してみようかなという気持ちもあります。 みなさん、教えてくださいm(__)m

  • 彼氏の前で素直になれません。

    付き合って2年になる彼氏がいます。 しかし、私が彼の女友達に嫉妬したあたりから関係が悪くなり、あまりデートしてくれなくなりました。 会ってもあまり楽しくなさそうです。 趣味の社会人サークルで知り合ったので、サークル活動の時は週1くらいで会います。 でも、メールもその時の連絡くらいで、殆ど彼からは送ってくれません。 こんな感じなので、もう私の事など好きじゃないのかなと思いきや、好きだと言ってきます。 あまり会えないのだから、会った時くらい楽しそうにして、彼が私といることを楽しいと思ってほしいのに、素直じゃない私は会ってもブスッとしたりして、ますます彼に嫌われそうなことをしてしまいます。 彼と会えて嬉しいのも本音ですが、ずっとほったらかして!という怒りの気持ちがあるのも事実です。 しかし、私はまだ彼の事が好きなので別れたくないし、まだ好きでいてほしいんです。 そのためには彼の前では笑顔でいたいのですが、あまりにほったらかされて、もう笑えません。 どうしたら彼の前で素直に笑えるようになるでしょうか。男性の方も、自分の前で彼女が楽しそうにしてなかったら嫌ですよね?

  • 6年付き合って結婚を決めていた彼氏に好きかどうか分からなくなった、こん

    6年付き合って結婚を決めていた彼氏に好きかどうか分からなくなった、こんな中途半端な気持ちじゃ結婚できないと先週ふられました。彼のマリッジブルーなのか、それとも本気で別れる決断をされたのか分からず毎日考えてしまいます。私は今33歳になりたてで、彼は今年29歳です。彼の一目惚れで、私は「いい子だなぁ」位しか思ってませんでしたが、私の事を真っ直ぐ見てくれる彼の押しと、年下と思えないしっかりとした、誠実なところに惹かれ付き合いはじめました。そして三年ほど前に初めてプロポーズされましたがその頃私はちょうど仕事で責任もつポジションになり、お互いに趣味があるのですが趣味の方も充実していて忙しかった事もあるためまだ結婚はもう少しだけ後でと漠然と考えていました。彼には「自分の気持ちが追いついてないから少し待って欲しい」と理由を伝え、「焦らせるつもりはないからゆっくり待ってる」と彼も納得してくれました。しかしその後は私がマリッジブルーのように「この人でいいのかなぁ。でもい一緒にいて落ち着くしな。」と迷い出すようになりました。そして相変わらず仕事は忙しく考えると疲れてしまい結婚の話題から目をそらしていました。そして一年前にももう一度プロポーズされ「あと一年間待つから答えをだして欲しい」と言われました。そしてこの一年間でずっと待ってくれている彼を見つめ、自分の気持ちと向き合い「彼とずっといたい」という気持ちが固まり一ヶ月前に結婚承諾したいと伝えました。彼は喜んでくれました。ただ「本当はOKもらっても待たされたこの数年を考えるとすんなり結婚していいものか迷う。しばらくお互い距離をおいてみて自分の気持ちに向き合いたいとも言おうとしたが今は素直に嬉しい結婚しよう」と言ってました。その後私は長いマリッジブルーの状態は脱し彼に素直にまた付き合いたてのような気持ちで接するようになりました。そして二週間がたち先週末に「君を好きな気持ちが減ってきている。昨日一日過ごしてみて、その気持ちに気づいた。君の気持ちと僕が君に対する気持ちにギャップがある。こんな中途半端じゃ結婚できない。別れたい。」といきなり言われました。最近会社の後輩と頻繁に呑みに行っていたし、プロポーズを受けた時の言葉でなんとなく感じていたので「好きな子ができたんでしょ?」と聞くとしばらく黙った後に「会社の後輩で気になる子はいる」という回答でした。「この前私が結婚承諾した時は既にその子が気になってたんだよね?」と聞くと頷きました。でもあの時は素直に私が結婚を承諾してくれて嬉しかったので、あの時も別れようと考えていたけど、結婚したいと強く思ったそうです。しかし気になる子は心の隙間に入っただけの錯覚かと思ったが、その後二週間の間で会社で会うため、錯覚ではないと思ったそうです。私は頭が真っ白になりショックと強がりもあり、「私が待たせていたから悪いんだもんね。分かった」と伝えすんなり受け入れてしまいました。その日以来一週間ちょっとですがお互いに連絡をしていません。 毎日毎日、彼へ対する後悔と、この先の不安で、彼のことばかり考えてしまい辛くて仕方ありません。彼はその子を「気になる子」と表現し「好きな子」とは決して言わなかったこと、「婚カツするしかないかなー」と泣き笑いながら私が強がった時に見せたとても悲しい顔がひっかかり、一時的な気の迷いと信じて待っていたい気持ちもあります。でも本気でその子を好きになってるかも、諦めた方がいいんだ、と思ったりの繰り返しです。この先連絡せず彼が帰ってくるまで待つか、期間を決めて連絡来なければ私から連絡し、その子とうまく進んでいるようなら本気で諦めるか、もう今からスパって諦める努力をするか、迷っています。彼をずっと待たせていた事が一番の原因だと思いますが、それでも私たちの6年間てこんなあっけないものなの?と、とても悲しいです。復縁できる可能性は少ないでしょうか。いいアドバイスがあれば教えてください。

