• ベストアンサー

W不倫中もしくは経験された方のみにお聞きします

簡単に状況説明させていただきます。 私 37歳 子2人 結婚歴8年目 彼 38歳 子2人 結婚歴7年目 私達は16年前に知り合い6年間最初からお互いを結婚相手として意識してお付き合いをしました。 ですが、私の両親の強い反対があり、それを二人で打破できず結局私の海外留学という形で終わりました。 別れてから現在までの10年間お互い別の相手と結婚し家庭を持ち暮らしておりました。 私の気持ちがこの10年間彼から一時も離れずとうとう二ヶ月前に人を通して(遠距離の為)彼にお手紙を出しました。 内容は簡単にお元気ですか?と言うような物です。 次の日には速達で彼から返事がありました。 自分も私を忘れずにいた。この日が来るのを待っていたと。 それから今まで毎日メールしています。 遠距離の為会えないでいましたが近い内に会う予定です。 彼は離婚は絶対にしないが私とも一生続けると言います。 私は彼を尊重したいのでそれで良いと思っています。 離婚して一緒になって欲しいとは言えない事だと分かっていますので。 私は自分が離婚をすることになってでも彼を選びます。 皆様にお聞きしたいのは 一.もし初めに戻れるならばW不倫はやめますか?   それとも後悔はしておらずまた同じ道を歩みますか? 一.結果はどうなっていますか?   もしくはどうなりましたか? 一.私にはまだ想像でしかない苦しみですが、実際の苦しみとは   どのようなものなのでしょうか? 私達の意志は常識では考えられ無いことと重々承知しております。 皆様のご経験をお聞かせ下さい。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#39648
noname#39648
回答No.5

こんにちは。 私ではなく、親友(女性 子有)の経験からですが・・・ 一.もし初めに戻れるならばW不倫はやめますか? これは本人から聞いていないのですが、相手を替えただけなので、またするでしょう。 一.結果はどうなっていますか? もしか、どちらの伴侶とも死別または離別したら結婚しよう!!と約束しあったものの、相手の妻の知れるところになり、連絡不能になってしまったそうです。 一.私にはまだ想像でしかない苦しみですが、実際の苦しみとはどのようなものなのでしょうか? 乳児のいる私に昼夜構わず彼に関することをメールをしてきてました。よほど苦しかったのでしょう。半狂乱に近かったという感じです。 でも、半年もしないうちに他のお相手が見つかり、その後は安定(?)していたようです。不倫は不倫でも元の彼は本気、次の彼は浮気・・・という感じでしょうか。 >彼は離婚は絶対にしないが私とも一生続けると言います。 >私は自分が離婚をすることになってでも彼を選びます。 上記のことから、お二人の温度差を感じます。 大丈夫ですか?「離婚は絶対にしない」これは、奥様が一番!と釘刺されているのではないですか?彼も「離婚してでもあなたを選ぶ」と言っているのならまだしもなのですが。 質問者さんは、彼が一番、夫は二番なんですよね。質問者さんが我慢をしいられる関係になりそうなんですが。 温度差があると、後々うまくいかないことが多いので、彼の気持ちをあなたが一番まで持っていける、またはあなたが彼を二番目に考える関係にならなければ、別離が待っているような気がします。 もし、彼とうまくいきそうなら、言葉通り旦那さんとは離婚してあげてください。有言実行ということで!そして、旦那さんには感謝とお詫びの心を忘れずに生きていってください。 リスクは高いでしょうが、頑張ってください。

gwjm
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご指摘の通り彼からは自分の家庭を壊すくらいなら最初から会わないと言われています。 でも私の事も家族と同じくらい大事だから自分を信じろと言います。   自分勝手ですが私にとって何がどんな形が幸せなのかさっぱり分かりません。 温度差。私の不安の種です。ですが人の心は計れないものだと逃避しています。愚かです。

その他の回答 (7)

