• ベストアンサー

W不倫中もしくは経験された方のみにお聞きします

簡単に状況説明させていただきます。 私 37歳 子2人 結婚歴8年目 彼 38歳 子2人 結婚歴7年目 私達は16年前に知り合い6年間最初からお互いを結婚相手として意識してお付き合いをしました。 ですが、私の両親の強い反対があり、それを二人で打破できず結局私の海外留学という形で終わりました。 別れてから現在までの10年間お互い別の相手と結婚し家庭を持ち暮らしておりました。 私の気持ちがこの10年間彼から一時も離れずとうとう二ヶ月前に人を通して(遠距離の為)彼にお手紙を出しました。 内容は簡単にお元気ですか?と言うような物です。 次の日には速達で彼から返事がありました。 自分も私を忘れずにいた。この日が来るのを待っていたと。 それから今まで毎日メールしています。 遠距離の為会えないでいましたが近い内に会う予定です。 彼は離婚は絶対にしないが私とも一生続けると言います。 私は彼を尊重したいのでそれで良いと思っています。 離婚して一緒になって欲しいとは言えない事だと分かっていますので。 私は自分が離婚をすることになってでも彼を選びます。 皆様にお聞きしたいのは 一.もし初めに戻れるならばW不倫はやめますか?   それとも後悔はしておらずまた同じ道を歩みますか? 一.結果はどうなっていますか?   もしくはどうなりましたか? 一.私にはまだ想像でしかない苦しみですが、実際の苦しみとは   どのようなものなのでしょうか? 私達の意志は常識では考えられ無いことと重々承知しております。 皆様のご経験をお聞かせ下さい。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#39648
noname#39648
回答No.5

こんにちは。 私ではなく、親友(女性 子有)の経験からですが・・・ 一.もし初めに戻れるならばW不倫はやめますか? これは本人から聞いていないのですが、相手を替えただけなので、またするでしょう。 一.結果はどうなっていますか? もしか、どちらの伴侶とも死別または離別したら結婚しよう!!と約束しあったものの、相手の妻の知れるところになり、連絡不能になってしまったそうです。 一.私にはまだ想像でしかない苦しみですが、実際の苦しみとはどのようなものなのでしょうか? 乳児のいる私に昼夜構わず彼に関することをメールをしてきてました。よほど苦しかったのでしょう。半狂乱に近かったという感じです。 でも、半年もしないうちに他のお相手が見つかり、その後は安定(?)していたようです。不倫は不倫でも元の彼は本気、次の彼は浮気・・・という感じでしょうか。 >彼は離婚は絶対にしないが私とも一生続けると言います。 >私は自分が離婚をすることになってでも彼を選びます。 上記のことから、お二人の温度差を感じます。 大丈夫ですか?「離婚は絶対にしない」これは、奥様が一番!と釘刺されているのではないですか?彼も「離婚してでもあなたを選ぶ」と言っているのならまだしもなのですが。 質問者さんは、彼が一番、夫は二番なんですよね。質問者さんが我慢をしいられる関係になりそうなんですが。 温度差があると、後々うまくいかないことが多いので、彼の気持ちをあなたが一番まで持っていける、またはあなたが彼を二番目に考える関係にならなければ、別離が待っているような気がします。 もし、彼とうまくいきそうなら、言葉通り旦那さんとは離婚してあげてください。有言実行ということで!そして、旦那さんには感謝とお詫びの心を忘れずに生きていってください。 リスクは高いでしょうが、頑張ってください。

gwjm
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご指摘の通り彼からは自分の家庭を壊すくらいなら最初から会わないと言われています。 でも私の事も家族と同じくらい大事だから自分を信じろと言います。   自分勝手ですが私にとって何がどんな形が幸せなのかさっぱり分かりません。 温度差。私の不安の種です。ですが人の心は計れないものだと逃避しています。愚かです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • bee_card
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.8

