• ベストアンサー

2年前の恋

私は高校生だった2年前、先輩に恋をしました。 考え方が幼かった私は、先輩の高校卒業と同時に、自分の気持ちを胸にしまい、諦めようとしました。 間接的に自分の想いは伝えましたが、簡単に忘れることは難しく、自分の口で伝えなかった過去の自分に後悔し続けてきました。 時々先輩を見かけることがあるのですが、姿を見るだけで嫌になるくらいドキドキします。 実際いまさらだと思われるし、気持ち悪がられても嫌だと思い、忘れようとしますが、まだ好きなんです。 ここで男の方に質問なのですが、2年前の後輩にアタックされるとすればどう思いますか??? そして、女の方でもし、私のような立場だったら、アタックしますか??? 今、その人に再度挑戦してみるか、悩んでいます。 しかし、今なら大丈夫かな?と思い、挑戦してみようかなという気持ちもあります。 みなさん、教えてくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rin606
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.3

こんにちは。20歳女です。 私も今あなたと同じような状況にあります。私の場合は、5年前好きだった中学の同級生と付き合いたいと真剣に思っています。5年前に振られていますがどうしても諦め切れなくて^^; 5年前の恋なんて…と思い、私も昨日ここで相談させてもらいました。時間があれば私の相談ご覧になってください。皆さん応援してくださいましたよ^^ 読んでいただいたら分かると思いますが5年間も音信不通で状況的にはかなり厳しいかもしれません… でも私はアタックしてみるつもりです。無理やり気持ちをおさえることはないと思います。一緒に頑張りましょう!

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1860252
matsuge
質問者

お礼

rin606さんの相談を見させてもらいました。 本当に境遇が似ていますね~ 私も他の人を好きになった時期があります(私の場合、成功しませんでしたが…) しかし、戻ってきたのは2年前の先輩だったんです。 私も2年前やし、しつこいとか思われたら嫌!と思っていたのですが、 みなさん結構音信不通が長いこと続いた人にアタックしているみたいですね! これを知って私も頑張ってみよう!と思いました! お互い頑張りましょう!

その他の回答 (5)

回答No.6

40年も恋い焦がれていますが、 いまだにアタックできていません。 一時の勇気が無い為、人生後悔ばかりです。 そして今や、お互い孫までいるのに・・・。 そうならないように頑張ってください。

matsuge
質問者

お礼

40年ですか… 私も勇気が出せないんです、こっち系に関して。 人生長いし、今のうちに頑張っておこうと思いました!

  • sno55332
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.5

アタックしてもいいと思います☆自分の気持ちを抑えてるのは一番辛いですよね。でも、彼に彼女がいた場合のことも一応考えておくべきではないでしょうか…?アタックして、彼から今の彼女がいると言われるかもしれませんよね!?その可能性も十分あると思います。そのことを聞いても受け入れられるのであれば全然問題ナシです!! けど…アタックしてみなければ何も分からないですから、アタックしてみて損ではないですッ♪

matsuge
質問者

お礼

そうですよね… それは私もずっと気になっていることです。 おそらくそのことを知ると大泣きしそうですが…笑 しかし、それを受け入れることも出来そうな気がします。 まずはやってみるしかないですね☆

  • ouren
  • ベストアンサー率14% (11/78)
回答No.4

アタックしてもいいと思います。 最近5年前から不通だった好きな人と連絡をとるようになりました。 私は今では2人の子持ちですが、ずっと好きだった気持ちを伝えてスッキリしました。(もちろん旦那がいるので彼とは先は望みませんが) 今ではメールもするよき友人です。 質問者さんは独身だろうし、これからたくさんの出会いもあると思います。当たって砕けて大丈夫!

matsuge
質問者

お礼

5年前!?凄いです。 確かに、彼を思い出してしまった以上、他の人を好きになることは難しいです。 あたって砕けてみます!