• bee_card
回答No.8

人として最低限のルール位は守りましょう。 自分が同じ事をされた時に嫌な事は、人にはしないようにしましょう。 もし、どうしてもと言うなら、離婚してからにしましょう。 人、一人の人生を変えてしまうことをあなたはしようとしているのです。 それが、あなたの旦那への最低限の思いやりであり、礼儀だと思います。 相手は自分の家庭は壊さないと言っている以上、 相手の家族に関係がばれた時は、捨てられる覚悟も必要です。 一生とは、口で言うのは簡単です。 その男性は、言葉の重みを知らない人のように思えます。 学生たちが愛してる将来結婚しようねと言ってるようなものです。

gwjm
質問者

お礼

ありがとうございます。 >自分が同じ事をされた時に嫌な事は、人にはしないようにしましょう。 子供達に口うるさく言っている言葉でした。まず自分がお手本にならなくてはいけないことを忘れておりました。

• bookend17
回答No.7

哀しい話ですね 相手は貴女を切るのを前提に付き合う。 貴女は全てを捨てるつもりで付き合う。 それならば、貴女のご家庭を解散させてから あなたの選ぶ愛情を取られたほうがよいのではないでしょうか。 不倫関係を作り、続けていくにはいろんな形があると思います。 いろんな感情があると思います。 立場や、性格、その時の環境によって。 前に書かれた方の不倫サイトに書かれる方々も、人に語らずに続けてらっしゃる方も 価値観が違うのですから、最後に決められるのは貴女が 今愛情を持っていらっしゃる方々への感情の持って生き方だけではないかと。 お子さんや、ご主人を大事に思っていらっしゃる方には、その関係が知られた時のご家族の感情が、状態がもっと傷つくのはご存知ですか? 私も愛する子供を傷つけました。 ご自身が、関係の中でたまっていく苦しさや、辛さは大したことはありません。 愛することに対する目標物を得ることに対する理由付けが出来るから。 自分が愛情を向ける尊さに自分で入れるから。 本当に辛いのは、自分の分身であり自分が愛情を注いだ子供が堪えるのを眼にした時です。 貴女が、今のご主人やお子さんに愛情や情けが無ければ感じずにすみますが。 相手さんも貴女のことが大事だと思われていらっしゃるようですが、 しばらくすると、貴女は全部を失うだけでなく、金銭的にも社会的にも制裁を受けることになります。 その時に、一緒になって乗り越えることの出来る方ではないよう感じですね。 いろんな方々の恋愛をごらんに成られてみたら良いかと思いますが、愛情の重さや、リスクが伴わない場合は醒めた時間を持たないと‥ 相手に飲まれます。 そんな恋で良いなら、どうぞ

gwjm
質問者

お礼

ご経験者から頂くお言葉に痛感させられます。ありがとうございます。 bookend17様のご意見ご尤もだと思います。 主人に対する愛情や憐憫は全くありませんが子供を残すことへの未練が断ち切れないでおります。 醒めた時間が今の私に最も必要なものかも知れません。

• ya-ya0219
回答No.6

ここで相談するだけでなく、不倫サイトを見たらどうでしょうか? 不倫での相談掲示板があり、同じような相談もあります。 心を病んでしまう方も多いようです。 しかし、相手の方のこの台詞は酷いですね。 離婚は絶対にしないが私とも一生続けると言います。 ということは、質問者さんをセフレか都合のいい女と思ってませんかね? 関係をつなぎとめるために、不倫男はいくらでも甘い言葉を言うのではないでしょうか。 「離婚しない」というのが彼の本心なんですよ。 ご家族のためにも早く目を覚ましてください!

参考URL:
http://furin.biz/
gwjm
質問者

お礼

ありがとうございます。 >離婚は絶対にしないが私とも一生続けると言います。 これは酷いのでしょうか?てっきり私を騙すつもりの無い本音とだけ受け止めてしまいました。 結婚で結ばれる恋愛だけが幸せなのでしょうか。 参考URL: 読ませていただきます。

• sai_445
回答No.4

ひどい話だと思います。 ご自分の気持ちだけしか考えてない(>_<) 思いを寄せている方がいる、、、それは仕方がないと思います。 でも、その相手が結婚を望まないから、不倫という形をとる? 何それ!? ご自分のご主人やお子さんの事はどう考えてるんですか? まずは、ご自分の家庭をどうするか?って事を考えるのは先決でしょう。 親に反対され、結婚をあきらめたが、やはり忘れられない、、、といかにも、純愛を意識し、奇麗事を言っていますが、相手が受け入れてくれたら、離婚?そうじゃなければ、誤魔化して家庭を維持する? ひどいです!あなたは偽善者です!この10年間、あなたは旦那様、お子さんを騙してきたのです。そしてこれからも、、、