人として最低限のルール位は守りましょう。 自分が同じ事をされた時に嫌な事は、人にはしないようにしましょう。 もし、どうしてもと言うなら、離婚してからにしましょう。 人、一人の人生を変えてしまうことをあなたはしようとしているのです。 それが、あなたの旦那への最低限の思いやりであり、礼儀だと思います。 相手は自分の家庭は壊さないと言っている以上、 相手の家族に関係がばれた時は、捨てられる覚悟も必要です。 一生とは、口で言うのは簡単です。 その男性は、言葉の重みを知らない人のように思えます。 学生たちが愛してる将来結婚しようねと言ってるようなものです。

gwjm
質問者

お礼

ありがとうございます。 >自分が同じ事をされた時に嫌な事は、人にはしないようにしましょう。 子供達に口うるさく言っている言葉でした。まず自分がお手本にならなくてはいけないことを忘れておりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bookend17
  • ベストアンサー率33% (8/24)
回答No.7

哀しい話ですね 相手は貴女を切るのを前提に付き合う。 貴女は全てを捨てるつもりで付き合う。 それならば、貴女のご家庭を解散させてから あなたの選ぶ愛情を取られたほうがよいのではないでしょうか。 不倫関係を作り、続けていくにはいろんな形があると思います。 いろんな感情があると思います。 立場や、性格、その時の環境によって。 前に書かれた方の不倫サイトに書かれる方々も、人に語らずに続けてらっしゃる方も 価値観が違うのですから、最後に決められるのは貴女が 今愛情を持っていらっしゃる方々への感情の持って生き方だけではないかと。 お子さんや、ご主人を大事に思っていらっしゃる方には、その関係が知られた時のご家族の感情が、状態がもっと傷つくのはご存知ですか? 私も愛する子供を傷つけました。 ご自身が、関係の中でたまっていく苦しさや、辛さは大したことはありません。 愛することに対する目標物を得ることに対する理由付けが出来るから。 自分が愛情を向ける尊さに自分で入れるから。 本当に辛いのは、自分の分身であり自分が愛情を注いだ子供が堪えるのを眼にした時です。 貴女が、今のご主人やお子さんに愛情や情けが無ければ感じずにすみますが。 相手さんも貴女のことが大事だと思われていらっしゃるようですが、 しばらくすると、貴女は全部を失うだけでなく、金銭的にも社会的にも制裁を受けることになります。 その時に、一緒になって乗り越えることの出来る方ではないよう感じですね。 いろんな方々の恋愛をごらんに成られてみたら良いかと思いますが、愛情の重さや、リスクが伴わない場合は醒めた時間を持たないと‥ 相手に飲まれます。 そんな恋で良いなら、どうぞ

gwjm
質問者

お礼

ご経験者から頂くお言葉に痛感させられます。ありがとうございます。 bookend17様のご意見ご尤もだと思います。 主人に対する愛情や憐憫は全くありませんが子供を残すことへの未練が断ち切れないでおります。 醒めた時間が今の私に最も必要なものかも知れません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ya-ya0219
  • ベストアンサー率25% (10/40)
回答No.6

ここで相談するだけでなく、不倫サイトを見たらどうでしょうか? 不倫での相談掲示板があり、同じような相談もあります。 心を病んでしまう方も多いようです。 しかし、相手の方のこの台詞は酷いですね。 離婚は絶対にしないが私とも一生続けると言います。 ということは、質問者さんをセフレか都合のいい女と思ってませんかね? 関係をつなぎとめるために、不倫男はいくらでも甘い言葉を言うのではないでしょうか。 「離婚しない」というのが彼の本心なんですよ。 ご家族のためにも早く目を覚ましてください!

参考URL:
http://furin.biz/
gwjm
質問者

お礼

ありがとうございます。 >離婚は絶対にしないが私とも一生続けると言います。 これは酷いのでしょうか?てっきり私を騙すつもりの無い本音とだけ受け止めてしまいました。 結婚で結ばれる恋愛だけが幸せなのでしょうか。 参考URL: 読ませていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sai_445
  • ベストアンサー率13% (13/95)
回答No.4

ひどい話だと思います。 ご自分の気持ちだけしか考えてない(>_<) 思いを寄せている方がいる、、、それは仕方がないと思います。 でも、その相手が結婚を望まないから、不倫という形をとる? 何それ!? ご自分のご主人やお子さんの事はどう考えてるんですか? まずは、ご自分の家庭をどうするか?って事を考えるのは先決でしょう。 親に反対され、結婚をあきらめたが、やはり忘れられない、、、といかにも、純愛を意識し、奇麗事を言っていますが、相手が受け入れてくれたら、離婚?そうじゃなければ、誤魔化して家庭を維持する? ひどいです!あなたは偽善者です!この10年間、あなたは旦那様、お子さんを騙してきたのです。そしてこれからも、、、

gwjm
質問者

お礼

sai_445様ありがとうございます。 不愉快な思いをさせてしまい申し訳ございません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