  • shibakky
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.2

その先輩は貴殿のことをご存知なのでしょうか? 男性は基本的に「自惚れや」ですので、 「2年前から好きでした」と言われて嫌な男はないと思います。 ただ、 貴殿を知っていて「微塵でも」興味を持っている状態とまったく知らない状態とでは、 リアクションがかなり変わると思いますし、 今おかれている状況(彼女がいるか、仕事や学校生活での充実度など)でも、変わってくると思います。 言ってみることはいいと思います。 ただ、 「当たって砕けて」それでおしまいでもよければ どんどん言えばいいと思います。 でも、 本当に付き合いたいと思うならば その先輩がどれくらい貴殿のことを興味を持っているか ということが大切になると思いますし、 逆に興味を持たせることも大切だと思います。

matsuge
質問者

お礼

はい。彼は私のことを覚えてくれているはずです。 卒業式にバレンタインチョコを渡したからです。 そしてちなみにおかえしが返ってきました。 しかし、私はまさか帰ってくるなんて思わずにいたものですから、びっくりして「ありがとうございました」としか言えなかったんです。。。 これは本当に心残りです。

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.1

ということは、今でも好きなんですよね。 今のままだと、何も変わらないし、何の結論も出ませんよね。 アタックしていいんじゃないでしょうか?。 ただ、相手の方はかなり驚くと思うので、近況を聞くとかできると、もっと違った展開も可能かと思います。(彼女いるいないとか、趣味とか。)

matsuge
質問者

お礼

知人伝いに聞いてもらうということですよね? アタックするときには友達にやんわり聞いてもらおうと思います。 確かに、今彼を思い出してしまった以上、彼に対する気持ちがおさまるまで、 他の人を恋愛対象としてみることも出来ません。。 アタックしてみます!

関連するQ&A

  • 恋してしまったのですが………

    私は今高校1年生で、部活の3年生の先輩に恋をしてしまいました。 やっぱり相手は先輩だし、勇気がないしで、アタックができません。 でも、やりたいです。 どのようなアタックをすればいいでしょうか? ちなみに先輩は理想の女性像がないそうです。

  • 6年前の彼氏がずっと大切です。苦しいです。

    6年前に付き合っていた彼氏のことがずっと1番で大切です。苦しいです。 26歳女です。 大学1〜2年の時に付き合っていた彼とは大恋愛で、話をしなくてもお互いの気持ちが通じ合えるくらい家族のような関係でした。 しかし、彼を慕っていたサークルの後輩の女の子に、彼が優しくしたり少しイチャイチャしている関係にイライラとヤキモキする気持ちが募ってしまい、当時振ってしまいました。彼は、私をヤキモキさせていたことにかなり反省し、でも自分が言える立場ではないけれど、私とずっと付き合っていたいと言ってくれました。でも許してしまう自分がみじめに思えてしまい振ってしまいました。 そして私と別れてしばらくたった後、その後輩の女の子が猛アタックしたようで、その子と彼が付き合ってしまいました。別れた後しばらく連絡は取っていませんでしが、その出来事がすごくショックで、それだけはして欲しくなかったという気持ちを伝えました。そのとき彼にはただ謝られるばかりでした。しかしこの先何があっても一生心の奥では私を忘れることはない、という言葉を貰いました。その時私はかなり泣いてしまいました。でも私も新しい恋や出会いを見つけようと思い、それから6年間一切返事はしませんでした。 しかし彼が最近そのことずっと付き合って結婚したと聞き、どうしようもない気持ちになりました。 自分も新しい恋をしましたが、自分の中では結局ずっと彼が1番でした。 結婚したばかりでまだ子供が居なければ、間に合うんじゃないか、、とか思ってしまう自分もいます。一言彼に連絡をいれたら迷惑ですか。 6年経ってるのに、こんなことを考えていることもドン引きされることも承知です。

  • この恋は実りますか?