gwjm
質問者

お礼

sai_445様ありがとうございます。 不愉快な思いをさせてしまい申し訳ございません。

回答No.3

私は現在継続中です。 私、28歳子供3人。結婚6年 彼、35歳子供2人。結婚6年。 結婚する前に、彼と同棲していました。 しかし、私がこのままでは幸せになれないと別れました。 でも、彼との連絡は取り合っていて、最初は友達として付き合っていました。 関係を持ったのは、私の主人が浮気をしたときでした。彼は私を支えてくれていました。 落ち着いた頃です。まだ忘れられないと言われました。 私は、後悔はしてません。 お互いの家庭は壊してませんし、これからも壊すつもりはありません。 苦しみもありません。 家庭に戻れば家庭のことしかありませんから。 子供が独立してお互いにその気があれば一緒になるかと言っていますがこの結果はいつになるのかもわかりませんよ。

gwjm
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も主人の浮気を経験しております。 ただ私の場合主人のモラルハラスメントに耐える毎日なので悲しみや苦しみは一切ありませんでしたけど。 aiyuukiyo様の現状に勇気をいただいても良いかなと思ってしまいます。

• karen3
回答No.2

私は先日W不倫の結末を迎えた質問者さまと 同年代の女性です。 長年の想いが実って今は輝いていらっしゃるように 文面からお見受けいたします。 私自身が経験者なので一般的に言われる 「不倫」は「悪」という問題には触れないでおきます。 こういう発言がこの投稿をご覧になった方に 不愉快な印象を与えることをお許しください。 私の場合は、結婚生活にも特に何の不満もなく 子どもたちもそれなりに成長し相手もまた 同じような環境でした。 そんなふたりが出会って…今まで経験したことのないような 感情で数年間結ばれました。 それは、もう運命としか言いようがなくただその幸せに 酔いしれていたように思います。 でも、別れは突然やってきました。 相手の奥様に知られて連絡が途絶えました。 別れはあまりにつらく苦しいものでした。 当然ですよね。 今まで経験した失恋は、自分だけがまたは相手だけが 悲しい気持ちをもつものでした。 この場合は相手の家族、自分の家族にもその悲しみを 与えてしまうのですから… それでも私は一度しかない人生の中で、 こんなに愛する人に出会えたことを後悔していません。 想像もできないくらいの苦しみがあるのは事実ですが それ以上の想いが存在するのも事実です。 質問者さまも今とても真剣なお気持ちだと 思われます。 決して一時の気の迷いでないことは確かです。 どうかいろんな意味でご自分に正直で いてほしいと思います。 脈絡のない答えになってしまいすみません。

gwjm
質問者

お礼

お辛い経験をお話いただいてありがとうございます。 涙があふれました。 人生悔いの無いように生きるか、人として真っ当に生きるか・・ 浮き沈みの激しい毎日でいます。

noname#41918
noname#41918
回答No.1

こんにちは。お気持ちお察しします。私にも絶対に忘れられない人がいます。もちろん相手も私も結婚していますし連絡もとれませんが、質問者さんがこのような行動にでてしまう気持ちは、本当にわかります。が、私が思うに結ばれなかったから気持ちが募り相手を美化していませんか?現実に会って恋愛してるときはいいですけど、生活となるとどうでしょうか?このまま大好きなままお互い別々に老いていき自分の人生の大切な綺麗な思い出としてではだめですか?私にも子供がいます。子供に罪はありませんし、子供の父親は旦那様だけですよ。子供が必ず不幸になります。質問者さんと彼は幸せになるか不幸になるかわかりませんが、お互いの子供たちは必ず不幸になります。思いとどまっていただければ幸いです。でも、その激しいどうしょようもないお気持ちはわかりますけどね。因みに、私は娘と恋愛話ができるようになったとき、娘と私の内緒としてこの素敵な恋愛の話をしてあげたいです。

gwjm
質問者

お礼

ありがとうございます。 全てmaruchipe様の仰るように思います。 どうして自分を止める事が出来ないのか・・最低だと思います。 >結ばれなかったから気持ちが募り相手を美化していませんか? 私もそうではないかと思う時もあります。 それを確認する為にも一度は会ったほうが良いと自分を正当化しています。