私は現在継続中です。 私、28歳子供3人。結婚6年 彼、35歳子供2人。結婚6年。 結婚する前に、彼と同棲していました。 しかし、私がこのままでは幸せになれないと別れました。 でも、彼との連絡は取り合っていて、最初は友達として付き合っていました。 関係を持ったのは、私の主人が浮気をしたときでした。彼は私を支えてくれていました。 落ち着いた頃です。まだ忘れられないと言われました。 私は、後悔はしてません。 お互いの家庭は壊してませんし、これからも壊すつもりはありません。 苦しみもありません。 家庭に戻れば家庭のことしかありませんから。 子供が独立してお互いにその気があれば一緒になるかと言っていますがこの結果はいつになるのかもわかりませんよ。

gwjm
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も主人の浮気を経験しております。 ただ私の場合主人のモラルハラスメントに耐える毎日なので悲しみや苦しみは一切ありませんでしたけど。 aiyuukiyo様の現状に勇気をいただいても良いかなと思ってしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • karen3
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

私は先日W不倫の結末を迎えた質問者さまと 同年代の女性です。 長年の想いが実って今は輝いていらっしゃるように 文面からお見受けいたします。 私自身が経験者なので一般的に言われる 「不倫」は「悪」という問題には触れないでおきます。 こういう発言がこの投稿をご覧になった方に 不愉快な印象を与えることをお許しください。 私の場合は、結婚生活にも特に何の不満もなく 子どもたちもそれなりに成長し相手もまた 同じような環境でした。 そんなふたりが出会って…今まで経験したことのないような 感情で数年間結ばれました。 それは、もう運命としか言いようがなくただその幸せに 酔いしれていたように思います。 でも、別れは突然やってきました。 相手の奥様に知られて連絡が途絶えました。 別れはあまりにつらく苦しいものでした。 当然ですよね。 今まで経験した失恋は、自分だけがまたは相手だけが 悲しい気持ちをもつものでした。 この場合は相手の家族、自分の家族にもその悲しみを 与えてしまうのですから… それでも私は一度しかない人生の中で、 こんなに愛する人に出会えたことを後悔していません。 想像もできないくらいの苦しみがあるのは事実ですが それ以上の想いが存在するのも事実です。 質問者さまも今とても真剣なお気持ちだと 思われます。 決して一時の気の迷いでないことは確かです。 どうかいろんな意味でご自分に正直で いてほしいと思います。 脈絡のない答えになってしまいすみません。

gwjm
質問者

お礼

お辛い経験をお話いただいてありがとうございます。 涙があふれました。 人生悔いの無いように生きるか、人として真っ当に生きるか・・ 浮き沈みの激しい毎日でいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#41918
noname#41918
回答No.1

こんにちは。お気持ちお察しします。私にも絶対に忘れられない人がいます。もちろん相手も私も結婚していますし連絡もとれませんが、質問者さんがこのような行動にでてしまう気持ちは、本当にわかります。が、私が思うに結ばれなかったから気持ちが募り相手を美化していませんか?現実に会って恋愛してるときはいいですけど、生活となるとどうでしょうか?このまま大好きなままお互い別々に老いていき自分の人生の大切な綺麗な思い出としてではだめですか?私にも子供がいます。子供に罪はありませんし、子供の父親は旦那様だけですよ。子供が必ず不幸になります。質問者さんと彼は幸せになるか不幸になるかわかりませんが、お互いの子供たちは必ず不幸になります。思いとどまっていただければ幸いです。でも、その激しいどうしょようもないお気持ちはわかりますけどね。因みに、私は娘と恋愛話ができるようになったとき、娘と私の内緒としてこの素敵な恋愛の話をしてあげたいです。

gwjm
質問者

お礼

ありがとうございます。 全てmaruchipe様の仰るように思います。 どうして自分を止める事が出来ないのか・・最低だと思います。 >結ばれなかったから気持ちが募り相手を美化していませんか? 私もそうではないかと思う時もあります。 それを確認する為にも一度は会ったほうが良いと自分を正当化しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • W不倫経験者の方

