• 締切済み

振られてから前を向けていません

振られて4ヶ月目です。 好きな人が旅行で会いに来てくれたので気持ちを確かめたところ付き合うとかそういうことではないと言われて、そこからもう連絡も取ってませんし次の日の旅行の付き添いもお断りしました。 付き合う気ないなら会わないと私から伝えたからです。 32歳でいい歳して見込み違いなことをして情けないです。新しい恋をする気持ちにもなれず、黙々とジムに通い続け新しい趣味ができました。が、周りはみんな結婚、子供、、と人生の階段をきちんと登っていっており置いてきぼりをくらったようで、明るく振る舞っていますが落ち込むことが多いです。 産休に入る前の後輩の女の子の業務をほぼ引き継ぐことになり、業務量が増えました。やりがいもあり前向きに取り組んではいますが、その女の子はとても幸せそうですし毎日生まれてくる子供のために偉いなと思い、自分を卑下してしまいます。引き継ぎが曖昧で嫌なこともありましたが、その子に嫌な顔をするとお腹の子供にも悪いし、とても惨めになってしまうのでは?と思い仕事も淡々とこなしました。 転勤も続いています。仕事では目標もありますがこのまま一人で生きていくことの不安とか、恋愛する気持ちにもなれずにいることで押しつぶされそうです。 どうしたらいいでしょうか。

みんなの回答

回答No.8

周りと自分を比較して 無いものを悲しむことは不要です あなたはあなたですから 今は仕事を頑張るときだと思ってやりがいを楽しみましょう そんなあなたを見ている人はどこかに居るものです 社内でも社外でも

• yaasan
回答No.7

実感されているでしょうが、前を向こうが、横を向こうが、生きていかなくちゃならないのは仕方ないですよね。周りがどうなっていこうと、自分は自分で生きていかなくちゃならないのには変わりありません。 だったら、何かは割り切って進んでいくしかないのではないでしょうか。暗い気持ちを引きずって生きるよりは割り切って、明るく生きた方が、期待している未来が好転しやすいと思いますよ。くじ引きで一回はずれを引いたら、世の中終わりじゃないですよ。何回も引けるように努力した方がよいと思いますよ。

• blazin
回答No.6

今あなたが考えている通りで良いんだと思う。→次の良い出会いの際に使える余力&余裕を蓄えておく。恋愛は想像以上に消耗が激しい。そんな消耗な激しい営みを加えても、あなたの日々がバランスよく回っていくように。逆に言えば、あなたの日々がバランス良く回っていない状態で、その上に恋愛を足すのは難しい。今はしっかり基礎体力を蓄えておく、エネルギーを蓄えておく。そういう時間帯なのかもしれない。あなたから見れば周りは既にエネルギーを使っているステージになっている。そんな周りと比べると、使い道の無い蓄える作業は地味で、どこにも向かっていないような不安もある。でも、蓄える作業があってこそ、その先の活かすステージでもあなた自身悔いなく活動出来る。ただでさえ恋愛になると心に余裕が無くなるあなた。恋愛を充実させたいなら、恋愛以外の営みで心の余裕を補完していく必要がある。日々の生活も自転車操業で、好きな人に対するアプローチも自転車操業では両立しない。今は少し恋愛から離れてるように見える、その時間が実は未来のあなた(の恋愛)を支える大事な足元になる。急いで前なんて向かなくて良い。むしろしっかり足元を見ながら、足元を固めていく。そんな日々の積み重ねによる余裕があって初めて、あなたの視線も自然に前の方に向けてくれる。好きな人が旅行に来たどさくさで気持ちを確かめた行動はせっかちだけれど、あなたらしい行動でもある。曖昧な色を抱え続けるストレスよりも、現実という原色(白か黒)を選んだあなた。その結果あなた自身、強制的に黒を選ばざるを得なくなり、あなたの中の曖昧な色は消えた。でもそれによって、あなたの中の新陳代謝は確実に行われたとも言える。ゆっくりと深呼吸を。今後どれだけ良い出会いがあっても、余裕の無い対応をしたら実る縁も実らない。一人で生きていく事への不安から、最悪一人でも生きていけるという手応えをあなたなりに見つけていく。その感覚を得られると、以前よりもずっとライトに恋愛関係や異性関係を扱えるようになる。一人の不安があると、どうしても相手に依存したり、多くを求め過ぎてしまう。自分の未来予想図に重ねることばかりを急いてしまう。最悪一人でもやっていけると自分の中で思えると、新しいパートナーにもそこまで求めなくなる。相手から見ても自立したあなたの雰囲気がとても心地良く、一緒にいても安心出来る波長を与えていける。異性に与えてもらう事ばかりを考えていた今までの必死のあなたから、相手にも与えていける余裕のあるあなたを目指していく。そんなスタイルチェンジが求められている今の、そしてこれからのあなた。それもあなたにとっての高い目標として定めた上で、目の前の日々を前向きに蓄えていけると良いよね☆