  • 別れた彼女と、その彼氏がいるサークルに参加しようと思います

    でも別れた彼女を見て、泣き出さないか不安です サークルに行ってどんな辛い思いをするか想像できません なかには失恋の辛さを知らないやつが、 別れたことをイジってくることもあると思います そんなとき泣き出さないために、 自分の気持ちをどのように持っていたらいいですか? 別れた彼女が新しい彼氏といちゃついてるのを見ても 耐える気持ちの持ち方はどうしたらいいですか? 正直彼女をみるのはつらいです 別れた後は彼女がどうしたら戻ってくるかということばかり 考えていました でも新しい彼氏ができたことで彼女の気持ちが戻ってくることは なくなってしまいました でもサークルにはたくさんの仲間がいるんです まだ彼女を忘れることができずとても辛くて、死にそうです でもサークルに復帰はしなくちゃいけないと思いました 僕の大学生活の半分以上はサークルで過ごしました 多くの先輩、後輩に恵まれ、後輩の女の子と付き合うこともできました とても楽しい時間でした その彼女に振られてしまいかなりどん底です でもサークルをやめてしまい、 仲間と離れてしまうのはできそうにありません たった一人の人間がいるだけでそんな仲間と別れてしまうのは おかしいと思いました だからサークル行きたいのですが 助けてください

  • 2年前に別れた彼を忘れられずにいます。

    2年前に別れた彼を忘れられずにいます。 彼の転勤により付き合ってすぐ遠距離恋愛になっても4年近く付き合ってきましたが、近くの職場の女性に気持ちが移ってしまい振られました。 すごく大好きで別れたくなんてなかったけど、辛かったけど、ちゃんと別れを受け入れて私も新しい恋をしたり、恋愛以外でも人生を楽しもうといろんなことを頑張ってきました。そうすれば忘れられると思ったから。 でもやっぱり、いつもどこかで彼を忘れられずにいる自分がいてこの2年苦しかったです。 昨年末に同じ電車だったのか新幹線のホームで彼を見かけてさらに気持ちが大きくなりました。声をかけたかったけど、別れてからほとんど連絡もとっていなかったし、話かけたら泣いてしまいそうで怖くてやめてしまいました。 周りは結婚したり、新しい恋をしたり・・彼だってきっと確実に前に進んでるはずなのに、自分だけが前に進めずに過去を引きずってる気がして情けなくなります。 だから、思い切って彼に会いに行ってみようかと考えています。会って彼に自分の気持ちを伝えてみようと。 ただの自己満足でしかないし、彼女がいるかもしれないし迷惑かもしれないのは十分理解してるつもりです。それ以前に会ってもらえないかもしれない。 だけど、今のままじゃ前に進めない気がするんです。 共通の友人もおらず、しばらく連絡をとっていないのできっかけとしてなんて連絡をして進んでいったらいいですかね?? そもそも会いに行くって行動は間違ってますか?? アドバイスや経験談をよろしければ聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 元彼が結婚・・・気持ちの整理がしたい

    私は、大好きな元彼がいました。 彼とは大学のサークルで知り合い、二年半ほど付き合いました。 しかし、浮気をされ別れました。 彼は同じサークルの後輩と付き合い始めました。 私は、本当に大好きだったので本当に立ち直れず7キロも体重が減ってしまいました。 でも、その一年後これまた同じサークルの友達と付き合うことになりました。 新しい彼氏もその時の彼女(サークルの先輩です)と別れ、お互い寂しくで付き合ったのが、一番の理由でした。 動機は不純ですが、上手くいっています。 以上が一年半前の出来事です。 そして、先日元彼と付き合っている後輩のFacebookで、二人が結婚したことを知りました。 でき婚だそうです。 驚いて、少しショックでした。 元彼とヨリを戻したいとか、未練はありません。 後輩の女の子にも、恨みはありません。 でも、結婚するならその後輩の女の子だけはやめて欲しかったなと思います。 別の人なら、まだ気持ち良く祝福できたのにと。 また、先に結婚したことも悔しかったです。 捨てられたからこそ、先に結婚して「さよなら」と心の中で思いたかったです。 だから、負けた!!と思いました。 結局、私も同じサークルの友達(もちろん元彼とも仲良しの友達です)と付き合ってるので、なんとも言えませんが(^-^;) 元彼を祝福したい反面、モヤモヤ・イライラしてしまっています。 今彼は本当に私を好いてくれてます。 結婚も考えているそうです。(経済的に早くてもあと二年は無理ですが・・・) 私も、元彼の時ほど情熱的にはなれませんが、それでも今彼と穏やかな愛情を持って付き合っています。 でも、元彼の結婚を聞いてから、気持ちが落ち着かず、「私は本当に今彼が好きなのか?」などと 考えてしまってます。 元彼には、祝福のメールを送りたいと思います。 (祝福したい気持ちはあるので) でも、その後どうやって気持ちを整理したら良いでしょうか? このままの気持ちだと、やっぱり嫌だし、今彼にも申し訳ないので・・・。 長文及びまとまらない文章ですみませんでした。