    夫が子供のある既婚女性と不倫をしています。 結婚3年目、夫は30歳です。相手は36歳。お子さんは今年9歳と6歳になるようです。 相手の素性がわかる前から「離婚」を前提に夫の携帯電話を勝手に見たり、カバンを見るなどの後ろめたい行為をして証拠集めをしました。こちらで一度証拠の事で質問しておりましたが、数時間前にわかった相手の素性で、今は頭の中の整理が出来ず何からどう始めたらいいのか見当がつきません。 双方から慰謝料を取るつもりでしたが確たる証拠のない離婚の事はやはり引き受けてくれる弁護士さんもおらず、自力で交渉へ持っていくしかないのかなど、色々考えていますがご経験者の方の体験談やお知恵・アドバイスを拝借出来ればと思います。何卒よろしくお願いいたします。

  • W不倫について

    私30代男子供1人、相手30代女子供2人、今現在w不倫中です。 相手の女性は5、6年前から面識があり、半年前くらいに再開して急速にそのような関係になってしまいました。 お互い結婚約10年で、不倫や浮気の経験はありません。 決して良くない関係とはわかっているのですが、お互い運命的なものを感じてしまっています。 そこで、お互い子供もいるし、パートナーにそんなに不満ももっていません。ですが、2年間この気持ち変わらなかったら、お互い相手に申し訳ないから一緒になろうって話してます。 一時の感情ではなく、とても冷静に考えています。 皆さんにお聞きしたのは、周りで同じような決断をして幸せになったり、不幸になったりした人がいますでしょうか? 2年後にその決断をしたら、幸せになると思いますでしょうか。 違う相手を愛しているのに、子供がいるからと表面上の夫婦を続けるのが正しいのでしょうか。 自分勝手な質問ですが、宜しくお願い致します。m(__)m

  • W不倫

    日時: 2012/08/11 19:24 (ocn) 名前: M W不倫をしています。6年付き合っています。 彼45歳子ども二人 私33歳子ども二人 下の1ヶ月半の娘は不倫相手との間にできた子供です。 お互い本気で将来一緒になろうと考えています。 現在私は主人への罪悪感やいろいろな心の挌闘を6年続けた結果精神的病になり精神科に通いながらカレーの会をあきらめきれず現在も続けています。 彼は下の子がまだ小さく彼にべったりで上の子は思春期で反抗期ですが彼のことをとても尊敬していて今離婚をすると二人の子供がめちゃくちゃになるので今は離婚はできないと言っています。 子供が大きくなり自立したら離婚をするそうです。 私の主人はとても優しい人間で子供も私もとても大切にしてくれています。 そんな中心と私も将来別れられるのか、そして彼との先の見えない不安、とんでもないことをしていると言う罪悪感、もう私は壊れそうです、ギリギリのところまで来ています。 彼との別れも何度も考えました。 それでもどうしても彼と別れることができません。 もうどうすればいいのかわかりません助けてください。

  • W不倫している方に質問です

    お互いの家族にばれずにW不倫を満喫している方っているのでしょうか? 私30代、彼50代。 以前仕事で知り合い、それから2年間ほど不定期にパソコンでメールのやり取りをしていました。 先日、1年ぶりに会う機会がありました。 2年間、私の片思いだとばかり思っていたのですが、彼も同じように思っていたことがわかり、 ごく自然に付き合うことになってしまいました。 でも、お互い家族は大事にしたいので、 「くれぐれも周囲を巻き込まないようにしようね」 と気をつけています。 毎日ラブラブメールをやり取りしていますが、 いつ、どこで、誰に見られるかわからないので、 ふたりともメールはすぐに削除しています。 また、メールも時間によって携帯とパソコンを使い分けています。 そして、電話をするときは、今大丈夫な状況か、 メールで確認をとってからにしています。 また、遠距離なので、1~2か月に1度くらいしか会えないと思います。 こんな感じでお互いの家族を巻き込むことなくこっそり二人の世界を楽しむことは可能なのでしょうか? ちなみに、私は彼と付き合い始めてからも夫とは仲がよく、 以前と変わらないペースでHもしています。(週に2~3回) 彼の方も、休みの日は奥さんと仲良く出かけたりしているようです。

  • W不倫経験者の男性に質問です。

    相手は子供(二人)自分は子供(三人)。 三人中一人は不倫相手の子、そして今また不倫相手との子を妊娠中。 出来る事なら不倫相手と一緒になりたいのですが、離婚する気はないようです。 私が別れ残念だけれど子供を堕すのと、離婚して一緒になる選択を聞いた所、一緒になる事は出来ないとの返事。 私の事は大好きでこれからも今いる私との子と私、産まれる子を大事にしたい離れたくないと言います。 男性から見てこの人はただの遊び何でしょうか? それとも心はあるのでしょうか?