    この恋は実りますか? 僕は高校2年生で1つしたの後輩とメールをしています。 アドレスはその後輩から聞かれました。 僕はその後輩が好きなのですがその後輩曰く、「私は先輩のファンです。」ということなのです。しかし、メールのなかで、「先輩に会えなくて寂しいです」や「先輩が大好きです」と言われることがあります。 この前もメールで以前質問させていただいたように「先輩のこと大大大好きです(笑)」といわれ、「あんまり言い過ぎると本気にするよ?(笑)」と返信したところ、「うはは~~~(^O^)/」と返ってきました。 ここで質問なんですが、後輩にとって僕はただの「憧れ」であり、「恋愛対象」ではないのでしょうか? また告白を考えているのですが、どうでしょうか? 多くの回答をお待ちしておりますm(__)m

  • 15年前の恋が忘れられない。辛いです。

    35歳女性です。15年前に好きだった人の事が忘れられません。彼は当時アイドルの研修生で、芸能界デビューを目指していた高校生でした。研修生でしたので、仕事場での入り待ち、出待ちもできる環境(直接手紙を渡したり少し会話ができる)が、彼を近くに感じられたのだとは思うのですが。子供とは思えないほど落ち着いた男性的な魅力と、一生懸命に仕事をする彼の姿に、自分でも訳が分からないほど好きになっていました。 今思えば、ただの疑似恋愛、一方的な片想いなのですが、それでも本当に幸せでした。 そんな矢先、会社の倒産が決まり、田舎の実家に帰る選択に迫れました。もう少し彼の傍にいたい。この東京にまだいたいという思いがあったのですが、長女であった事もあり両親から無理やり連れ戻された感じでした。自分の中でも、叶わない恋に苦しんでいて、将来も見えなかったので、しぶしぶ実家に帰ってきました。 あれから15年経ちました。本当に忘れたことがなかったです。いろんな男性と恋愛していけば自然に彼の事は忘れられるだろうと思いましたが無理でした。 アイドル時代の彼の雑誌の切り抜き、写真、ファンレターの返信、サイン色紙すべて宝物で未だに捨てれません。 先日ある歌番組で、過去の映像に15年前の踊る彼の姿が映っていて、ほんの数秒だったのですが、私は狂ったかのように、まるで15年前に戻ったかのように何度も何度もそこをリピートしながら涙が止まらなくなっていました。 それからずっとご飯も食べれなくなりかなり痩せました。こんなに人を好きになったのは彼が最初で最後?だったのかもしれません。 彼は18歳の時に夢を諦め、一般人に戻ったそうです。現在の一般人の彼に対しては会いたいとかそういう気持ちはないんです。ただ昔の彼への想いが忘れられないのです。こういう気持ちはどうしたらいいのでしょうか?毎日辛くて苦しいです。

  • 新しい恋をしたいのですが。。

    一年半片思いだった先輩に告白され、付き合うことができました。 今までで一番好きになった人で、とても幸せでした。 ただ、お互いが相手を思いやるあまり我慢しすぎて、 四ヶ月目に話し合い、「先輩と後輩に戻ろう」ということになりました。 まだ好きだけど、吹っ切るためにも、次の恋をしようと思っています。 安易な理由ですが、クリスマスや誕生日を、彼氏とお祝いしたくて・・。 でも、男友達に遊びに誘われて、二人で遊びに行ったり、飲んだりしたのですがやっぱり友達で、 期待させてしまったことに後悔しています。 合コンに行って、アプローチを受けても「面倒やなぁ・・」と思ってしまったり。 元彼のことがまだ好きで、新しい誰かを好きになれません。付き合ってもうまくいかないことはよく解ったので、彼とは復縁できると思っていないし、連絡も絶っています。 自分から次の恋をしようと思って動くのに、 相手が私を好きになると嫌になります。 こういう時期は、どうすればいいのでしょうか。 行動を起こさないほうがいいのでしょうか・・・??