• tmtm77985
回答No.5

中々人生はうまくいかない事が多いですよね。今は失恋の傷があり、恋をする気になれないかもしれません。それでもいつかは、心の傷も癒えると思います。その時は、また新しい恋をすればいいです。32歳はまだ若者です。まだまだチャンスがあります。後悔のないように、精一杯生きてください。恋愛の機会もきっとあるはずです!

回答No.4

こんにちは。 自らを卑下してしまうなら、振られたあと新しく彼氏のできるアテもなく、業務量も増えたのに、産休に入るとても幸せそうな後輩の仕事を引き継いで、段取りが悪いので嫌な気分になったのに、お腹の子供に配慮して後輩へは嫌な顔一つせず、アタシってガンバってんなー、偉いなー、健気だなー、などと思い、その分質問者さんが愛してあげればいいと思います。 このまま一人で生きていくことの不安とはお金のことでしょうか?それなら生きていくために十分なお金を貯めることで解消します。 >恋愛する気持ちにもなれずにいることで押しつぶされそう 恋愛が破局したことで心に傷がついているのでしょう。時が過ぎれば、また恋愛する気持ちになれるでしょう。もし早くしたいなら、(このバカバカしい恋愛への抵抗を解除しよう。)など積極的な明確な意志のもと、瞑想状態で思い出そうとすると立ち上がってくる彼氏の幻とやりとりしないよう注意しながら、ラベルが貼られ、閉鎖され、島状になった瞬間の記憶、たぶん彼氏の言葉を聞いてショックを受け(〜〜)(←オレにはわからない言葉。)と思った瞬間の記憶をピンポイントで思い出します。記憶を再生しながら映像を眺め、(あー、この瞬間にアタシは(〜〜)と思ったのかー、だから恋愛する気が起こらないんだな、なるほど。)などと思えば、記憶へのラベルの照射は止み、閉鎖は解除され、島状の記憶はなくなります。たとえると錬金術師になって回り込んで、彼氏に関する幻の発生源の魔法陣を急襲し、魔法陣を解析し、コアの構造をピンポイントで杖で擦って消し、魔法陣を破壊します。するとまた思考はそちら方面へ直進して進むことができるようになるので、恋愛方面の自我も成長するようになるでしょう。

• Granpa1969
回答No.3

>32歳でいい歳して見込み違いなことをして情けないです。 何を見込み違いしていたのでしょうか? 好きな人が来る理由が「旅行のついで」でしょ? ですから、「交際を申し込み」の筈ないでしょう。 「見込み違い」ではなく、「妄想」と言います。 相手の方は、そんなこと言われたら困惑したでしょうね。 ・・・まぁ、それは過ぎたことなのでここまでにして本題。 質問者さま御自身の「有りたい姿」が、伝わってきません。 周囲を羨んで「置いてきぼりされた」と感じて焦りは多少はあるものの、文章からは「何が何でもホンマに追いつきたい!!」という切迫感をあまり感じません。 まだ御自身の「そうありたい」将来像がボヤッとしているからなんでしょう。 結婚したい? それとも、まだまだ恋愛していたい? 子供持ちたい? それとも、子供はつくりたくない? 仕事で何か成功させたい? それとも程々で良いから長く続けたい? どっち「寄り」を選ぶか腹が決まったら。 そのためにはどうしたら良いのかが見えてきますよ。

• tuyosik
回答No.2

きづく、妄想しない。好きにならない。与える。嫌にならない、慈しむ、哀れむ、ほめる、放っておく。悪友から離れる。善友に親しむ。軽快に。明るく。落ち着く。

回答No.1

淡々と仕事してれば、 周りに気を使って入れば、 また、自然と出会いのチャンスは やってきますよ♪ 誠実さが1番です。