  • W不倫してる方に聞きます

    W不倫の人達はみなさんどうやって日常と不倫を両立させてますか? また先の見えない関係だと思いますがずっと続けていくとか、ある程度でやめるとか、考えてますか? 私はW不倫の関係になり日はまだ数ヶ月と浅いです。 しかし彼とは元々10代20代と関係がありました。 30代になり不倫という形になりました。 昔は互いに幼く今となれば何が大切か分かってなかったです。 恋、好き、意地、プライド、そんな視野でしか動いてなかったです。 結局10年以上会う事はなかったけど心の奥底にいる大切な人でした。 会った時に互いにすぐに惹かれたのは分かりました。 だけど互いに結婚してるから口には出してはいけないと思っていたけど彼から想いを伝えられ、昔の本音や互いにどんな人生歩んだかとか色々話し、、 好きな想いはもちろんだけど、それ以上に価値観が合うというのが大きすぎました。 昔から何をしても2人だと楽しくて言葉にしなくても感じる事や考える事が同じだから分かってしまう感覚なんです。 だから恋愛以上に友達でありとにかく居心地の良い相手。 30代になりそういう感覚の相手がどれだけ大切か分かりました。 現状、不倫でありながら、交際をしてる状態で、、 互いに初めて素直な気持ちをぶつけ合い両思いになれた事が本当に嬉しくて幸せを感じてしまいました。 それからは毎日朝昼夜と連絡をとってる状態で互いの1日を把握してしまっていて日常に彼の存在がある状態です。 休日に家族と過ごしていても今どこにいて何をしてるかを連絡してる状態。 報告する側もされる側も複雑な感情になります。 互い別の日常があり付き合いがあり違う人生を歩んでる事を実感します。 完全に家族と不倫を切り離せないでいる現状。 こんなのがいつまで続くのかというより続けられるのか?って疑問になります。 また彼とは結局何年過ごしても何年会わなくても惹かれ合うのだから今後も縁を切る事ができるのか自信がありません。 私は主人とは仮面夫婦でいずれ離婚も考えてるけど子供を通して家族なんです。 だから例えば互いに独り身になっても子供が巣立つまでは再婚なんて絶対に考えられない。 彼はたぶん奥さんに不満はあるものの上手くいってると思うし今のところ離婚なんて考えてないと思います。 先の事は分からないから互いに1人になったら一緒になろう、いつか再婚なんて考えられないかな?死ぬまで一緒にいてほしいし二度と自分から去ってほしくない、後悔は二度と繰り返さないから自分から去る事は絶対にないって、彼はそんな事を時々言います。 気持ちはすごく分かるんだけどそんな事が可能だろうか?って私には自信ありません。 どこかである程度でケジメつけないとって思ってます。 私は自分の人生をしっかり自分で歩まないと!って。 よく何年も関係してる方を目にしますが、最初に聞いた通り、どんなモチベーションで長く続けられてるのでしょうか?

  • w不倫してます・・

    お互い40代、相手は奥さんと別居中の一人暮らし、私は主人、子供2人がおり、彼とは付き合いだしてもうすぐ1年です。お互いの都合を優先し、無理の無いペースで会っています。彼の別居の原因は、財産のある家庭に育った奥様との性格の不一致、安らげないことから、養子に入った家から飛び出したことからです。その後すぐ違う女性と付き合ったことがバレ、奥さんに「離婚は絶対しません」といわれ5年ほどたちます。幼いころ、両親の離婚で祖母に育てられたのですが、やさしさがあり、常に私を気遣ってくれ、私の話を最後までじっくり聞いてくれる・・そんな主人に無い部分にひかれ 結婚できなくても一生傍にいたい・・そう感じています。彼も今の関係に納得しており「君が俺に求めてるのは俺自身じゃない、旦那に不満を抱いてる部分を俺が満たしてあげたらいいのかなって思ってる。ずっと仲良くしていこう」と言ってくれています。もちろん体の関係もあり相性は非常に良いです。許されることではありませんが、こんな関係はあってもよいでしょうか?もちろん、いつか終わりはくる・・その覚悟です。