  • 一つ年上の女の子に恋をしました

    高校に入学して間も無く、同じ部活の2年生の女の子に恋をしました。 ある種特殊な空間である学校では、学年という概念が憑き物であり、 1年生が2年生に恋をするということは稀だと思います。 仲のいい先輩に相談してみましたが、全員「1コ学年が違うくらい気にするな」というばかりで、 具体的にどのように行動をしたらいいかという事については、アドバイスを受けられないままです。 同学年や後輩相手になら、いくらか気が楽で話すことくらいは容易なのですが、 先輩相手だと、どうしても易々と超えてはならない一線というものを気にしてしまいます。 今は、とにかく何らかのカタチで自分の気持ちを先輩に認識して貰わないと思っていますが、どうでしょうか?

  • 6年前の既婚の彼氏が1番大切です。苦しいです。

    6年前に付き合っていた彼氏のことがずっと1番で大切です。苦しいです。 26歳女です。 大学1〜2年の時に付き合っていた彼とは大恋愛で、話をしなくてもお互いの気持ちが通じ合えるくらいのような関係でした。 しかし、彼を慕っていたサークルの後輩の女の子に、彼が優しくしたり少しイチャイチャしている関係にイライラとヤキモキする気持ちが募ってしまい、振ってしまいました。彼とは家族のよう関係になりすぎた為、私より他の子を優先したり扱いが雑気味になっているところが多々ありました。彼は、私をヤキモキさせていたことにかなり反省し、でも自分が言える立場ではないけれど私とずっと付き合っていたいと言ってくれました。でも当時は許してしまう自分がみじめに思えてしまい振ってしまいました。 そして私と別れてしばらくたった後、後輩の女の子が猛アタックしたようで、その子と彼が付き合ってしまいました。別れる時その子とは付き合わないという約束でした。別れた後しばらく連絡は取っていませんでしが、その出来事がすごくショックで、それだけはして欲しくなかったという気持ちを伝えました。そのとき彼にはただ謝られるばかりでした。私には本当に悪いと思っていると伝えられました。しかしこの先何があっても一生心の奥では私を忘れることはない、という言葉を貰いました。その時私はかなり泣いてしまいました。でも私も新しい恋や出会いを見つけようと思い、それから6年間一切返事はしませんでした。 しかし彼が最近そのことずっと付き合って結婚したと聞き、どうしようもない気持ちになりました。自分も新しい恋をしましたが、自分の中では結局ずっと彼が1番でした。 付き合った時振ったのはわたしからでしたが、その後輩の子に本気で浮気している感じではないのはなんとなくわかってはいました。結局後から付き合ってしまいましたが。お互い1番同士だったのにな、と思ってしまいます。 結婚したばかりでまだ子供が居なければ、間に合うんじゃないか、、とか思ってしまう自分もいます。一言彼に連絡をいれたら迷惑ですか。 6年経ってるのに、こんなことを考えていることもドン引きされることも承知です。

  • 中学一年生が女の子の2年生に恋をしてしまった

    今、同じ部活で部長のある先輩に私は恋をしました。部活はテニス部で女子しかいません。 部活に入った時、その2年生の先輩を見て一目惚れしました。「テニスめっちゃうまい…」「えぇ…すんごい可愛い」「優しい…!!」「性格すんごいいい人だ…」と部活の日が積み重なるにつれ、その先輩に惚れていきました。女の子が女の子に恋するなんて友達にも親にも相談したらからかわれたりばかにされるだけでずっと苦しい思いをしてました。でも他にもそんな人がいるんじゃないかと思い、探してたらここに辿り着きました。 私は優しくて可愛くて性格の良い先輩のことが好きなんです。相談できないから、みんなには推し様って先輩のことを言ってます。でも、1人だけ同じ子がいました。私のようにリアコなのか分かりませんが、その子には私と同じ推し様がいるようです。でもリアコなのか分からないから聞けることができなかったのです。これからどうしたらいいのかも分からないのでご相談しました。諦めた方がいいのか、このままこの恋をしていいのか迷っていて、自分一人では決められないので助けてください。 先輩は本当に優しくてテニスが本当に上手で、性格が良くてすんごい可愛いんです!! こんな先輩に惚れるわけがないぐらい、完璧なんです男の子に恋した時より、同性の先輩に恋した方が胸が痛く感じました。 泣く回数も男の子より多かったです。 私は先輩に恋するのを諦めた方がいいのか恋をしてもいいのかはっきりさせたいんです。 お願いします 助けてください