  • 私には付き合って一年の彼氏がいます。

    私には付き合って一年の彼氏がいます。 今でも週に3日は必ず会うしエッチもするしラブラブだとは思っているのですが、 ひとつだけ気になる事があって、モバゲーで知らない(会った事ない)女の子と メールや掲示板でのやり取りを頻繁に頻繁にしているんです。 私はモバゲーをやめたのですが、気になってパソコンから何気なく観覧したら 女の子と、プロフィール下の掲示板でイチャイチャ(?)やり取りをしているんです。 (例えば女の子が「寂しいじゃーん(ハート)」「甘えたいにゃん」とか書いて、彼氏が返事で「かわいいよ(ハート)」「かまってよぉ」「嫌わないでちょ」なんて書いてます。) そして彼氏が立ち上げたサークル内でも2人っきりで話をしています。内容は見れないので分かりませんが。 それとその時に分かったのですが、なにやらモバゲー内でのホストクラブ」のサークルにも入っているらしく、 多分ホスト気分になって女の子とメールか掲示板で話をするサークルなんだと思うんですが、 例えリアルで会わないにしろ、わざわざそういうサークルに入って女の子と話をする彼氏の気持ちがなんだかわかりません。 浮気だとは思っていませんが、なんかいやな気持ちです。 これは私に飽きてきたサインなんでしょうか? 私だけじゃ物足りないのでしょうか? あと女性の方は、彼氏がこんな感じだったらどう思いますか? ご回答していただけたら幸いです。

  • 彼氏がいたことない・・・

    19歳♀です。 今日サークルの先輩に「●●って彼氏できたことあんの?」って聞かれて、私はないのですがハッキリ言うのも恥ずかしいので「なんでそんなこと聞くんですか」って言ったら 「やっぱりないんだwえ?年齢=彼氏いない暦なのww」と、他の後輩とかもいる前でおおっぴらにバカにされてすごく傷つきました。私はその事を大して気にしないようにしていたのですが、あの時は本当に泣きそうになりました。 おまけにその後恋の話みたいなのを始めて「恋って~~だよね。あ、でも恋したことない●●にはわからないか~ww」とか言われてしまいました。本当に殺気すら覚えました(苦笑)セクハラ受けてるような気分でした・・・ その先輩は相手が傷つくと分かっていて、あんなことを言ったのでしょうか。だとしたら最低だと思います。 それとも年齢=恋人いない暦ってことが周囲に知られたりしてもなんともないと思ったからあんな発言をしたのでしょうか。それとも自分に彼女がいるから人の気持ちはわからないのでしょうか・・・? 皆さんの意見を聞きたいです。本当に恥ずかしかったし、泣きそうでした・・・・ どちらにせよ、その先輩のことすっごく嫌いになったし、サークルに行くのも嫌になりそうです・・・;

  • 振られてから前を向けていません

    振られて4ヶ月目です。 好きな人が旅行で会いに来てくれたので気持ちを確かめたところ付き合うとかそういうことではないと言われて、そこからもう連絡も取ってませんし次の日の旅行の付き添いもお断りしました。 付き合う気ないなら会わないと私から伝えたからです。 32歳でいい歳して見込み違いなことをして情けないです。新しい恋をする気持ちにもなれず、黙々とジムに通い続け新しい趣味ができました。が、周りはみんな結婚、子供、、と人生の階段をきちんと登っていっており置いてきぼりをくらったようで、明るく振る舞っていますが落ち込むことが多いです。 産休に入る前の後輩の女の子の業務をほぼ引き継ぐことになり、業務量が増えました。やりがいもあり前向きに取り組んではいますが、その女の子はとても幸せそうですし毎日生まれてくる子供のために偉いなと思い、自分を卑下してしまいます。引き継ぎが曖昧で嫌なこともありましたが、その子に嫌な顔をするとお腹の子供にも悪いし、とても惨めになってしまうのでは?と思い仕事も淡々とこなしました。 転勤も続いています。仕事では目標もありますがこのまま一人で生きていくことの不安とか、恋愛する気持ちにもなれずにいることで押しつぶされそうです。 どうしたらいいでしょうか。