  • W不倫→離婚→その先は・・・・・

    付き合いだして6年半です。彼は33歳私は35歳です。私が29歳の時に付き合いが始まりました。最初はお互い結婚していてW不倫でした。私も彼も結婚相手とは冷め切っていて寂しさを埋めあうような付き合いでした。付き合いだして2年後に私が、3年後に彼が離婚をし、今は同棲をして4年が過ぎました。彼はお互い離婚が成立したら結婚しようね。とか僕の子供を産んでねとか言っていたので、当然結婚するものだと思っていましたが、今の彼は結婚する気はなさそうなのです。それとなく子供が欲しいとか、35歳までには産みたいとか言ってきたのですが、いつも有耶無耶になって流されてしまいます。結婚する気がないならないと言って欲しいのです。最近は喧嘩も多く別れることを考えています。男性の意見を知りたいです。お願いします。

  • W不倫

    結婚5年目で4歳になる子供(女の子)が一人います。 先日、妻の不倫&妊娠が発覚しまして(不倫相手の・・・) 妻も事実関係を認め、相手も分かったので直接話をしにいきました。 お互い事実関係を認めた上で、赤ちゃんについては堕胎手術を受ける事に、 費用は不倫相手が全額出すと言う事で、同意書にもサイン&一筆署名捺印したものを受け取りました。 とりあえず自分の子と言う事を相手は認め、W不倫という事実についても素直に認めました。 関係もその日一回だけだったらしく、しつこく聞いてたのですが、メール等の証拠も残ってない為そこの回数は分からないのですが・・・ 私自身も夫婦関係が全くなかった訳ではなかったのですが。周期的に全然思い当たらなく、不審に思って問い詰めた所、浮気が発覚して、今に至ってます。 正直これからの事ですごく悩んでいます。 今回の事で、かなり信用はなくしましたし、はじめ自分との子供だという事で騙してというか、自分を父親として産ませようともしていた時期がありまして、もし私が疑いを持たなければ、そのまま父親にされてしまってたのかと思うと・・・ 自分も不振に思いながらも心の中では覚悟も決めて、妻に対して子供の名前を相談していたりして心のどこかで喜んでいる自分もいました。 W不倫の告白の前日にも妻が子供を実家に預け、自分にはツワリでしんどいからと言っていたのですが、本人は夜遊びに出ていて、・・・ そういうのの発覚があったりで、正直信用が・・・ ただ結婚5年目で、こういう事があったにも関わらず、妻に対して愛情が全くない訳ではありません。 完全なる情だけなのかもしれませんが、本人もまた今の実の子も含め3人でやり直したいと深く反省はしているようです。 今回のケースはW不倫という形なので、相手の奥様も被害者なのですが・・・ 相手の方はまだ知られてないようです。 私自身としては相手からは慰謝料という形で、この問題を早くスッキリと言うか、終わらせたいと思っていまして、相手の家庭を壊してどうのとかはあまり考えたくなく・・・ コレも不倫相手のでかた次第なのですが・・・ 一応、どういう形になってもいいように、会話は全て録音していますし、今更言い逃れは出来ないと思うのですが、 自分の中で、きっぱりケジメをつけて離婚と言う方が良いのか、妻の反省を信じてやり直す方が良いのか・・・ 子供のこともありますし、二人共になついてはいるんですが、子供にとっては、やはり母親が居る方がいいのかなと・・・ なので親権を取ってやろう、という考えはないのですが・・・ 正直まだパニックになってるというか、自分自身の結論が出ず みなさまのご意見を聞かせていただければと思い、ここに質問させていただきました。 どうかいいアドバイスをよろしくお願い致します。

  • W不倫同棲と別れ

    今W不倫で同棲しています 相手は3児のパパで私は子無しです お互いに離婚しないまま家を出て 二人で暮らしているのですが 先の見えない生活をしていることに無意味さを感じ始めました 家に帰り 主人ともう一度やり直そうと思っています 主人はこんな私のことを待ってくれています ただ彼への気持ちの踏ん切りがつきません 好きだから別れたくない でも 離婚もしないままこの生活をしても無意味 毎日 どうしたいのか どうしたらいいのか悩んでいます 批判でも構いません アドバイスをください