  • 先輩との恋

    先日「気になると好きの境界線は?」という質問をしたものです。 あの後すぐに恋に落ちてしまいました。相手は2つ年上の先輩です。自分でもびっくりするくらい本気なのですが、そのせいで少し困っています。 先日二人で学校の帰りに(私たちは大学生です)映画に行って来ました。誘ってたのは厳密に言えば向こうなのですが、別に相手は誰でもよかったんです。みんなに「行かない?」って誘って「行く」って言ったのが私だったというだけで…。。。 で、デート(って言っていいのでしょうか?)は楽しく過ぎて、帰ってからメールをしたんです。お礼と「またどこか連れて行ってください」みたいなことを書いて。そしたら「自分でよければどこでも連れて行くから遠慮なくどーぞ」って言ってくれたんです。 嬉しかったんですけど、どうしていいかわからないんです。連れて行ってほしいところはあるし、どこでもいいからデートしたいんですけど、いつ誘ったらいいのかわからなくて><。やっぱりすぐはだめですよね?気持ちはばれちゃってもいいんですけど、やっぱり迷惑って言うかうざいって思っちゃいますよね?? なんだか長くなってしまいましたが、お聞きしたいのは「どんなタイミングで誘ったらいいでしょうか?」ということです。 あと、「先輩を好きになったらどんな風にアタックするか」「後輩にどんなことをされたら嬉しいか」も教えて下さると嬉しいです。 ご自身のお考えでかまいませんので教えてください!!!お願いいたします><

  • 7年ぶりの恋に終止符。もう恋なんて無理です。

    3年くらいほんのりと好きだった会社の同僚と、彼の退職を機に付き合うことになりました。それまで長い間ひとりだったので、今までと同じことをしていても2人だと楽しくて、楽しくて。 しかし、1年後の昨年11月に別れ話を切り出され、別れることになりました。それまで仲良くやっていたので、突然の別れ話にかなり落ち込みました。付き合う前より、もっともっと彼のことを好きなってしまっていたことを身にしみて感じています。 原因は元カノの存在でした。結婚まで考えていた彼女がいたことは知っていましたが、その子と偶然飲み会の席で再開したらしいんです。その彼女はまだ彼のことを引きずっていて。さらに、彼も新しい仕事に行き詰っていて、そんなときに会ったのでとても癒されたらしいんです。こんな気持ちでは、私の誕生日を祝えないと、誕生日の数日前に別れ話をしに私の部屋にやって来ました。 ちょうどその頃、私も転職前で引継ぎなどとても忙しく、なかなか彼と会えませんでした。彼が辛くて私に甘えてくるときに、私は私で疲れているんだと、つれない態度をとってしまっていたんだと今は後悔しています。 どうしてあのときに疲れている彼の心を察してあげられなかったのだろうか。どうしてもっと話を聞いてあげられなかったのだろうか。どうして手を握ってあげられなかったのだろうか。どうしてあのとき、彼と彼女は再会してしまったのだろうか。 私にとっては7年ぶりの恋で、年齢のわりにとても不器用な恋でした。自分にとって運命のような人だったのに1年しかもたなかった私は、もう恋もできないだろうし、誰と付き合っても長続きできないように思えてなりません。元カノのところへ帰っていってしまった今、私の存在ってなんだったのだろうととても悲しくなります。